2013年6月8日土曜日

赤いパーツがまた増えた(^q^)

 スタンディング時にハンドルが遠いと感じていたので19mmアップさせてみました。
え?そこだけじゃないよね?とお気づきのあなたに…こちらが今回買ってしまったブツの集合写真であります!!


正直自分でもドン引き\(^q^)/


意気揚々と交換作業をする私にお隣さんのニャンコもこの表情…!
昔は擦り寄ってきてくれたくせに(´;ω;`)


まずはハンドル周り。
ZETA
バーライズキット19mm
COMPバーパッド
COMPハンドルバーDual Sport-Medium
純正ハンドルバーに不満はなかったのでサイズがほぼ同じ物をチョイスしてみました
あとハンドガードのボルトが曲がっていたので
リプレースメントバーエンドアダプター

ラフ&ロードラリー 690ミラー
DRC  プログリップ    オープンエンドタイプ


調子に乗ってスプロケにも手を出してみました!
他の方のCRF250Lブログを参考に加速重視のセッティングに。
フロント14丁→13丁
リア40丁→42丁
前後共にSUNSTAR製をチョイスしました。

写真ではスイングアームで隠れていますがスプロケを留めているボルトを外す時に舐めてしまったので純正ボルトが来るまでの応急処置としてホームセンターに売っていた焼きの入ったボルトを装着中^^;
誰だよこんな馬鹿みたいにナット締めたの!!

とりあえず旧北陸道で試運転。
まずはハンドルですがスタンディング時だけでなくシッティングポジションも楽になりました!
自然と肘が上がり嫌でも戦闘態勢にw
スタンディングでは思った通り窮屈さがなくなり下りでも前のめりになりにくくなりました。
(参考までに私の身長は177cm)

スプロケ交換の効果はやはり最高速は落ちましたがキビキビ走れるというか!
純正のセッティングに慣れていたので戸惑いがありましたが慣れてくると走りやすい。

ただ雑にアクセルを開けると簡単にスベるw
変えたばっかりと思っていたリアタイヤもゴリゴリ減ってますからね…

と、言うわけで豊原線へw


いつか来るであろうホームでの決戦に備えて!!


気になっていた分岐に入ってみましょ!
良い感じに支線かなと思いきや作業林道。


景色はいいですがどこかに抜けそうな気がしないので本線に戻りましょう。
リアもスベるけどフロントまでスベる!次はもう少しオフよりのタイヤを履いてみようかな。

国道に出て自販機の前でちょっと休憩。


甘いモノが飲みたかったので贅沢メロンミルク!
あまいよー思った以上にあまいよー(^q^)


山中まで戻り気になっていたダートをつまみ食い


細かいアップダウンがあり楽しい道だったが行き止まり!


等間隔に立派な杉の木が立ち並んでいました。
もうすぐ切っちゃうのかなぁ?


その後ぶらり刈安山へ。
見えない展望台は本日立入禁止だったようです^^;
三谷側へ降りて本日の出撃終了!

 
ハイラックスさんに乗り換えて竹田にある丸岡温泉たけくらべへやって来ました!
前から行こう行こうと思っていましたが首の調子が悪かったのもありゆっくり風呂にでも!とw
ちなみに前日に金沢のカイロへ行き歪みを取ってもらいました!筋の痛みが完全に取れませんでしたが目がシャキーン!背筋ピーン!!で気分爽快ですw


6 件のコメント:

  1. やんちゃ丸2013年6月8日 22:21

    戦闘力UPですね。
    林道専用にできるのならモトクロスタイヤを組んでみると面白いんですけど・・・
    グリップ力に驚愕することになると思いますよ。
    滑らせて走るのも楽しいですけどね~。

    返信削除
    返信
    1. やんちゃ丸さん
      モトクロスタイヤも一度は履いてみたいですね!
      舗装路でのグリップを犠牲にするのはちょっと怖いですけど^^;

      ホイールがもう1セットあれば全て問題解決なのですがw

      削除
  2. 赤いから3倍の速さ、は誰か言うだろうからやめときます。

    猫が覗きに来るのか。いいなあ。

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      「指揮官アンテナが無いので^^;」と、言い訳を既に考え済みなのでいつ言われても大丈夫です!!

      おお!ここにもにゃんこ好きが!?
      番外でタヌキやアナグマも覗きに来ますよ(・∀・)イナカー

      削除
  3. 通常の3倍の・・・おっと、

    どんどん進化しますね~
    自分に合ったセッティングで走りも進化することに期待(^^!
    赤色に興奮して獣が突進してこないことを祈ります(^^?

    それにしても、にゃんこの表情がシュール・・・w

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      まだだ、まだ足らんよ!!
      先ほどハンドガードの干渉を解決するためにRALLY491レバーをポチッとなwしてしまったので更にプチ進化します!!今月も節約生活です(^q^)

      獣よりも私の方が興奮していますので近寄ってこないかと思われますw

      「嫁はまだか?」とでも言いたげな顔ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

      削除