2013年4月11日木曜日

マスター、例のブツ…出来てるかい?


「カメラのキタムラとか行ったら大っきいサイズでプリント出来るんだよね?やってみようかなー」
なんて先日、夜桜を撮影しに行った時に友人と話していたのだけれど試しに一枚やってみました!

とりあえずネットプリントサービスについて調べてみる。
最近では色んなサイズに対応してくれるようだ。いや、昔から色んなサイズはあったのだろうけどw
サイズだけでなくオリジナルのカレンダー等も作成できるようだ!

そういえば私の部屋には年を越して4ヶ月経ったというのに未だに2012年10月のカレンダーがぶら下がったままだった。
そうだ!折角だしカレンダー作ろう!!

オリジナルカレンダーは12枚綴りの物やポスタータイプ、卓上の物も選べるようになっていた。
今回はカメラのキタムラで注文したが富士フィルムなどでもネットプリントサービスをやっているので2社から探せば自分にあったタイプが見つかるのではないだろうか。

引き伸ばした時にどれ位荒くなるのか分からなかったが思い切ってA1サイズで注文。
日曜の夜にネットから注文して今日の午後に指定の店舗に届きましたよのメールが来たので4営業日ってところでしょうかね。

で、早速受け取り!後部座席に立てかけても圧巻の高さ。
受け取りの際に「でけぇ」とうっかり言ってしまったほどだwA1ッパネェ!

自宅に帰っていざ開封。
やばい、何これすっごいテンションあがる…!


紙質もツルテカした感触の物で写真の劣化も(当然だけれどw)感じられない。
そして32インチレグザさんに負けないこの存在感!


これでお値段2480円なら超満足!
来年もオリジナルカレンダーでいこう!

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    おぉ、これはいいですね(^^
    旅の思い出や思い入れのある写真をカレンダーにする発想、思いつきませんでした。
    私も来年作ってみたいと思います。

    部屋に飾っておけば、いつでもツーリング気分が味わえますね(^^

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんにちは!
      店頭で中身を確認するのですが店員さんが「ん?」と言う顔をして居ましたので
      子供の写真を使う方が多いのかもしれません^^;

      飾る部屋を間違えると非難轟々になるかもしれませんが是非やってみてくださいw
      私は月めくりカレンダーの予定です( ・`ω・´)キリッ

      削除