2012年12月16日日曜日

海岸線パトロール

雲行きは怪しいがどうやら雨は降らないらしい。
午前中で用事を済ませCRFでお出かけ!山には雪が見えるので今後のことも考え海岸線を走ります。

新堀川から南はだいたいわかるので今回は北を彷徨いましょうってことでとりあえず自宅から小松空港方面へ向かい安宅~手取川まで散策。
なかなか楽しそうな道があったけどこんな時に限って犬の散歩してたりランニングしてたりとバイクで駆け抜けれる雰囲気じゃなく断念。
仕方ないので手取川を上流方面へ。すかさず辰口橋で華麗に対岸へ渡り下流へ。
いったい何がしたいのだ私はwその後も南下しつつ遊べそうな場所を探していきます。
小松加賀の斎場を過ぎた辺りで右折。
自転車道とは別にゲートを発見。行くしか無いですよね!
砂浜を作るための工事らしいですが日曜日なので工事関係者、重機も見当たらないので悠々と走ります。よく見ると新しいブロックパターンの轍がwこんなとこ皆よく知ってるなw
少しの間平坦な道を走っていると良い感じにダウンヒルが登場。お・・・降りるしかあるまい?
写真中央にうっすら残っているのが私の残した記録です。
というかそこかしこに轍がありますw4輪のものまで!
今まで知りませんでしたがオフ好きにはメジャーな場所なのかもしれませんね^^;

ちなみに登りはコケてしまったので再チャレンジが必要です。まだまだテクニック不足です。
下った先は草ダート!そんなに距離もなく行き止まりですが適度な起伏でなかなか楽しい。
すぐ横が高速なので何者だあのバイクと思われること間違いなしですw
あまり遅くなると暗くなって洗えなくなるのでここで帰宅。
家からそう遠くもないので雪がなければここに遊びに来れそうですw

2 件のコメント:

  1. おぉ!この日はヘビメタ砂丘(Heavy Metal=重機 勝手に命名;;)に行かれたんですね(^^
    斜面が急なことに加え助走距離が取れないので、登りはむづかしいですね。私もクリア出来てません><
    おっしゃる通り雪も積りにくいので冬場でも遊べると思います。
    がっ!強風の日は大変かも知れませんねw

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      なんと名前まで付いているほどよく行かれる場所でしたかw
      やはり助走が足りないんですね…
      直線から走ってくると砂に勢いを殺されちゃいますしまだまだ研究が足らんようですw

      確かに海からの風がもろに当たりそうですね^^;
      次の晴れが待ち遠しいです!

      削除