2013年4月4日木曜日

桜も見頃になってきました!

朝晩は少し寒いですがいよいよ春らしくなって来ました。
私が住んでいる周りの桜も満開になって参りました!
しかし残念な事に天気予報では今週末は雨orz
と、言うことはバイクでの出撃も…?
そんな訳で今日は元気にバイク通勤。
お昼に少しだけ桜の写真を撮りに行くことにしました。

まずは会社近くの小川沿いの桜並木に来てみました。


まだアクオスフォンでの撮影に慣れていないのでピントが甘かったかな…
やはり5R持って来るべきでした!どっちにしても慣れていないんだけれどw


大通りからは少し外れた場所になるので地元民しか分からないかもしれません^^;
覆いかぶさるような大きな木はないけれどさっぱりして見やすいです。


土手に目をやると桜の根っこ近くからしっかりタンポポも咲いていました。
おや?左に何か…


かえるちゃーん\(^o^)/
お前さんも冬眠から目覚めたのだな!


タンポポ越しに桜を撮影!しかし若い木なのかやや華やかさに欠けている…
時間さえあれば…!

私はソメイヨシノよりもどちらかと言うとヤマザクラの方が好きなのでとりあえず移動!


発見!しかし幅が広い側溝のせいで近寄れない!
白と緑のコントラストがたまりません!


あざとくバイクを遠景に忍ばせてみました。
Facebookに載せたところしっかりバイクに突っ込んでくれたのでご満悦ですw


この小さい花はオオイヌノフグリ?で合っているでしょうか。
ネットで調べたところ花の寿命が1日なんだとか。
小さくて見落としがちですがこの花も春の訪れを感じさせてくれます。

仕事を終えて帰宅すると注文しておいたブツが届いていた。


林道を散策している程度なら痛くならないが(立ったり座ったりですしね!)
2時間ほど乗りっぱなしで股間が痺れてくるので思い切って購入してみた。
必要に応じて脱着する予定ですがあまりにも座り心地が良かったら…?

2 件のコメント:

  1. おはようございます(^^
    桜並木の道、気持ち良さそうですね~
    そのままどこかへ走り去りそうになりませんでしたか(^^;

    タンポポもカエルもお目見え、本格的な春の到来ですね。
    私もソメイヨシノよりもヤマザクラや枝垂れ桜が好きです。

    桜と新緑のコントラストは桜餅・・・いや自然の色合いって良いですよねw

    週末の悪天候が悔やまれますが、季節感を肌で感じやすいバイクに乗ってて良かった!と最近良く思います。

    新兵器!?のインプレも楽しみにしております(^^

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      そうですねぇ!仕事が暇であったらそのまま午後休を提出していたかもしれませんw

      COSさんもヤマザクラお好きなんですね!
      更に甘党|д゚)チラッ
      なかなか取りやすい場所にないのが悔しい所です^^;
      枝垂れ桜は家の裏にあるのですがw

      ほんとバイクに乗る前よりも季節に敏感になった気がしますw


      削除