2013年7月14日日曜日

能登ツーは延期!

天候が芳しくないので前日の内に能登ツー延期のお知らせが来たorz

だが!


昼からタイヤ替えようとゴロゴロふて寝しているとCOSさんから福井方面へプチツーのお誘いが来た!
急いで準備して待ち合わせのサークルKに向かうと…何この快晴(゚д゚)!

目的地は武生の猫寺なのでR8をひたすら南下。
福井市街に入ると濡れた路面もチラホラ。あっという間に…到着!


どうやら正式な名称は御誕生寺と言うらしい。


駐車場入口には…この看板!この時点で破壊力抜群であるw



こ、ここが…にゃんこパラダイス!!
ご自由にお使いくださいと書かれた猫じゃらしには反応してくれなかったがいいんだ…姿を眺めているだけで私は満足さ…(´;ω;`)ブワッ


招き猫が入っているらしいおみくじをひいているとニャンコが近寄ってきた!!


まさかのサービスショットw勝手に広報部長に任命したいと思います。
敷地内を撮影しながら徘徊。みんな暑いからか日陰でぐっすり。
仲良し茶トラは破壊力が凄まじい。





更に徘徊しているとご自由におつきくださいと書かれた「しあわせの鐘」があったので有難くつかせて頂く。


加減が難しく超ソフトタッチに鳴ったのは内緒だ!


茂みから出てきたハンターにゃんこ。鳥やトンボを狩ろうとする姿は野生そのものだった。


怪しい雲が流れてきたが幸いにも降らなかった。
帰りまで降らないといいのですが…





苔の上はひんやり気持ちいいのか幸せそうな顔(*´∀`)
そろそろ行きますかーと話していると三毛トラ(?)が擦り寄ってきた!!
チクショウ…これがツンデレか!カワイイ奴め!







軽く猫キックw撫でて欲しいのか嫌なのかどっちなんだ!!
このままでは帰れなくなるので海岸線を目指して出発。
道中、林道を見つけてはソワソワする2台w病気だろうか(^q^)


雲の流れは早いが降りそうにないね!


水仙ランド付近に立ち寄ってみる。


展望台を見つけて駆け上るCOS氏w


眼下には置いてきたバイクと越前海岸!!


夜更かしして起きれないかと思ったがメールに気づいて良かったw
海から吹いてくる風が心地いい!


さらに北上し呼鳥門にも立ち寄り。
呼鳥門には2月にも来ていますが久々ですね。
http://kogekuro.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html
愛染明王洞には「まだ白馬に乗ったお姫様が現れないんですけど?」と釘を差しておいた(^q^)


その後吉崎御坊まで帰ってきた所でGP-210のオフ性能がどれ程なのかも知りたかったのでCOSさんを蓮如街道~旧北陸道へご案内。
うん、やっぱスベるね!

少しだけ雨がパラついたけど降って来なかったのは有難かったです!
連休ではなかったけどニャンコとも触れ合えていい休日となりました!

10 件のコメント:

  1. やんちゃ丸2013年7月14日 21:36

    私のテリトリーの近くをウロウロと・・・(笑
    連絡頂ければ挨拶に行ったのになぁ~!

    返信削除
    返信
    1. やんちゃ丸さん
      うふふ、こっそりお邪魔させていただいていましたw
      私も寝起きスクランブルで招集されバタバタ準備していたので福井方面のやんちゃ丸さんに連絡するまで頭が回りませんでした^^;
      また一緒に走りましょう!!

      削除
  2. こんばんは!
    今日はスクランブル発進に呼応頂き感謝です(^^\ビシッ
    これが行き当たりバッタリツーの醍醐味なのですよフフフ
    幸い天気にも恵まれましたしニャンコたちとモフモフ出来たので良かったですね(^^

    鐘衝きはまさかのミス・・・だったのですか!?www

    それにしても構図の素晴らしさと画像の美しさは相変わらず素晴らしいですね。
    ネコ目線なのでネコになった気分になります(*´Д`)ハァハァ

    最後の林道はズルズル滑ってもガンガン攻める後姿がかっこよかったです!
    そこにシビれる、あこがれるぅぅぅぅ!!!1!

    また宜しくお願いします!(やんちゃ丸さんも!!!)

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      いえいえコチラこそ楽しいプチツーありがとうございました!
      ニャンコとのふれあいで猫成分バッチリ補給ですw

      そ、そんな事ないですよ!!ね、狙って小さく打ったんだからっ!1!

      ウフフフフ被写体が良かったんですよ!どのコも可愛かったですねぇ(*´∀`)
      構って欲しくてしゃがんでいたのですがスルー多かったですorz

      最後のダートではドコまで攻めるとスベるのかこっそり確認していましたw
      その為の下半身だけオフ装備だったという噂もw

      こちらこそまたよろしくお願いします!

      削除
  3. ニャン子ツーお疲れ様です♪

    急な予定変更でも天候に恵まれたご様子で楽しい雰囲気が伝わってきましたよ(^^

    返信削除
    返信
    1. RidingTripperさん
      どうやら私もギリギリ晴れ男だった様ですね!たぶん!!
      予定変更なのに中身が詰まったCOSさんの計画は隙がなかったです!
      私もこんなツーリングをササッ!と思いつけたらいいのですがw

      削除
  4. ここはなんというパラダイス!
    ねこでら行きたい ねこをなでたい ねこをめでたい ねこをなめたい


    あ、バイクも面白いね。


    返信削除
    返信
    1. YASさん
      凄まじいニャンコ愛(゚д゚)!
      愛でたいまでは同意ですが舐めたい…ですか…私は精進が足らぬ様ですw

      あ、うん!バイクも面白いですよね!!1!

      削除
  5. みんな人懐っこくて、可愛い子がいっぱい♪
    私も行ってみたいなぁ(*⌒▽⌒*)
    駐車場の三毛ちゃん、私なら絶対拉致ってます(笑)
    それに比べて、猫キック食らったCOSさん、きっとショック受けたよ( ´艸`)
    能登ツーリングは中止で残念でしたが、近場のツーリングを満喫できたみたいで、よかったですね♪

    返信削除
    返信
    1. かぢさん
      きっと時間帯とか季節を変えればもっと寄ってきてくれそうです!
      三毛トラちゃんは本当に可愛かったですw
      飼える環境さえあれば…!

      ショックを受けるどころか喜んでいましたのできっと…ね!!

      能登ツーは先延ばしになりましたがいい休日でした!お誘いをくれたCOSさんのお陰ですねw

      削除