2013年6月11日火曜日

それドロップやない。おはじきや!

先日近くの蛍スポットに写真を撮りに行ったのでアップ!
無駄に写真多いです。
蛍が元気な20時~22時を逃してしまった為時間経過とともに飛ばなくなってしまった。
よくハザードを焚いたりパッシングすると飛び回るという話を聞きますがそれらの行為は蛍を驚かしてしまうので出来るだけやめてあげましょう!

また、鑑賞中に「蛍なんですぐ死んでしまうん?」と言うのは某ジブリ作品を思い出して泣きそうになるので禁止です。・゚・(ノ∀`)・゚・。















話題変わって先日の立入禁止が気になって先ほど刈安ドライブへ行って来ましたが
「見えない展望台」の海側の杉の木が伐り出されて「少し見える展望台」に格上げされていました。
あれだけ見えない!誰得!と訴えたお陰でしょうかw?

展望台へ登ろうと思ったのですが階段前に車が駐車されていて車の中から「眩しいんだよ!」とでも言いたげに睨まれてしまったので上からの眺めは確認できず撤退です^^;
照らされたくなければもう少し考えて駐車して欲しいものです(´・ω・`)

6 件のコメント:

  1. 兄ちゃん、おおきに。ロマンチックな写真ですね。

    COSさんの所と似た内容だけど、もしや2人で毎夜ほたるツアーに?・・・┌(┌ ^o^)┐

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      いま覗きに行ってビックリしましたww

      私が行ったのは金曜の夜にとある中学の下ですので残念ながらホタルツアーはやっておりませんw

      削除
  2. おはようございます!
    こげ黒さんとネタが被って私も驚きましたw
    それにしても私の写真とは比べ物にならないくらい幻想的・・・さすがですw
    ハザードは蛍を驚かしちゃうんですね、以後気を付けます(ハムナプトラになりますしおすし)

    おぉ!刈安の「誰得」展望台が開けましたか!
    でもこげ黒さんお勧めの、下の駐車場からの眺めが好きです(ではなぜ叫んだ?)
    そして停まっていた車はいったい何を(^^?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      幻想的になったのも全ては蛍様のお陰ですw

      一説によるとハザードに誘われて移動してしまった蛍は元いた場所に帰れなくなるんだとかΣ(゚Д゚)

      フフフ、開けたことによって意見が変わるかもしれませんぞ!

      ナニしてたんでしょうね?とりあえず服は着てましたが(^q^)

      削除
  3. ジメジメと嫌な季節に突入しますが、癒される写真ですねぇ♪

    返信削除
    返信
    1. Riding Tripperさん
      癒しのお手伝いができて光栄です!

      まとわりつく汗がベタついて本当に嫌な季節ですね^^;
      けれどこの時期にしか見れないものがあると思うとちょっと楽しくなりますね!

      削除