2013年6月23日日曜日

ご近所さんツーリング!

お隣福井にお住まいのかぢお姉さまから豊原行こう!とメールが来たので行って来ました!



メンバーはかぢさんの会社のオフ乗りさん達と私を含め7人!
お、おお…思ったより多い。私に先導が務まるのだろか(^q^)

事前の連絡で刈安頂上でバーベキューするからいい感じに走れるルートを宿題として与えられたので豊原線と河内南谷をメインにした。



加賀ICサークルKに集合し体慣らしに吉崎街道~旧北陸道~牛ノ谷の短いダートをはしごで駆け抜ける。
一度8号線に出ていつものルートで竹田の川上橋に到着。

ちなみに豊原線というのは木波~川上線(展望コース)と曽谷~豊原線(歴史探訪、経塚コース)を長ったらしい!面倒臭い!と言う理由で豊原線とまとめて呼んでいます。

今日の豊原は先日までの雨でやや滑りやすい。
あまり振り返らずに走っているが後続は大丈夫だろうか…!




無事ですね!良かった!!
展望ポイントにて小休止後どんどん進んで…





貫通!


一度国道に出て龍ヶ鼻ダムにて休憩。


色違いCRF250Lの2ショット!なぜかメットまで色違いというシンクロ率の高さ(^q^)
うちの子と違って綺麗だね!


お昼が近づいていたので河内南谷をガンガン進みます!
「この先ほとんど舗装路ですよ^^」と言ってしまったので県境付近のダート区間に意表を突かれた方が多かったようだ…気をつけます(^q^)

下山してスーパで買い出し!するそうですww


食材をダンボールに詰めてかぢさんのセローに…積載!!


オニギリ、カップ麺がお馴染みでしたが…oh…斬新(^q^)
この状態で刈安頂上への舗装路を登るとか凄いです!!


お、おお…本格的にバーベキューだねコレw
いつか林道で鍋パーリーですねーなんて言っていたがまさかバーベキューする日が来るとは思いませんでしたw

まったりバーベキューの後にチョットだけ遊んでいると調子に乗りすぎて派手目に転倒!
お遊びが過ぎたようです^^;
せっかく昨日で完治した首をまたやってしまったかも…?
まだ興奮状態でしょうし明日が怖いですね!

なんとなく違和感を感じつつ帰宅!

 
うーん…?ハンドガードが曲がってるのはアレとして右が引き気味に見える。
 

フロントフェンダーは…うん!寄ってるね!


ライトステーにも隙間がwwとりあえずライト周りはバラしてみましょう…orz


ブレーキペダルも踏み辛い位置にきたので修正ですね\(^q^)/
お山に怒られるようなことはしない方がいいですね!気を付けますorz

8 件のコメント:

  1. 今日は1日ありがとうヾ(@~▽~@)ノ
    何よりも“お姉さん”って言ってくれてありがとうね☆

    お陰で、とっても楽しいツーリングになりました♪
    笑えるおっちゃん達でしょう!
    これに懲りずに、また一緒に走ってくれたら嬉しいです
    刈安山山頂で遊んでいるときのこげ黒ちゃん、めっちゃかっこよかったよ~☆
    私も後に続けるように、頑張るぞ~o(*^▽^*)o~♪
    あの時、首痛めたの?大丈夫???

    返信削除
    返信
    1. かぢお姉さま
      いえいえ、こちらこそまぜて頂きありがとうございます!
      また新たな世界が開けたような気がしますw
      ランチ寄りな林道ツーリングもいいですね!

      お山の上では、きっといいトコ見せようと張り切ったのでしょう(´ω`)
      まだまだ未熟ですね(^q^)

      なんとなく頭から突っ込んだ気がするので首かな?と言う感じですw
      今のところは痛くなってこないのでまぁ大丈夫でしょう!

      削除
  2. こんばんは(^^
    Yまざき教官から聞いていましたが、楽しい林ツーを楽しまれたのですね♪
    先導も務められお疲れ様でした。

    そう言えば豊原線は龍ヶ鼻ダム側からは走ったことが無いので、今度走りに行ってみますw
    同じ林道でも逆走すると違った楽しみがありますからね♪

    おぉ!BBQ!!! おいしそうですね~
    走り回った後のBBQパーティーは最高だったことでしょう。
    私はおそらくビールが欲しくて堪らなくなりそうですが><

    ところで怪我をされた様ですが大丈夫でしょうか?
    でも遊び要素の高いオフ車でヒャッハー!するその姿勢には好感が持てます(*^^*
    お互い体を壊さない様、これからも一緒に遊びましょう!

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      すでに情報伝達済みだったのですかw
      先導として務まっていたかは疑問ですがいい経験になりました!
      飲む方にとっては欲しくなるんでしょうねw
      私は基本的に飲めないのでその心理が…お子様です!

      個人的には今日のルートのほうが好きなのでだいたいこっちからの進入で通っています。
      角度のある下りが怖いというだけですがw

      首の具合よりもマシンの方が気になります(´・ω・`)
      蚊と対決しながら平日の内に完治させたいと思います!
      もちろん!よろしくお願いします!

      削除
  3. こんばんは。
    BBQツーリングいいね!飲みたくなるから今度はバイク抜きで?
    スーパーのダンボール箱が似合う、かぢお嬢さまもお元気そうでなによりです。

    首痛めたくなかったら、首の保護した方がいいよ。
    ブルジョアならネックブレイス、貧乏人ならEVSネックスタビライザーRC2がオススメ。

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      こんばんは!
      飲みたい方は運転手を連れて山頂待機ですねw
      あ、キャンプという選択肢も…?

      次回もかぢお姉さまのキャリアが大活躍しそうですね!!

      貧乏人なので後者のEVSネックスタビライザー注文してみました!
      トランポからプロテクターまで色々とアドバイスありがとうございます!!

      削除
  4. BBQとツーリング、休日の黄金コンビとは羨ましいかぎりwww

    首の方、大事に至らないと良いですね(汗

    返信削除
    返信
    1. Riding Tripperさん
      確かにこの時期休日にやりたい事の上位に食い込んでくる組み合わせですね!
      あとは温泉があれば最高やなーと誰かが言っていた気がしますw

      お陰様で首の方は大した事なかったです(^^♪
      お気遣いありがとうございます!!

      削除