2013年7月21日日曜日

そうだ!河川敷へ行こう。

今日は早朝に林道を一本走ってから河川敷へ行こうと思っていたがなんだか気持ちの調子が上がらず二度寝\(^q^)/こんな日は大人しくしているのが一番w
かと言って河川敷に行かないはずもない!
9時前に起き出しバタバタ準備を始め給油と買い出しついでに選挙を済ませLet's河川敷!!
ちなみにオフ装備で選挙会場に乗り込んだら珍獣を見るような目で会場の視線を独り占め(*´∀`)ウフフフ

10時半頃に到着すると既に何人か集まっていたようだ。
早速maaaさんに第2セクターと第1セクターの新セクションを案内してもらったw兄ちゃんアザース!
※コースマップはCOSさんのブログにアップされていますのでコチラを御覧ください。
DARKSIDE AREA(LANZAと趣味のブログ)

漬物石ゾーンを抜けて噂の林間ゾーンに突入。
行ったことのある方にしか分からない表現になってしまうが…コレはイイ!

石地獄を抜けた先にあるアリジゴクと名付けられた駆け上がりが半端ないw
コレはガッと行かないとグダグダになりそう…

さらにその先にある二連コブのキャメルバックで更に色々垂れ流し(^q^)
イイんだけど林間ゾーンを含めて周るだけで疲れ方が半端ないww

それから基本コースの新セクション、逃がさんゾ~ンとス◯ベ山脈。
コーナー立ち上がりのすぐそこから丸太がwなるほど…コレは逃げらんないね!!
意外と厄介なのがセミフープスへ合流するコーナー。轍が複雑で曲がるのが難しい。

maaaさんに全周2+第1セクター1周を先導してもらい周回開始!
初見で走った時はなんとなく上手く越えれた林間ゾーンのセクションがグダグダorz
意地になってもう一周するもアリジゴクでライダーカタパルトになりかけ焦る。
もう一回だ!!今度はブッシュに突っ込む(^q^)
丸太でジャンプへ向かう今までなんとも思っていなかったコーナーでもブッシュに突っ込む(^q^)
更に逃がさんゾ~ンでもカタパルトされかけた。
駄目だ…一度戻ろう…うん…

戻ってクールダウンしているとCOSさんがやってきた!ブートキャンプでオフロード走行の講習会をやっていたので覗きに行ってもう一度コースイン!
やはりグダグダ!なんだこれ!!今日はダメな日なのか!?
傷心のままコースから出ると土手の上で見ているオフ乗りを発見しベースに戻る。


話を聞いていると先日Z林道を案内してくれたROYさんのお仲間、Kさんであることが判明!
鍋谷方面を走った帰りに偶然立ち寄られたらしい。
折角なのでとCOSさんに先頭を努めてもらい第1セクターにコースイン!
ご近所さんなので今後ともよろしくおねがいしますね!
そういえば、だーくんさんともお山の何処かで一度遭遇していたらしい。
オフローダーの行動範囲はほぼ同じですからねw


各自適当にお昼を済ませ昼一は本日ダメダメなコーナリングを練習するためブートキャンプへ!
ぎこちなくリヤをスライドさせている時…事件は起こった…


開け切れず転倒しoh...ポッキリー(^q^)
嫌な予感してたんですよね…金曜日の仕事帰りに同じことして遊んでいた時にもシフト曲げてたから…


この時は主に根本からひん曲がったのですが…戻し方がマズかったか…
「安かろう」だったのか扱いが酷かったのかは分かりませんが約2ヶ月でご臨終となりましたw

こんな事なら純正のペダル、カバンに忍ばせておくんだったよ!!
なんとかシフト操作もできたので自走で帰宅し純正を付けて河川敷にとんぼ返り!

二周ほどした所でペダルの位置が気に入らなくて1段上げに戻る。
なんだろう、今日はろくなことがないw

しばらく日陰で過ごしmaaaさん、てっくさんと一緒にラストラン!
ダメな時こそ基本を徹底的に!!
セミフープスはなんとなく良い感じになってきた、が!!やはり丸太でジャンプに向かうコーナーでまたしてもブッシュに突っ込みバタンw
心配してmaaaさんがとまってくれた!本日二度目のありがとう兄ちゃん!
バイクを起こしてブッシュから抜け出しているとてっくさんが私とmaaaさんの間をすり抜けブッシュに突入(゚д゚)!
聞けば今日イチでコーナーに進入、脱出出来たらしく更に開けたら私達が居てしまったのだった。
申し訳ない事をしましたが…華麗な転倒を見せて頂きましたよ!
写真が無いのが悔やまれますがっ!!

