2013年3月9日土曜日

MISSION in…KARIYASU!!

今日は朝から晴れ!
黄砂で霞んで花粉でボヤけているがこんな暖かい日に仕事している場合じゃない!!
昼で上がり(弁当と昼寝はしっかりとったw)出撃出撃-!!
去年は黄砂で鼻と喉をやられてしまったのでmont-bellのフェイスマスクの下にマスクを更に仕込んでみた。
これでメットを被っても…ずれない!…はずだったがやはり多少ずれてしまうようだ。
無いよりいいのでこのまま出撃とした。
今日は刈安山へ雪解け状況の確認&小松天満宮で梅の花を撮影しに行ってきた。
8号線を南下し福井県側から侵入してみる。
今日は5Rも持ってきたので写真を取りまくる。


雪解け水で流れも早く感じる。


この辺りはマシだけど杉の葉が路面中に落ちている。
間伐作業に入っているのだろうか?林道入口付近の分岐には重機が置いてあった。


なんだ全然雪ないじゃーん!これは山中側に抜けて小松方面行けそうだな!!って思った時期もありました。
刈安山はまだ早かったようです(^q^)
しかし四輪で突入する兵はいるようですね…


以前から気になっている神戸谷線 起点
少しだけ入ってみるも杉の葉じゅうたんにプラスしてぬかるんでいる事も手伝ってトゥルントゥルン!
残雪も見えたので撤退!小松方面へ向かいます!!

途中、木場道の駅に寄ってみる。


折角なので登りましょう!


期待したほどではなかったけど木場潟が望めるなかなか落ち着いた場所だった。


やって来ました小松天満宮!!


まだまだ満開とまで行かないもののこの数日で更に開花が進んでいるようです。


日当たりの関係でしょうか?こちらの木はボッコボコに咲いてます(*´∀`)


境内は8割方夫婦かカップルだけど来てよかった!よかったよぉおおお!!


白梅もちらほら。


日が陰ってきた!夕日を撮りに片野へ移動です!
の、前に時間調整で畑山\(^o^)/


今日は路面も乾いているのであまり汚れない!
というか汚すほど暴れていない!!


浮き越しに夕焼けを撮影。
なんだろう!ちょっとうまく撮れた気分になりますねこれ!!


調子に乗った結果(^q^)
違う!こうじゃないんだ!違うんだよ…!!


今日一番はやはりこの辺。
サーファーの方がいい仕事しすぎですw


波待ちのシーンもこの通り。
飛行機雲を眺める風味に変身です!


日没後暗くなる前に私は帰りましたが一向に上がってくる気配が無かった。
きっと波乗りが好きなんでしょう!
ジャンルは違えど何かに熱中している人間は輝いて見えますね!

そういえば先日、職場の兄さんに「バイク馬鹿」の称号をいただきました。
最っ高の褒め言葉ですな!私、輝いてるよぉおお\(^q^)/

あと、ブログTOPの画像を本日撮影した写真に差し替えました。
この角度からのCRFさん…大好きです(*´∀`)

2 件のコメント:

  1. おはようございます(^^
    おぉぉーーー午前と午後、山中側と福井側ですれ違いでしたねw
    どっちみち刈安山はまだまだってことが分かったので良しとしましょう(^^b

    小松天満宮へ行かれたのですね?
    梅もかなり咲きましたね~
    梅の開花と天気の相乗効果で参拝客も多かったみたいですね。

    海に浮かんで夕日を眺めるサーファーの写真が気に入りました。
    何かのCMで使ってもらえそう。
    焼酎?くろの会社からもオファーが!?

    赤土とCRFのレッドカラーがマッチして青空に映えてますね。
    かっこいい写真だと思います!
    この角度から見るバイクはセクシーですね(^^

    返信削除
  2. COSさん
    こんばんは!
    ある意味連携のとれた行動ですなw
    両方回る時間はちょっと無かったのでキターッ!と思ってしまいました(*´∀`)
    まだまだお山はお預けのようですね。

    次は桜ですねぇ^^

    嬉しくなってFacebookにも載せたのですがなかなか評判が良かったですw
    カメラ性能とタイミングに感謝ですね!

    確かに…!セクシーさを求めた結果この角度に落ち着いたのか…!
    実に私らしいww

    返信削除