2013年7月16日火曜日

ご近所さんと仕事あがり林道ツー!

昨日、超ご近所さんと思われるKDX125乗りの方からメールを頂いた。
連絡を取っている内に仕事上がりに刈安山へ行かれるというので帰宅後バイクに乗り換えLet's刈安!!


三谷側から登って行くと最近の雨の影響だろうか?路面には土砂が流れ出ていた。
通行には特に問題ない!


あっという間に展望台へ到着。


そういえば海側にそびえ立つ杉の木が伐り出されていた筈だ。
眺めは良くなったのだろうか?


良くなったはずだがなんだろう?天気が悪いせいだろうか!
写真右端には塩屋港、左側には雄島が見えた気がした。
うん、よくなってるね!


2st音が聞こえたがなかなか来ないと思っていたらこっちの頂上だったw
初めましてのROYさんと無事合流!
通勤仕様で同じくGP-210を履いているがまさか通勤でオフ装備だとは思ってもいなかった!
聞くと仕事帰りに通称Z林道を通るオフローダーだったw
じゃあ行きますか!と誘われるままZ林道を目指し出発。

お、おお…結構な道だw
タイヤと装備さえあればもっと楽しそうだ!
しかしまさかこの時間に藪こぎするとは思いもしなかったw
完全に軽装なのでコケないよう慎重に進んでいく。


小休止!少し開けた場所まで下りてきた。
この場所から噂のZ林道が見えるらしい。


むき出しの赤土路面がZの字に見えることから一部でそう呼ばれているらしい。
この先止まると登れなくなるから気をつけてーとROYさんから伝えられる。
マヂすかwww


赤土むき出しの斜面、ブッシュに隠れた倒木石ころをクリアし
なんとか登ってこれました(;・∀・)
先ほど小休止した場所があんなところに!

ここからの眺めは最高でしたが薄暗くなりいい写真が取れてなかったのでまた今度!


タイヤにはこっとり赤土コーティングw
次回は絶対オフタイヤで!!

だんだんと暗くなり気分的には林道ナイトツーリング!!今まで以上に慎重に…慎重に…
と、思っていたらカバンが開いていたようで財布とタバコをぶち撒けるorz
幸いにもすぐに気が付き散らばり具合もそんなに酷くなかった。

無事コケることなく清滝の集落に降りてこられた。
話には聞いていたが刈安周辺にこんないいダートがあるとは!
案内してくださったMr.Z林道ROYさんに感謝です\(^o^)/


10 件のコメント:

  1. やんちゃ丸2013年7月16日 11:54

    先月の林ツーの際にお話した場所です。

    返信削除
    返信
    1. やんちゃ丸さん
      噂のZ林道、想像以上に凄い折り返しでした!
      道中ブッシュに隠れて路面と崖の境界がわからずヒヤヒヤしましたが楽しい林道ですね笑

      削除
  2. こんにちは(^^
    刈安山周辺は林道の宝庫と聞いてますが、Z林道もここにあったのですね~

    それにしてもオフ寄りタイヤで赤土を攻めるお二人・・・楽しそうだっ!\(^0^)/

    そして、オフ装備で通勤するROYさんってすごいと思いましたw

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      やんちゃ丸さんに聞いていましたがなかなか探索に来れなくてイイきっかけになりました!
      前日にタイヤの限界を知っておいて良かったかも!?w

      やはり林道楽しいですね!けど河川敷にも…今週は林道帰りに河川敷かしらん(^q^)

      削除
  3. どーも、オフ装備で通勤する変態デス��
    みなさんはじめまして��

    つーか、NEWブーツ慣らすのに普段から履いてて、たまたまジャージ着てただけですわ〜��

    返信削除
    返信
    1. ROYさん
      コメントありがとうございます!
      オフ車乗りはなにかと変態ですよね!私も漏れなく笑

      なるほど、ブーツの慣らしだったんですね!対照的に半袖安全ブーツとお気楽通勤仕様だったのでチョット反省していました笑

      削除
    2. みなさん、こんばんは。
      横スレ失礼しますm(_ _)m

      ROYさん初めまして!COSと申します。
      変態繋がり(失礼><)で、今後共宜しくお願いします(^^v
      hideさんのホムペでお名前は存じておりましたが、改めてそのオフ愛に衝撃を受けましたw
      どこかでお会いした際は宜しくお願いします!

      やんちゃ丸さん、こげ黒さんも改めて(変態繋がりでw)宜しくお願いします(^^

      削除
    3. COSさんはじめまして、こちらこそよろしくお願いします。

      去年、仲間を初めてZに案内した時もこんな時期で、こげ黒さん同様に藪コギさせて、完全に基地外扱いされましたよ(^^)
      まっ今日び2スト乗ってるってだけで、変態で基地外なんですけどねσ(^_^;)

      削除
  4. 不思議とつながるオフワールドっすねwww

    返信削除
    返信
    1. RidingTripperさん
      それだけ魅力的な世界なんですね!
      きっとまだまだ隠れているはずですw

      削除