2013年6月30日日曜日

河川敷コースで練習!

今日は前回、林道帰りに少しだけ参加した河川敷コースの練習会にフル参戦して来ました。
前回から更に進化していると噂の特設コース!
コースを管理されているYまざきさんや作業に当たられた方々に感謝しつついってみよー!


その前に河川敷利用のルール&マナー!を転載


   1)河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用)コースです。
   2)コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
   3)走行時の釣り人等の配慮
   4)撤収時のゴミの持ち帰り
   5)河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。
     安全運転を心掛けましょう

   あくまでもライディング技術を身に付けるお稽古場です。
   バイク乗り入れ禁止!と言われない様、河川敷コースを大切に長く使いたいですね。

10時くらいからぼちぼちやりますと聞いていたので少し早めの9時半過ぎに到着。
既に何人か走っていたww


そして昼から見学に~と言っていた初顔合わせのRidingTripperさんも既に着ていた!
その後続々と集まるオフ乗りさん達。


Yまざき教官の朝礼後、COSさんにコースを案内してもらいmaaaさんとコースイン。
新設のブートキャンプを軽く流しメインコースにライドオン!
新設セクションを織り交ぜつつ数周。
めっちゃキツいwwwなんだこれwww


休憩、コースインを繰り返しつつペース考えないとヤバイと思いCOSさん、京華の華ちゃんさんと写真撮影に。



最初のストレートにて同じCRF乗りのmaaaさん、私に気づいて余裕のピースサイン!


撮影場所を通称「変態山脈」に移動。高々とフロントが上がるでむでむさん!


更に上を行くYまざき教官!
私?安定もしていないし舐めるように通過ですよ!!


気がつけばお昼。皆さんお待ちかねのランチタイムです!


今日もCOSさんは何かを仕込んでいる様子w


何を作っているのかしら??


皆にCOSバナナと命名されていましたww
更にYASさんからはホイップが盛られたブラウニーがw
この二人のスイーツ提供は恒例となりつつある様ですw

ランチタイムも終わりお腹の具合が急転直下した私は近くのコンビニへダッシュ!
夏場の男の子はお腹弱いんだよ!!今日はいけると思ったんだけどなぁ~次からは下痢止め常備で行こう…


午後からは万人様も参戦。圧巻の走りですw


教官の追撃を受けるmaaaさん!この状況私なら半泣きになれますw

ゆうたさんのブログからお写真お借りして来ました!






午後からの変態山脈はだいぶ山が削られてなだらかにりなっていましたが攻め切れずこの走りっぷりw
だけどさすがエンデューロタイヤ!グリップは良い感じでした!
前よりグッとバイクを倒してもグリップしてくれる!
と、言いつつ転けて180度ターンしましたがw


15時の休憩には#081さんからガリガリ君とスイカバーが提供されました!
スイーツ男子の進撃が止まらない…!

16時過ぎ撤収です。
少しだけ林道の雰囲気を味わうためちょっと寄り道で旧北陸道~吉崎街道のフラットダートを流して帰宅。
もう歩きたくもないwww



撤収前にCRF250L同色の三兄弟を並べて撮影w
3人ともブッシュガードの色が違うという優等生!
上の写真、左からKAZUさん、こげ黒さん、maaaさん。

スポーツドリンクとお昼ごはんを冷たく保ってくれた昨日ホームセンターで買ってきたソフトクーラーバッグは大活躍でした!
余っていたステッカーもペタペタしてイキフンばっちり!


練習も出来たしYASさんとRidingTripperさんにトランポについてもお聞きすることが出来たので充実した休日となりました!


ただ…転倒のダメージが意外と…!
左ステップ周りのフレーム凹んじゃったぜ\(^q^)/

※7/1追記
CRFのお父さん、KAZUさんが設置していたビデオから桜さんの勇姿の切り取りを頂きました!


山脈前のカーブ直前にいましたが改めて見るとフロントが超上がっています^^;
この後も練習に撮影にと素晴らしい根性を見せて頂きました!


