2012年11月10日土曜日

紅葉ツーリング

秋も深まってきたので、近場の紅葉具合を見るべくCRFで出動!
本日はSL乗りと共に大日ダム周回~垂氷林道~大倉頂上の3本立て。
集合場所の加賀IC近くのサークルKからとりあえず大日ダムを目指しますが8号線が地味に混んでるので県道11号へ。
粟津温泉街を抜け峠を超えて国道416号に。どうせなら友人に光谷トンネルを見て貰いたくなったので松岡町方面へ向かう県道167号に入ります。
落ち葉が降り積もってる上に濡れているので路面はズルズル。注意しながら走って行くと・・・
中の手掘りっぷりがたまりません!この壁を見ると戸谷隧道へ行ってみたくなりますw
167号を抜け右折すると一向一揆の里でお馴染みの道の駅があります。友人がデニムパンツで来てしまったため水しぶきでビショビショに^^;小休止です。

なにやら露店が多い。祭りでもやっているのだろうか?すべて蕎麦屋なのでそば祭りだろうかw
折角なので温かい蕎麦を頂くことに。
私はたぬきそば。友人はなめこそばをそれぞれ違う店で購入。うちのが麺の量多いと拗ねていましたw
ズボンも乾いたので大日ダムに向けて出発!またどうせ濡れるんだぜ!!

余談ですが、この鳥越方面から大日ダムに向かう途中でかならずといっていい程の割合で子供達が手を振ってくれるポイントがあります(霊的な話じゃないですよw?)
余程バイクが好きなのか、仮面ライダーが好きなのか。後者な気がしますがこう言う子供たちの手本になれるようなライダーで有りたいと思います。
今日も元気に手を振ってくれる子供たち。そんな元気にこちらも全力で答えます。微笑ましい(*´ω`*)

元気も貰ったのでいざダム周回ダート!と思ったら今日に限って管理棟が通行止め。
oh...ジーザス
仕方ないので舗装路を周り垂氷林道を目指します。

橋を渡って右へ。少し行ったところで山に目をやるといい具合に色づいている。休憩も兼ねてしばし鑑賞タイム。

この後はお待ちかね!ダート区間です。
この日の垂氷林道は雨の影響か路上河川&水浸し状態。
泥んこになりながらゴールの大倉スキー場頂上を目指します。
この間来た時は無かったけどリフトが吊るされていました。冬はすぐそこまで着ているようですね。

この後、動又林道~西俣、瀬領を抜け赤瀬から舗装林道を使い菩提町まで降りてきました。
お腹いっぱいですが今日はまだまだ終わりじゃなかったようです。
オフロード部午前のプログラム終了!午後へ続きますw

0 件のコメント:

コメントを投稿