2013年5月17日金曜日

CRF250Lペダル交換

※8/7チェンジペダルについて追記

前回の林道ツーでいよいよ目を背けていられなくなった純正の可倒式じゃないチェンジペダルとブレーキペダル。
やや暴走気味で交換してみました!
とりあえずパーツリストを開いて純正品のお値段を調べます。
ふむふむ、チェンジペダルが5,100円。ブレーキペダルが5,700円か。結構いい値段するじゃない!!
 
Webike等を駆使して探してみると発見!
TORK1 RACING T1R シフトペダルのCRF150R用の物が流用できるようだ。
 

お値段税込3,925円。純正より安い!ステキ!!

 
シャフト径はピッタリでしたが締め付けのボルトが250L純正品がM6なのに対し
150R用のペダルがM5。
大した問題じゃないな!奥に突っ込んで締めときゃ動かないはずさ(>_<)
 
※8/7追記
左転倒多かったせいか約2ヶ月、距離約3000キロにてT1Rがポッキリ逝きましたのでHAMMERHEADのペダルに交換しています。
 
前回のポストでブレーキペダルが見つからないと書いたが実は一個だけハンマーヘッド製で見つけていた。
だが如何せん高い!諭吉さんを軽く飛び越えるとか私には買えない!
 
そんな訳で…
 

XR250用のものを中古で購入。ヤフオクで500円だった。送料は720円だ\(^q^)/


仕事の合間に…すぱーん!


お昼休みに…!


雑\(^q^)/くっ付いてりゃイインダヨ!


とりあえず踏み心地を確かめるために溶接部の塗装もしないまま復旧してみる。
遠目に見る分には違和感なし!


ブレーキペダルを外していた間にオイル交換もしました。
うん、いい感じに汚れてんな!ちなみにアンダーガードを外したら泥汚れが酷かっt

 
 もうすぐ9,000キロか…1年で1万キロ…までは行かないな!うん!分かんないけど!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