2013年2月14日木曜日

春よぉおおぉぉぃ!

だんだんと日が沈むのが遅くなって来ました。
春一番も吹いたことですし少しづつ春が近づいているようです。
未だ残業する程の仕事量はないので本日も定時!ふと外を見ると夕焼けがキレイに見えそうではないか!
遂にアレの出番がやって来ました!!


先週の土曜日にヤマダ電機でアレしてしまったアレ。

天体写真にも使えることを祈って他社ミラーレスよりもセンサーサイズが大きいSONY αNEX-5RYです。
センサーサイズは大きいけれど本体サイズが小さい&軽い!更にwifi機能も付いているためスマホと連携すれば色々と楽しそうです。
2/10時点でのネット価格にSD16Gを付けて貰っての購入。
hahahaまた頑張ってバイトしなければ\(^q^)/


開封の儀式の様子。16-50㍉レンズに後からきっと欲しくなるであろう55-210㍉のお買い得セット。
先週末は天気も悪かったので室内でイジイジ。
ニッポン男児の男気溢れる部屋に相応しい被写体を発見。


更に寄ってみる。


カワイイ

前置きが長くなりましたが定時ダッシュで家に5Rを取りに行き片野海岸へ向かいます。
よぉーしっ!間に合っ・・・


・・・うん、沈んでた。
仕方ない、慣れるためにも少しでも明るい内に何か撮ったろうじゃないの!!

そんな時に見つけた片野の裏番長くろにゃんこ


舌を出した瞬間を狙ったつもりだがどうやら撮れていなかったようです。
連写機能使えばよかったんじゃないか・・・?

裏番にも逃げられたので空をみあげてみる。今日は三日月ですか。


50㍉+デジタルズームで三日月に寄ってみる。


スマホじゃトリミングしてやっと見れる感じだったのでこれはイイお月さま!
少々お高い出費となったがいいお供になってくれそうです。
天体写真に必須とも言える赤道儀のことはしばらく忘れて使いこなせるようにがんばりますか!!
今週は日曜日が天気良さそうなので色々と楽しめそうですw

今日の余談。
先日作製させて貰った全面ガラス張りのショーケース。



ガラスを扱う仕事って大変そう・・・運搬だけで気が遠くなりました\(^q^)/

2 件のコメント:

  1. こんばんは(^^
    良いカメラをゲットされましたね、おめでとうございます!
    ズームとレンズで色んな場面で活躍しそうですね。
    リラックマカワェェェェー!
    でも裏番はもっとかわいいです(^^
    三日月の写真もいいですね。
    月の表面が写りそう・・・な訳ないか(^^;

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      頑張った(と、思われる)自分へのご褒美と言う名目で買ってしまいましたw
      何人かで林道ツーへ出かけた際に走っている連れをカッコ良く激写なんてのも面白そうだと思ったり!
      まだまだ腕が足りていませんが(^_^;)

      天体望遠鏡を覗きこんでの月表面は撮ったことがありますが5Rでもやってみたいですね!
      望遠レンズを付けたらイケルんじゃないかなと密かに思っておりますw

      カワイイは正義っ(`・ω・´)シャキーン

      削除