2013年6月29日土曜日

ハイラックスWキャブ、トランポ(実験)

仕事から帰宅後時間があったのでようやく実行に移してみる。
 

明日の出動はコレで決まりや!!!


と、言いたい所ですがタイダウンをかける場所にいまいち自信がなかったので明日の河川敷は自走ですw
2WDの低床と違って4WDは高床なので恐ろしいですね!! 
確か3mのラダーだったと思いますが荷台高い分バイク通す方だけでも、もチョイ長いやつが欲しい気もする^^;
3段折りをベッドエクステンダー(アオリ開けたままの時用の柵の様な?)代わりに使っている画像をたまに見るのでアリなのかもしれない。

ちなみに勢い付けて駆け上るなんて無理だったのでラダーを固定してエンジンかけて押しましたがあまりの怖さにエンスト。
 


そして思っていた通り斜めにしてもアオリは閉まらないw
なぜあの時Wキャブに拘ってしまったのか!!エクストラキャブかシングルキャブだったらアオリ閉まったのにね!!
タイヤの接地面はギリギリ荷台なのでまぁ…いいかな?

 
スタンドが当たる部分にはゴムを置く予定。
今回はあくまでも乗るのか?乗らないのか?ですのでw
 
しかし無駄にカッコいい(^q^)

6 件のコメント:

  1. こんばんは!
    おぉ、早速試されたのですねw
    いいですね~トランポ(はぁと)

    ハイラックスダブルキャブにオフ車を乗せてる人を沢山見て来ましたが、たいていアオリは開いたままでした。
    詳しいことは分かりませんが、ご参考まで(^^

    ところで、一緒に写っている軽トラは使えないんでしょうか?
    私は軽トラでいいから欲しいです><

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      いいですよね~トランポ!夢が広がります。
      広がり過ぎてアーッ!!ってなっていますがw

      やはりアオリは開いたままですよね。
      ネコタイヤ履かせても閉まるかどうかw

      軽トラは父が釣り(と、言うか漁)に行くのに使っているので早朝から居なくなりますw
      高床荷台にクーラーボックス積むのも辛いですしちょっと交換してとは言いづらいのです^^;

      削除
  2. 実験?検証?お疲れさです♪

    タイダウンを掛ける場所については、車種や荷台のフックの場所の場所で
    違ってくると思いますので慣れるしか無さそうですね・・・

    元「運ちゃん」の経験から言わせてもらいますと、荷台の荷物が後方へ移動
    する事は少なく、前方に向けて固定するようにタイダウンを掛ける様に心掛
    けるとアオリは開いたままでも問題ないかと思います。

    返信削除
    返信
    1. Riding Tripperさん
      やはり慣れは必要ですね。
      走って疲れている状況での作業となると尚更^^;

      なんと!元運ちゃんなんですか!
      しっかり固定されてればアオリは開いてても問題ないのですね(^^)

      削除

  3. 高そうなラダーだ!

    バイクが倒れるのは、フロントタイヤ位置がずれるか、タイダウンのフックが外れるのが大半です。

    詳しくはのちほど

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      おもちゃのATV載せるときに使っていましたw

      フロントタイヤは位置的にガッチリ縛れる位置にあるのでいいのですがタイダウンをかける位置が…

      そうですね!いろいろ教えて下さい!

      削除