2013年6月24日月曜日

2年目突入

今日はウチにCRF250Lがやってきて丸一年!
ハッピーバースデー!CRFさん!
併せて私もバイク2年生に突入です(^q^) 
 

その姿に一目惚れして購入。
しかしネットでの「サス硬い」「重い」「こんなのじゃダートなんて走れない」
などなどの情報に振り回され慣らしが終わった頃に売ってしまおうかと査定に持って行こうかと思ったあの日…
そう!私が熱中症でブッ倒れたあの 夏 の 日!!!
CRFさんが「あたしゃやれば出来る子だよ!もちょっと乗って見なよ?」と訴えていたんじゃないかと最近思っています。
え?水分不足?いやいやいや…うーん(^q^)

後日、会社の先生にオフに強い某バイク屋さんに連れて行って貰いY氏にオフに関する事やなるべくサスを動かしてやるような動作のアドバイスを受け
ちょっとづつ林道へ行き始め、長めの階段を下ってみたりと距離を重ねるごとに各部馴染んでくるCRFさん
乗り慣れてきたかな?というのもあると思いますがw


時にはこんな事もありますがCRFさんは私をいろんな場所へ連れて行ってくれました。
オフを愛する仲間たちとの出会いや自然とのふれあい。季節を大事にしようという気持ちまでも教えてくれた気がします。

こかす事も多いけど勘弁して下さいね。

ありがとう。これからもよろしくね!


愛しすぎて辛い(^q^)ウヘヘー

8 件のコメント:

  1. こんばんは(^^
    こげ黒さん&CRFくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
    2年前にオフローダーが産まれたので誕生日でいいですよねw

    性能についていつの時代も色々な意見がありますが、ライダーがどの様にマシンと付き合うか?が全てだと思います。
    使いこなせないマシンに振り回されるよりも、自分に合ったセッティングに仕上げながら付き合えるマシンに巡り合える方が幸せだと思ってますw(愛着も沸きますしね♪)

    お蔭様で私とLANZAとは購入以来14年の付き合いになります。
    LANZAも発売当初は残念な子とか言われましたが、今では欠かすことの出来ない相棒であり、これからも大切に乗っていきたいと思います。
    きっとこげ黒さんも今そんな心境にあるのではないでしょうか?
    長々とスミマセン(^^;
    あ、あと体も大事にしましょうね。
    五体満足だからこそ乗れるバイクですから!

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      ありがとうございます!!

      どんなマシンを買っても結局のところアレが…ココが…と気になる所が出てくるのは同じですよね。
      最近CRFを購入したバイク屋さんに「そろそろ乗り換えどう?」と聞かれましたが私とCRFの歩みはこれからですよ!と伝えておきましたw

      14年ですか!素晴らしいLANZA愛!!私も見習いたいと思います^^

      そうですね!オフは特に怪我もしやすいですしこれからも体もバイクも大事に楽しんでいきたいと思います!

      削除
  2. CRF愛素晴らしい!
    正直自分もCRFの最初のセッティングを見てオフ車じゃねぇ…と、思っていました!

    しかしちょこちょこいじってくうちに愛着と乗り慣れでこれだ!的な想いでいっぱいです!(車重以外)

    そして今一度思うことは「性能の違いが戦力の決定的差ではないということを…教えてやる!」です!(ワタシは教えられない)

    CRF乗りとしてお互いコスモを高め合いましょう\(^^ )

    返信削除
    返信
    1. maaaさん
      私はこのコが初めてだったので乗り比べが出来なかったのですが
      やはり乗り継がれてきた方ほど強く感じてしまうのでしょうか?

      車重以外ww私も同じ風に感じていますw
      ダメなコほど愛おしい…そう!量産ザクこそ正義!!(違

      私も教える事ができそうにないですがこれからも同じCRF乗り同士、CRFを大事に可愛がってあげましょう!

      削除
  3. やんちゃ丸2013年6月24日 21:23

    とても1年生とは思えない素晴らしさですよ。
    研究熱心でキャリアまで自作されました。
    探索も良い意味で強欲です。
    「よくまぁあそこまで・・・」と思える場所まで網羅されていますもんねぇ~。
    こげ黒さんみたいな若者がこれからの北陸のオフロードを支えてくれるんでしょうね。
    私もあと何年バイクに乗れるかはわかりませんが、「教えられる事」「伝えられる事」がまだあると思います。
    沢山の年寄り達からあらゆる情報や技術を吸収して、己の血肉として成長してほしいものです。

    返信削除
    返信
    1. やんちゃ丸さん
      気になる道は入りたい!
      自分で体感しないと納得出来ない!と、やりたがりな性格なだけですよw
      自作パーツに関しては出費を抑えたいという強い願望も(^^;

      私が次の世代に楽しさを教えてあげられるようにいろんな経験をして行きたいと思います!
      これからもよろしくお願いします!

      削除
  4. ライダー歴&CRF2周年おめでとうございます♪

    私もライダー歴は2年弱なので同級生と言う事になるのかな?
    研究熱心な方の様なので、腕前の上達も早く羨ましい限りです(^^;

    返信削除
    返信
    1. Riding Tripperさん
      ありがとうございます!!
      同級生だなんてそんなw私なんてまだまだヒヨッコです^^;
      休みが晴れたらバイク乗ろう!と他の趣味を差し置いて山へ向かってしまっている状況ですw

      ご一緒できる日を楽しみにしていますよ!!

      削除