2013年2月2日土曜日

越前海岸をぶらり

まさかの土曜休みに加え2月とは思えない暖かい気温。
空模様も何とかもちそうなので久々に越前海岸沿いを走ってみた。
家を出てひたすら305を南下する。
そんなに寒くもないし所々路面も乾いていてなかなか快適!
2時間ほどノンストップで走って休憩。


風もないので波も穏やか。穏やかに見えるがテトラに当たる波はやはり力強い。
さすが冬の日本海だ!
休憩中に夜から予定が入ったのでUターン。来た道をひた走りますがここであることに気づく。
そう、走りっぱなしだったので写真が少ないのである。

そんな訳で呼鳥門に寄ってみた!


そういえばいつも走りながらしか見ないので立ち寄るのは初めてかもしれない。


ここまで暖かいのだから空もスカッと晴れて欲しかった。
昨日はあんなに晴れたのに!チクショウ!!


逆光でやけに神々しい呼鳥門さん。


駐車場に小さな祠があったので折角なので参ってみます。


なになに?愛の神様なの?え?縁結び??
なるほど。全力で拝ませて頂きましょう!!願いはもちろん「世界に愛が溢れますように」です!
愛染明王洞を後にし加賀方面へ向けて走ります。
ご利益があるとすれば白馬に乗ったお姫様に出会えるはずです\(^q^)/

今日は汚さず帰る予定でしたがうっかり旧北陸道へ寄ってしまい結局洗うことになってしまったw
どんだけ旧北陸道好きなんだ私はw


明日の予報は気温は下がるが曇マーク。明日も乗れるといいのですが!

ところで折角三脚を購入したのにコンデジが逝ってしまった。
逝ってしまったと言っても電池パックもしくは充電器を買い直せば動くはずです・・・
防水耐衝撃で気に入っていたのですがスマホと出番が被るんですよね。
なのでこれを機にミラーレス一眼なんかに手を出そうかと物色中です。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    いいですね~越前海岸ツーリング、私もあの道は大好きです。

    愛の神のくだり、思わず吹いちゃいましたwww
    白馬に乗ったお姫様なんて初めて聞きました(^^;
    世界に愛が溢れますように、こげ黒さんにもお姫様が(ry
    但し、白バイの女性警官じゃないことを祈ります。
    チョコの代わりにキップ!?ってことにならない様、お互い気を付けましょう。

    今週末は雪も溶けて天気が良いですが、私は土日出勤ですorz

    返信削除
    返信
    1. COSさん

      越前海岸沿いはいいですよね!
      あの道を制限速度位でまったり流すのが好きだったりしますw

      もうチョコの季節になってしまったのですね(^q^)
      確かに切符貰うのは嫌ですな…あ、けど女性白バイ隊員の方には会ってみたいかもw

      なんと…COSさんのお仕事は土日出勤もあるのですか(-_-;)

      削除