25 件のコメント:

  1. 練習の後にも林道とは・・・流石ですwww

    若い方なんだろうなぁ・・・とは思っていましたが想像以上の
    若さと元気ぶりにガッツを分けて頂いた気分ですwww

    トランポのアドバイスに関しては素人目線から見たバイク屋の
    固定方法なので、細かい工夫点は色々とあると思います。
    それと、前輪の固定が重要な事をお伝えするのを忘れてました(汗

    返信削除
    返信
    1. RidingTripperさん
      いやいや、ほんとお山気分を味わいたくてフラットダートを2~30キロで流してきただけですのでw

      そう見える私も30代が間近ですので!!
      体もガッタガタですからねw

      バイク屋さんの固定方法すら見たことない私には十分すぎるアドバイスでしたよ!
      前輪の固定はトレーラーでトランポされている方のを見せて頂いたので隙を見て作ろうかと思います!

      削除
  2. こんばんは~(^^
    こげ黒さん目線の記事、楽しく読まさせて頂きましたw
    限られたコースとは言え、色々なドラマがあったのですね。

    コースでの練習は、同じところをグルグル周るだけかも知れませんが、走る内に路面状態が変わるので気が抜けません。
    私も油断して危うく変態になるところでした><
    ゆうたさんも轢きかけましたしwww

    遠いところからの参加、帰宅前にお山を散歩されるのですから体力は十分だと思います。
    とにかくこれからも安全運転で楽しみましょう♪

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      きっと昨日は河川敷のどのエリアよりも濃いドラマが展開されていたと思いますw

      確かに後半のL字コーナー手前の下りは恐ろしく滑りましたもんね。
      あ、私は朝もあの辺りで180度ターンでコケたのでした(^q^)
      いやいや、100周達成したCOSさんは立派な…(・∀・)ニヤリ

      「うたないでくれ!」と言いCOSさんとゆうたさんの(ネタを求める?)コンビ、大好きですwww

      ほんと、河川敷周辺か豊原線近くに住みたいです(^q^)
      そうですね!安全第一、開けろ-!

      削除
  3. 昨日は撮影、走行、べしゃり、腹痛wなどなどお疲れ様でした!
    念願のCRF3台撮影もできましたしジェットストリームアタックはできませんでしたが次こそは変態スクラムでCOSさんを追い詰め隊ですねw

    しかしタイヤうらやましいぜ!こげ黒さんの後ろを同じフォームでいったら危うくフロントもってかれるとこでしたw性能の違いが(ry

    またヨロシクお願いしまーす( ^o^)ノ

    返信削除
    返信
    1. maaaさん
      テンションが振りきれてあまり記憶が無いですがお疲れ様でした!
      腹痛の情けなさだけはしっかりと覚えていますが!1!

      KAZUお父さんに殿を努めてもらい我々息子二人は特攻役でwただCOSさんも早いんだよなぁ(;´∀`)

      エンデューロタイヤいいですよ!ただ現在私はタイヤのお陰で乗れている雰囲気が出てるだけなので…w

      こちらこそよろしくお願いしますー!

      削除
  4. こんにちは(^-^)でむでむです。
    昨日イチだったろう“乗れてる”瞬間をカメラに収めて頂き感謝感激でございます(*⌒▽⌒*)
    しっかし南加賀からの遠征で、あれだけ走って帰りに林道立ち寄りですかぁ~!!頼もしい限りです(^-^)
    前記事からですがヘッドライトの取り付け部の割れ(欠け?)は補修されましたか?
    素材がABS樹脂に限りますが“プラリペア”って商品、ガッチリくっつきますよ!しかも作業が工作チックで面白い(^_^;)
    今度お貸ししましょうか?

    返信削除
    返信
    1. でむでむさん
      こんばんは!
      Yまざきさんと二人して変態山脈を越えるシーンは本当にカッコ良かったです!

