2013年5月29日水曜日

近づく梅雨の気配

相変わらずの定時続き。
午前中は雨が降っていたが帰る頃には路面が乾いているではないか!
梅雨になれば出撃できない日も増えるでしょうし
ちょっとだけ山気分を味わうためにいつものお手軽コースを行ったり来たり(オイ)してきました!


 



まずは旧北陸道へ続くフラットダート。
今まで気にも止めなかったが「蓮如街道」と、名前があったようだ。
吉崎御坊の裏になるので納得の名前ですね!

路面の状態は土煙こそ立たないが乾いている。
あれ?雨…降ったよね?


そのままノコギリ坂を登り旧北陸道へ。
こちらも丁度いい湿り加減。
往復しようかとも思ったが 一旦そのまま牛ノ谷ダートへ向かう。
こちらは楽しすぎて写真撮り忘れ\(^q^)/
しばらく来ない間に草が茂っていたが問題ない!

暗くなってはマズイのでNTTダートには向かわず北潟方面へ帰り帰宅と見せかけて…
旧北陸道を往復、蓮如街道でクールダウンし帰宅したw

本日のOMIYAGE!!


今週末も走る予定だが予報がちょっと怪しい(;´∀`)
梅雨入り宣言が出るまでは走らせてください!!

6 件のコメント:

  1. 梅雨入りが早いようですね。
    長雨が続くと気が滅入ります。

    少しの時間を惜しんで走るこげ黒さんに情報を!
    詳しくは書けませんが、旧北陸道の先のゴルフ場付近を探索してみてください。
    リンクを貼った場所がありますよ。
    すでに知っていましたらごめんちゃい。。。

    返信削除
    返信
    1. やんちゃ丸さん
      梅雨も無ければ困るのは分かっていますが…出撃出来ないのは辛いですね(_ _;)

      おお!情報ありがとうございます!
      雰囲気的にも入ろうかやめとこか〜と迷っていた道の先かもしれませんw
      こんな風になっていたんですね!
      結構フカフカな砂場のようですが色々と楽しめそうです!

      削除
  2. 梅雨・・・面倒ですよねぇ(^^;;;

    今年は、早目に梅雨入りしそうな雰囲気ですが、どうせ入るならチャッチャッと雨降らせて早く梅雨明け
    して欲しいものですwww

    返信削除
    返信
    1. Riding Tripperさん
      確かにガッ!っと降ってスパーンと夏になって欲しいですねw
      週末の予報がコロコロ変わるので予定がたて辛いです(ノД`)

      削除
  3. こんばんは(^^
    時間を有効活用されてますね。
    手頃に楽しめる林道が近所にあることって幸せなことだと思います。

    走ろう走ろうと思いつつなかなか走りに行けない旧北陸道・・・
    ハイキング?歴史探訪コースにもなっているみたいなので雰囲気がいいですね。
    バイクもそうですが、MTBで走ってみたいところでもあります(^^v

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんにちは!
      本当に恵まれた土地だと思います!ちょっと探せば短めのダートが結構ありますからねぇ。

      いつだったかの休日に旧北陸道をブラっと走っていましたが団体さんで歩いている方たちが居ました。
      何かの歴史探訪イベントだったのかもしれませんね!

      MTBで走るのにも良いコースかもしれません!ちょっと区間が短いのが難点ですがw

      削除