2013年5月18日土曜日

変更点をチェック!と言う名目

先日交換したペダルの具合を確かめるため朝から出撃!
風が少々強かったが気温も上がり先週に引き続き山日和だ!
とりあえずCOWランドへ行って準備運動(徐行)
ペダル類のポジションも軒並みOKな感じ。
そういえばオイルもリヤタイヤも変えてるから変更点だらけだった\(^q^)/
30分ほどCOWランド内をウロウロして林道探索に向かう。


一発目はR8県境付近にあるダート。
今日は乾いているが轍が深く入ってしまうと走り辛い。少し進んだ所で倒木のため撤収。
やっぱノコギリって必要かもね!!

その後ブラりと豊原線をガーデントヨハラ~近圧峠間を走り竹田周辺で気になっていた林道に入って見ることにした。


草で見にくいが「林道 小野谷線」です。


延長は1,114mだそうです。もしかしたら豊原線の分岐に出たり?なんて思いながら突入。


なかなかいい雰囲気の林道だ!ガレ具合も丁度いい感じ。


水切りの溝に丸太が!これ位なら余裕ですけどねw


キレイなフラットダートもありなかなか楽しい林道だった。
計り忘れたがとても延長1キロとは思えないボリューム…支線もいっぱいあったし!
とりあえずメインと思われる道を進んでいくと竹田の集落の方に出るようです。
探索しがいのある林道だね!

午後からは刈安支線をぶらぶら。


 自分で言うのもなんだが赤いキャリアかっこよすぎる!鼻血でそうやばい\(^q^)/


作業林道と思われる終点へやって来ました。


もともとアスファルトが敷いてあったのでしょうか?朽ちた舗装が確認できました。
砂防ダムがある訳でも無いのに…不思議だ。


道中ちょっとした川渡りなんかも!1mもないけどな!!


ひとしきり楽しんだ後見えない展望台に行き暫し休憩。
鳥の鳴き声が心地いい。虫の羽音はちょっと邪魔だw
ピンクの絨毯の上でCRFさんもご満悦!だといいんだけどw


 
 

4 件のコメント:

  1. 暑い中ご苦労様でした。
    小野谷線って県道10号の標識のところでしようかね?
    しばらく走らないと走った記憶だけが残り、入り口を忘れちゃいます・・・(汗

    明日は久しぶりにランツァ引っ張り出す予定です。
    おぼろげな記憶がどこまで蘇るやら?

    返信削除
    返信
    1. やんちゃ丸さん
      林道内でアタフタしている内に汗だくでした(^_^;)
      ジャケット無しだったので帰りの国道が寒かったですw

      そうです!
      いつも「あ、入りそこねた!」と、通り過ぎていたのですがなかなか楽しい林道でした!

      明日はランツァでお出掛けですか!きっと体が入り口を覚えているはずですよ(*゚∀゚)

      削除
  2. Riding Tripper2013年5月19日 5:14

    赤いキャリアが自作とは思えないバックショットですね♪

    福井県境にも楽しそうな林道が沢山あるようで、早く装備類を揃えて林道デビューしたいものです(汗

    返信削除
    返信
    1. Riding Tripperさん
      ちょっとだけ色合いがアレですがごく自然に溶け込んでいますよね!

      県境には本当に沢山ありますね!まだ回っていない道もありますしまだまだ楽しめそうですw
      林道でRiding Tripperさんに遭遇する日も近そうですね!
      その際にはよろしくお願いしますw

      削除