2013年1月13日日曜日

初乗り!

本日今年の初乗り行ってきました!
行ったと言っても相変わらず宛もなくあっちへフラフラこっちにフラフラですがw
まずは近場の旧北陸道へとつながるゴルフ場の横林道へ。


 路肩に雪が残ってるが路面の雪はだいたい溶けていました。けど濡れてベトベト!
旧北陸道に突入する前に本日デビューの三脚を使いバイクと2ショットを撮ってみました。
これはなかなか良い感じ!良い感じだが慣れるまで誰か通るんじゃないかと内心ヒヤヒヤしていたw
通ったとしても林業関係の方か同業者だろうけど!


今日の旧北陸道は所々雪が残ってるものの車の轍もあり問題なく走れました。
適度に湿った路面が楽しさ倍増!しっかり汚れを付けて北上します。


その後海岸線を走り手取川を昇るいつものコースから辰口にある和気未知の駅へ。
ジュースを飲みながら撮影会ですww
スッテカーがだいぶ溜まってきたのでスイングアームとフロントフェンダーに貼り付けてみました。



ちなみに両サイドのDIDステッカーは現役大同勤めの父親から頂きました。
割りとバイクには反対派ですが父親も若い頃に車で山駆けまわってたのでまぁ仕方ないかみたいな感じのようです。

次は山方面が気になるので鳥越方面へ向かってみます。
が!中ノ峠を越えた辺りから急激に気温ダウン。
トンネルを抜ける前に見た温度計は7度だったのに抜けた後に見た温度計は3度!
こんなに違うものだろうか・・・未だにウィンターグローブじゃない私は耐え切れず道の駅一向一揆の里に。
まさかの道の駅はしごww


やっぱ冬ですね^^;下界と景色が違う・・・
ちなみにここの道の駅は営業時間内なら中の温かい洋式便所が使えて着こみまくってるこの時期はちょっと幸せになれます。

これ以上山方面へ行くのは断念し光谷トンネルを抜けて帰ろうかと思いましたが当然のように冬季閉鎖でした。
除雪した雪を高々と積み上げて壁になってましたorz
そのまま帰るのがくやしいので地元の海岸に寄って帰宅。

道中チラチラとバイク乗ってる方いましたね!顔は見えませんがみんなイキイキして見えました!
あちらから見たら私もなんでしょうけどw

2 件のコメント:

  1. 走り初めお疲れ様でした。
    そして三脚デビューおめでとうございますw
    天気が良かったので気持ち良さそうですね(^^
    しかし山方面はまだまだ雪と寒さで厳しそう・・・
    私の息子もバイクに乗りたいと言ってますが賛否半々です;;
    こげ黒さんのお父さんもそんな気持ちなんじゃないかと思います。(バイクの楽しい面も痛い面も体験しているからこそ)
    でもやっぱりバイクは楽しい乗り物、安全に乗っていればお父さんも嬉しいはずです。(堅い話になってすみません^^;)
    でもお父さんがDID勤めっていいですね、チェーンとかリムとか・・・w

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      ありがとうございますwしかし三脚あると便利ですね!
      何人かと出撃した時にも役立ちそうです。

      そうですね。
      痛い思いをした方も周りにいるのでメットやプロテクターはしっかり身に着けているつもりです。
      長く乗る為にも無茶せず楽しくをモットーにw
      親子ツーリングの記事が読めることをこっそりたのしみにしてますよ!

      CRFを買った当初リムとチェーンがDID JAPANなのを見て嬉しそうでしたw
      ここはやはりDirtStarの赤色リムをおねだr

      削除