2013年1月20日日曜日

フォグランプ取り付け

今日は鼻と喉の調子が悪いので大人しく家にこもる。
体調さえ万全なら昼から出られそうな天気だったのに…!

暇を持て余すのもアレなので屋内で出来る事をやりましょう!
事前にフォグを取り付ける穴を開けておいたハイラックスのバンパースカートを自室に持ち込みます。



部屋にバンパーのある光景はなかなかシュール。
寒くはないけどやや派手に動けないのでやり辛い^^;


やはりグルーガン最強。
ここまで出来た所で放置するのもアレなのでカカッと復旧することに。


スカート無しの状態も好きなのですが車検的にもNGなので大人しく取り付けましょう!


とりあえず仮置きして点灯チェック!
ちなみに今回取り付けたものは小型ながらも上方向への配光カットが入ったHIDプロジェクターフォグ。
もちろん中国製w
バラスト類は一年前から仕込んであったのですがフォグ本体の取り付けアイディアが浮かばなかったので放置してました^^;


かーんせーい!遠目に見る分には違和感のない仕上がり。
というか私のハイラックスは基本遠目に見て頂かないと林道走行の擦り傷やヘッドライトの手抜き工事が見えてしまう仕様です!
いよいよ点灯の瞬間!さぁ!!


・・・うん・・・
完全に失敗ですな!2メートル先照らせないとかどうしろとw
早い内に改良が必要なようですorz
ここまでやっておいてなんですが、やはりフォグはハロゲン球最強な気がします\(^q^)/

2 件のコメント:

  1. フォグランプの取り付け作業お疲れ様です(^^
    クロカン車にはランプ系チューン?が良く似合いますね。
    実用的でもありますし。
    擦り傷もクロカン車ならではの勲章だと思います。
    ハイラックスも本望なのでは?(^^;
    中華製と言えどもハロゲンよりHIDの方が良いと思ってたのですが・・・参考になりました。
    寒い日が続くのでお体にはくれぐれもお気を付け下さい!

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      ランプチューンは似合いますね!
      屋根上に着脱可能でサーチライトなんかも欲しいと思ってたりしますがなんとか踏みとどまっていますw
      本当はグリルガード付けて大口径のフォグを付けたいのですが4ナンバー維持が微妙になるみたいなので^^;

      取り付けしたものは光軸さえ合わせればなんとか使い物になりそうです!
      ただハロゲンの全体をぼんやり明るくしてくれる光のほうがフォグには向いているのではと思っております。

      COSさんもお気をつけて!インフルさんも流行りだしたようです(^_^;)

      削除