2012年9月9日日曜日

河内南谷線

今日は以前から気になっていた県民の森~竜ヶ鼻ダムを繋ぐ林道河内南谷線に行ってきました!

おめでとう!SL乗りはJOG使いに進化した!なんともシュールな組み合わせですw


五彩湖を越えた辺りに九谷磁器窯跡があるのでそこの分岐を右に入ります。
ダートになったり舗装になったりを繰り返す内に案内板のある大日山登山口に到着。
案内板を見て繋がってることを確認!橋を渡っていざ行こう!

橋を渡ったところで養蜂をやってるらしいおじさんにこの先の状況を聞いてみた。
バイクなら行けるだろうとのこと。しかし綺麗なのは石川県側までで福井県に入った途端酷くなるよ!と付け加えられた。

残暑が厳しいとはいえ山の方はやや涼しい。半袖はどうやら間違いだったようだw
草が生い茂っているので注意しながら舗装された上り道を進みます。

登りは快調に舗装ですが下りかけた頃から急にダート区間に早変わり。

路面の悪化に反比例して見える景色が素晴らしい。
未舗装区間自体はそんなに長くはなかったです。っが!JOG使いが底打ちしまくりでしたので長く感じましたw
何はともあれ無事竜ヶ鼻ダム到着です!


看板には気になる「岩屋林道」の文字が。そういえばダート区間中に左分岐があった気がします。
時間もJOGのガソリンもないので今日は帰宅です。

0 件のコメント:

コメントを投稿