2013年7月29日月曜日

7/27林道鷲走岳線、崩落情報

※maaaさんからも写真頂いたので追記して折りたたみました。



てっくさん、maaaさんが現場でお会いしたというグループが知り合いのオフ乗りさん達だったので需要がありそうなので頂いた写真を載せておきます。

倒木を切り落石を足したり引いたりでなんとか越えたそうです!
崩落はこの箇所だけだったとのこと。
ただ今日降り続いた雨の影響がどう出るか…!

maaaさんから攻略中の写真を頂きました。


崩落頂上付近?岩のサイズがかなり大きいのが分かる。


下り側は(大山線の分岐から進入と言っていたので東二口側かな?)…よくこれを越えていったなと言う感じw
写真で見る限りこっちを登るのは厳しいかも。

ちなみに崖上は例によっていつ二発目が起きてもおかしくない状況だそうです。
場合によっては難易度、危険度が激しく上がるかも?
十分に注意しましょうね!!

これを見ると岩屋線、峠付近の崩落なんてカワイイものですね^^;
不謹慎かもしれませんが…やっぱり楽しそうです\(^q^)/土曜行きたかったー!!

11 件のコメント:

  1. これ越えたんですか・・・?
    でも、登れるものなら行ってみたいな~

    返信削除
    返信
    1. だーくん
      私も同じリアクションでしたw
      この写真はたぶん偵察中だと思いますが道を拓いて越えたそうですよ!
      私よりも若い子達なのでパワフルにアタックしていったのでしょう!

      削除
    2. こげ黒さんより若いのか~
      じゃあ、おじさんには厳しいかな・・・
      変○くらいじゃないと・・・

      削除
    3. バイク買った頃にチョット走っただけなので面識が少ないのですが、確か20代前半だったと思います。
      Yまざきさん率いる河川敷軍団が更なる土木工事にあたるはずですよ!
      きっとそこにはだーくんの姿も!1!

      削除
    4. 三人とも越えてましたよwwwしかし写真で見たぐらいではわからないぐらい岩がでかい!そして軽い225でも三人いないと登らない^_^;
      フルサイズのCRFでは無理だと判断したうえで引き返しました。_| ̄|○

      削除
    5. maaaさん
      確かにブーツ下の石…と言うか岩と言っていいサイズですよね^^;
      土やガレと違って不安定な岩だと登りづらそうですね…
      特に重たい+両足ベッタリ出来ないCRFさんはww

      削除
  2. おはようございます(^^
    maaaくんから画像は頂いてましたが・・・
    血が騒ぐぜっ!!!1!
    アタックする前に重機が入りませんように(変〇?w)
    多少時間を掛けてでもアタックしてみたいですが、おっしゃる通り二次崩落がコワイですね(((( ;゚Д゚)))

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      私は禁断症状の震えが止まりませんよ!!嗚呼行きたい…(^q^)

      今回の雨で岩屋の崩落や他の林道が相変わらずなのかも気になりますし休みが足りませんねww
      お盆まで土曜出勤を言い渡されたので効率よく日曜日を使わなくてわ!!

      削除
  3. こんばんは、
    情報ありがとうございます。

    今週は水曜に中休みが取れたので、朝から様子見に行ってみようかな、と。
    ソロ(ヘン○イ)なんで、明日の夜に書き込みが無ければ捜索して下さいwww

    返信削除
    返信
    1. 朝からあいにくの空模様で、タイヤ交換する気力も無く、今日の偵察はあきらめました

      削除
    2. ROYさん
      よかった!捜索願を出さずに済んだww
      降りそうで降らない…結局降ったようですが
      こんな日にソロはちょっと怖いですね~場所が場所だけにw

      削除