2013年4月6日土曜日

夜桜撮影会

爆弾低気圧が近づく前に見頃になった桜を撮影しに行ってきました!
以下写真多めです。
まずは木曜日!
昼間にスマホ撮りした写真を記事にまとめて暗がりを求めて出発です!

薄雲がかかっていたけど北斗七星を発見。上手く写りそうな場所を発見したので試し撮りしてみる!


電線ほんと空気読んでください!!
もう少しいい場所があるはずと思い移動再開。
そんなこんなしながら加賀フルーツランド辺りまで来てみました。

お?いいんじゃなぁい?構図を確かめるために試し撮りしながら位置を合わせて…


さっきと同じ条件でとりあえず!まだ暗くてわかりにくいかと思いますが…


空の写り具合はこれくらいの色が理想なんだけれど
これではまだ両サイドの桜が活きていない気がしますね^^;


ようやく桜っぽい色味が出て来ました!けれど空が明るくなりすぎてナンダカナァ(゚д゚)


空の感じと桜の色味の両立させるとこんなトコロでしょうかね?
木曜日はこれにて終了!
金曜日は共に星を見に行くことが多い友人と加賀市中央公園へ撮影に行って来ました!


宴会をしているグループが一組いたが見物客は疎らだった。
やはり近くにこの辺の名所でもある熊坂川(大聖寺川)があるのでそっちに流れてしまうのだろう。


人が疎らなお陰でじっくり撮影ができるのでむしろ有り難いw

 
ちなみにこの中央公園は体育館やプール、ちょっとしたアスレチック的なものや相撲場がある素敵な場所である。
 


アスレチックの中にはお城滑り台やキノコ滑り台がある。いや、あったはず。


もちろんターザンロープ?あの「あぁ~あ、あぁァああアーッ!!」って言わなきゃいけない遊具もあったはずです(^q^)


さて、写真の話に戻りましょうか!
と、言っても説明できるほど構図を考えてはいないのでにんともかんとも…!


気がついたら撮影に夢中になる私を友人が撮影していたw

セクシーな腹巻がoh..!丸見えになっていたようだ\(^q^)/
ニッポン男児の腹は弱いんだよ!!


枝垂れ桜に移動してみました。


小さな噴水から勢い良く水柱がっ!!
きっと妖精の仕業でしょうね!!



妖精はオレンジ色のスウェットを履いている模様。

どうやらいたずらの瞬間を激写されていたようです


枝垂れ桜を下から!


この写真がこの日一番のお気入りかもしれません!
真っ暗な夜空も上手く撮れている!!


相撲場看板がいい感じに映り込みましたね!


加賀市民が子供の頃必ずハマる池にやって来ました!
水面に映り込む桜と脇に映り込んでしまった浦島さんがいい感じでありますw


あえて浦島さんを外してもう一度撮影。
ちなみにこの池の近くに「鬼ヶ島」があり赤鬼さんと青鬼さんが仁王立ちしていますw

近くに来た際は是非寄って鬼さんを拝んでください!

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^^
    星空と桜の撮影お疲れ様でした。
    加賀中央公園は子供が小さい頃良く連れて行ってたので、施設や遊具が眼に浮かびます。
    そう言えばここも桜がキレイですね。

    色んな表現の写真もgoodですね。
    夜空と星と桜のコントラストは素敵です。
    そして、枝垂れ桜を下から撮影するなんて思いつきませんでした、いいですねコレw

    おとぎの国から飛び出してきた妖精の写真は、ムー?とかトワイライトゾーン?などの超常現象専門誌に投稿しましょう(^^;


    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんにちは!
      酷いお天気ですね^^;結局何も出来ず休みが過ぎていっちゃいそうですorz

      お子さん連れてよく行っていたんですね!
      COSさんのお子さんは池にハマったりしていませんでしたかw!?

      結構色んな被写体に対して使えると思うので是非やってみてください!
      画面が確認できないので出来上がりが運に左右されがちですがチューリップなどでも面白い写真が取れますよ。

      露出中に前を横切ったりするとなかなか不思議な写真になりますねw

      削除