      いえいえ、ホント短いフラットダートですのでクールダウンのつもりで流して来ました^^;
      自宅からも10分程ですしw

      プラリペア!名前だけ聞いたことがあるような気がします!
      しかし割れた箇所の素材表示がポリプロピレンだった気がしましたので使用できないかもですね^^;
      PPもオッケー!な瞬着でくっつけましたが帰宅後外れていましたorz
      どうも接着剤系は苦手なようですw

      削除
  5. 昨日はお疲れ様でした!
    お写真頂きました。
    車で行ってるのに毎度カメラ忘れるんですよね・・・(^^;)

    またよろしくお願いします(^-^)

    返信削除
    返信
    1. だーくんさん
      お疲れ様でした!
      カメラは結構忘れがちですよね^^;
      今回は絶対に忘れたくなかったので前日からカバンに突っ込んでおきましたw

      こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

      P.S.
      奥様とのとっても羨ましいタンデム写真がありましたのでご希望ならば添付して送りますよ!

      削除
    2. 写真欲しいです(^o^)
      えと、どうしたらよいでしょう?

      削除
    3. kuroxageha@gmail.com宛にPCメール(無ければ携帯でも大丈夫です)からメール頂ければそちらに送付させて頂きますよ!

      削除
    4. 申し訳ない!上に書いたアドレスですが@が半角になっていなかったかもしれません(@_@;)
      既に送信済みでした半角に直して送信し直して貰えますかorz

      削除
  6. こんばんわ。最初に反対向いて転んでるの見たときは自分が逆走してるのかと思ったわ(;・∀・)
    自分も変態山脈で転んだけど、COSランツァにジェットストリームアタックかけるならあそこじゃない?

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      こんばんは!
      あの時は驚かせてしまって申し訳有りませんでした!
      まさか私も180度回るとは思っていなかったので…お恥ずかしい(;´∀`)

      そうですね~踏台にされないためにも確実に仕留められる場所はやはり変態山脈…!

      しかし完全に変態山脈で定着しましたね!!
      次回までに教官&ご近所さんによるクワ入れでより強力になるかもしれませんね!

      削除
  7. こんばんは!

    えっ!!!1!

    COSランツァはグフですよ、同じジオンですよっ\(^0^)/ウタナイデクレー

    連邦の白い悪魔はウルトラマンが乗ってるじゃないですかぁw

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      確かに青のカラーリングはグフですね!
      勝手にドムっぽいと思っていましたが笑

      !!!
      白い悪魔のイメージにピッタリですね!もちろん褒め言葉ですがw

      削除
    2. !!!ひょっとして、我々はザクレロ?・・・

      削除
    3. ザクレロ・・・
      両手が鎌なので草刈りにもってこいですね(^^;

      削除
    4. YASさん
      そういえば黄色ってなかなか無いですね。
      ザクレロ…可愛くていいじゃない!!

      COSさん
      高速移動で草刈…!ちょっとLANZAも黄色くして見ませんか!!

      削除
  8. 桜です

    以前の画像送りましたが届きましたか(*^_^*)

    返信削除
  9. 桜です(笑)

    私の写真にはキズカナカッタです
    (^-^)

    画像頂きました こけたところがなく カッコイイですね
    最高だわ!!

    返信削除
    返信
    1. 桜さん
      メールがどうも届かないと思っていたら
      上に書いたアドレスですが@を全角で入力していたのかもしれません(@_@;)

      申し訳ないのですが半角に直して送信し直して貰えませんか?

      KAZUさんから頂いた画像の中には転倒中のもあったのですがカッコいい部分だけ使わせて頂きました笑

      削除
  10. 再度しましたが見れましたか

    動画みました(笑) よくこんなうまく静止画ができましたね~(*^_^*)



    (^-^)

    返信削除
    返信
    1. 桜さん
      写真無事届いていました!どの写真もカッコ良くて鼻血でそうでした!
      早速記事に使わせて頂きましたw

      動画見たんですか!いいなぁ~どこかにアップされているんですか??

      削除