2013年5月4日土曜日

GW中の出撃まとめ

GWも残すところあと一日。
あいた時間に全力出撃していた模様を…ダイジェストで!!
なぜダイジェストかって?写真がすくn(ry
5月1日
後半連休初日は朝から天気が悪い…
午前中はフロントタイヤのリムロック取り付けと強化チューブ交換作業に充てて午後から晴れ間を見つけてCOWランドへ。
当然ぬかるんでいる訳ですが…


下りは良かったもののその先の上りでタイヤがズルズル滑り今年初転倒\(^q^)/
赤土と格闘すること30分、前後共に空気圧を0.6まで落とし無事脱出!


はじめから空気抜いてれば汗だくにもならなかっただろうに^^;
少し反省しながら帰宅。

5月2日
朝の内雨が降ったようだが問題ない!時間もあまりとれなかったので刈安山から支線へ。


絶賛行き止まり。いずれ広域基幹林道剱ヶ岳線と繋がるのかな?


途中の分岐から麓へ向かう支線へ入ると轍に出来た水たまりにカエルの卵がビッシリ ゜ ゜(  д  ;)
4輪ならば踏み潰すしか無いほどあちこちに産まれており一部オタマジャクシになっているのも
この小さな生活環境に対して密集するにも程があると思うがw


ちなみに倒木も多くバイクならなんとか通れる道幅しかない場所も。

5月3日
少し長めに時間が取れそうだったので豊原線をぶらぶら。


支線に入ってみると鷹取山の登山道に辿り着く。
800メートル位の登山なら!!と思ったがオフ装備で登る気が起きなかったので却下!


分岐がいくつも!一通り分岐も楽しみ麓へ降りて行くとゲートが閉まっていた!
そして近くでは田植え真っ最中。作業している方も「え?」という顔でこちらを見てくる。
明らかにワタシ不審者だコレww
華麗にUターンし何事もなかったように山へ帰ります!


豊原線に戻り龍ヶ鼻方面へ抜けそうな作業林道にぶらりと立ち寄ってみる。


全てはココから狂っていくとも知らずに…
簡易舗装が切れた途端に酷悪になる路面状況。
河原かと思うくらいの路上河川。
下っては登りを繰り返し等高線をなぞるように道は続く。


余裕がなくて写真撮ってる場合じゃなかったが龍ヶ鼻ダムだけはなんとか収めることが出来た。


一部崩れかけた場所もあったがなんとか林道ハンの木線に辿り着いた。
道中、オフタイヤの跡が残されていたので心強く思ったが無かったらきっと引き返しただろうw


これで川上地区~県民の森を林道で繋ぐことが出来るが豊原線~作業林道を抜けた次点でお腹いっぱいになりそう^^;

 
 何キロあったかなど突発で凸撃してしまったため計り忘れたのでその内覚悟を決めてもう一度挑戦しよう…かな?
 
明日は最終日!午後からの出撃になりそうだけどどこへ行こうかな!! 

4 件のコメント:

  1. はじめまして、こげ黒さん。
    林道ツーリングを始めたばかりのため、情報収集をしている中で辿り着きました。過去の記事も読ませて頂きまして、、、参考にさせて頂きます! 4月28日の記事を見て、当日自分が走っていたルートとほぼ同じでビックリしました。お会いしなかったのが不思議なくらいです。明日は大日川ダム、手取川ダム周辺を走ろうと思っています。どこかでお会いしたときには是非一緒に走りましょう。KLX125です。

    返信削除
    返信
    1. #081さん

      はじめまして#081さん!林道ツーを始めたばかりとのこと、私のようなブログで参考になれば幸いです(>_<)

      なんと、28日は同じルートを走っておられたのですか!?
      KLX125にお乗りなんですね!もしかしてお昼すぎ頃に龍ヶ鼻ダム手前ですれ違った…様な…ちょっと記憶が定かで無いのですが^^;

      明日は白山下のご予定ですか!
      私の方はまだ行き先を決めていませんがお会いした時はよろしくお願いします!

      削除
  2. COWランドは赤土質なので湿るとヌルヌルになりますよね。
    それがまた楽しいのですが(^^;
    新しい林道も開拓されたご様子、また教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      本当に楽しいけど厄介ですよね(^_^;)
      調子に乗って行ったことのなかった奥の方まで行ってしまったのでオロオロになってしまいましたw

      なかなかスリリングな道だったので是非行きましょうw

      削除