2013年6月22日土曜日

タイヤ交換!

オンロードを捨ててしばらくオフ仕様になったので簡単にpost



BRIDGESTONE GRITTY ED-03、04に交換です。

金曜帰宅後に作業開始!
両親が旅行で居ないのをいい事に車庫をお借りしての作業!


やっぱ室内はいいな!!蒸し暑いけど虫が居ないのはありがてぇ(^q^)


IRC GP21、22はまだ少しだけ使えそうなので大事に保管です!

作業風景は撮り忘れましたが前後合わせて2時間ちょっとで作業完了。
柔らかめだったので割りと早く交換出来ました。

上達ではない!!

そういえばチューブにベビーパウダーを振っておくといい。と誰かに聞いたので同じ成分?のパテ用に持っていたタルクをスリスリしてみました。
確かにゴワゴワ感が和らいで突っ込み易かったような気がします。

ついでに硬直しつつあったチェーンの張替え。
一応108Lで購入したが現状106Lがベストなようだ…107Lだったらバッチリなんだけど(´ー`)


土曜の仕事帰りに皮むきがてら近場を試走。
ごっつごつだな!!乗り心地最高だよ!1!!
やはり舗装路は怖いがダートでは良い感じにグリップしてくれそうです。

6 件のコメント:

  1. こんばんは!
    おぉ、ついにやりましたね(^^
    タイヤが変われば世界が変わります。
    私も次回はエンデューロタイヤにしようかな?と思いましたw

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      遂にやっちゃいましたね!
      今日はまだ体のほうが慣れていなかったので攻め込めませんでしたが
      滑らせてもガッ!っと食いつきますねw

      削除
  2. 夏場なら1か月で亡くなると見た。
    でも、いろいろコース走りに行くならこのくらいでもいいかもね。

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      1ヶ月ですか!!
      確かに今日だけでもパッと見て減ったな…と実感できたのでそんなもんかもしれないですね^^;
      タイヤ交換を先走ってしまってまだトランポ計画を実行していませんがコース走るのが楽しみです!

      削除
  3. やんちゃ丸2013年6月25日 23:01

    あらま!
    早くもタイヤ交換ですか?
    グリップの良いタイヤほど安心できる物はありませんからね~。

    先日の鷲走線の後半部ですが、こちらのオフ仲間にも確認したところ・・・
    3年ほど前までは、あの建物から先はやはり廃道化して通れなかったです。
    ここ1~2年の間に整備されたみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. やんちゃ丸さん
      我慢できなくなってやってしまいました(^q^)
      滑りそうだなーと思うポイントもグッと踏ん張ってくれて感動しました!
      ただタイヤの変化に私が追いついていけなかった感があり本領発揮ではなかったかもしれませんw

      なるほど、あの区間以前は通れなかったのですね。
      間伐に入るために整備しなおしたんでしょうか…なんにしても廃道が再び通れるようになるのは嬉しいことですね!舗装化は余計ですが^^;

      削除