2013年2月24日日曜日

本日もまた雪ですか!

今日は晴れたり吹雪いたりなんだか忙しく天候が変わる日だった。
風も強いし少々病み上がりなので大人しく(?)車で出かけることにした!
まずやってきたのはCOSさんが紹介されていた旧寺井町にある秋常山古墳群。
少々道に迷ったが無事到着!


タイミングよく雪が降っていなかったので颯爽とカメラバッグを担ぎ散策に出かける。
しかし寒い。予想以上に寒いぞこれ!!周辺に遮るものが無いせいか余計寒いじゃないか!


お留守番のハイラックスさん。見事に誰もいないw


着込んできたつもりだったけどアレなので少し足早に散策していきます。


散策路にはどんぐりが散乱していた。これを目当てに小動物がやってきたりするんだろうか。


トンビも風が強いせいか飛びづらそうにしています。


なるほど!冬季閉鎖なんですか!


晴れていたらゆっくり出来そうな落ち着いた空間ですね。ただ横にお墓があるのがちょっと気になる。
古墳自体お墓なわけですがw


雪が降りだしたので急いで車に戻ります。
急ぎすぎたせいか時計のバンドを繋いでいるピンが滑落。社長から頂いた時計が!!
なんとかしないと(^q^)


次はどこにーと考えながら一時帰宅。道中すれ違ったバカップルのせいで泣きたくなった訳じゃない!そうさ!寒さに負けた私だよヽ(`Д´)ノ運転中にキスしてんじゃないよー!

夕方までひっそり過ごし夕日を求めて再び行動開始。
お決まりの片野海岸!この感じならギリギリ見えそう!


と思ったのもつかの間。右から押し寄せる黒雲。一気に吹雪に\(^q^)/


今週…私の行いが悪かったせいなのか…?下痢で早退したのがそんなにアレなのか!!
悔しいので波を被る灯台を撮りに塩屋へ場所を移します。
良い感じの荒れ具合。こんな状況なのに来週には漁船の下架が始まるんだから不思議だ。


灯台を撮っていたら太陽が顔を出し始めた!
寒いのを我慢しチョロチョロ動き回りながら良い構図を探ります!!


電線まぢ邪魔です(^q^)


もう少し海岸へ歩いていけば上手く灯台に被せそうですが避難することを考えると車から離れたくない!


そこそこ満足。手が千切れそうでしたorz

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^^
    おぉー秋常山古墳まで来られたのですね。
    テーブルトップはいかがでし(ry
    いつ行ってもあまり人の姿がないところですが、私はそこが気に入ってます。(一人で考え事をする時など)
    さすがに昨日は寒かった様ですね、風邪をぶり返さない様にお気を付け下さい><

    海は大荒れだったみたいですね。
    でも荒波の写真も絵になりますね。

    2枚目の夕日の写真が気に入りました。
    電柱と赤く染まった雲がまるで綿菓子のようじゃないですか!

    バ〇ップルのくだり、吹きましたwww

    返信削除
  2. COSさん
    テーブルトップは予想以上に空に近かったです!
    これならi can fly!が出来そう(^q^)
    確かに1人でじっくり物思いに更けたい時は絶好の場所ですね!

    灯台のは今までズームかけてもうまく撮れなかったのでお気に入りの写真ですw
    この波模様を見るとまだまだ冬だなと感じます。


    おお!言われてみると綿菓子にも見えますな!
    「神々しすぎる綿菓子」…そう名付ける事にしようww

    バカップルほど目に毒なものはありません(´;ω;`)ブワッ

    返信削除