夕方になってようやく集中できるようになってきたのか良い感じに周回できるようになってきた。
調子に乗って第1セクターをモクモクと周回。
COSさんがオフロー党の皆さんを連れてコースインしたのを見てしれっと着いて行くw
あ、第2セクターに行くのね!!私は行かないよ!!とラストにしようと出口を目指すが変態山脈に捕まり転倒。
今日は結構コケたなww


お陰でモトパンのベルト千切れたわ!!

ラストランが思いの外回りすぎてしばらくベースで死んでいるとオフロー党の方からステッカーを頂いた。


たぶん頂いた時完全に顔死んでた気がします^^;失礼しましたorz

なんとか帰宅しお裁縫たいむ!!


お、おう?玉止めってどうやるんだっけ?なんか汚らしいんですけど??


適当ながらも何とかくっついた!くっついてりゃいいよね!!

ところで月曜からまた雨続きになるみたいですね…(´・ω・`)

14 件のコメント:

  1. こんばんは(^^
    昨日も今日もお疲れ様でしたw

    私の知らないところで色々なドラマが展開していたのですね><
    私も乗れてないときはグダグダです。
    ちなみに今日は1回コケ><
    ス〇ベ山脈からセミフープスに繋がる例の折り返しです。
    私の場合、いつもベースキャンプから見える場所と言う・・・
    変〇には変〇セクションがお似合いってことでしょうか?orz

    でも第2セクターはやっぱり楽しいですよね~
    ドMの私好みです(こげ黒さんもドM?)

    新しいお仲間との出会いもあり、まだまだオフの輪が広がりそうですね。

    それにしても、一旦家に戻ってまた戻ってくる こげ黒さん・・・ヘンタ・フガイですね!!!

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      それぞれの視点で河川敷のドラマを振り返れるのはいいですねw
      やはり走行中もカメラを携帯しておくべきか…!
      それともアクティブカムか…!

      セミフープスに繋がるところ、やっぱりコケますよね~
      けれどCOSさんがベースから見える所でコケるのはサービス精神が!!1!

      次回は水分持ち込みで第2セクターをグルグルしたいと思っていますが別に変態ではないです!!
      違いますともさ!!

      削除
  2. お疲れ様でした~(o^∇^o)ノ
    いろいろトラブルがあったみたいで、大変でしたね☆
    でも、最後のお裁縫シーン
    おばちゃんは微笑ましくて、ついつい笑っちゃったよ(⌒~⌒)
    偉そうなこと言って、私も玉止めできるかな!?

    返信削除
    返信
    1. かぢさん
      次回からある程度工具も持参しようと思っています^^;
      車載工具じゃ足りないものもあるので…
      トランポ計画がうまく行けば河川敷には箱ごと持っていくのですがw

      針と糸なんて中学の家庭科以来かもしれません(゚д゚)!
      ほつれる可能性大ですので今週の林道ツーには裁縫セット持っていきます!
      華麗な玉止めお願いしますね\(^q^)/

      削除
  3. 昨日はお疲れ様でした!
    ダメダメだったとのことですが見てるかぎりではメキメキ腕を上げてらっしゃる!と思わずにはいられないライディングでしたよ^^

    アクシデントもありましたが折れぬ心はさすが!そこに痺れる憧れるぅぅぅ!

    てっくさんの特攻は漢気みしてもらってすごい感化されました!自分もあれぐらい気持ちを出して突っ込んでいきたいと思わずにはいられない(`・ω・´)

    またご一緒しましょう!

    返信削除
    返信
    1. maaaさん
      お疲れ様でした!
      同い年と言う事が判明して軽く踊りだしそうでしたが、私よりもしっかり者のmaaaさんにチョットだけ泣きそうになりました(^q^)ヘヘヘ

      昨日は諦めの悪さが光る一日でしたw次回からは万全の状態で挑みたいと思います!

      てっくさんの特攻は本当に綺麗でしたね!次はちゃんとカメラ持ち込むので思い切りやっちゃって下さい!!

      またお願いします!

      削除
  4. こんにちは(^-^)でむでむです。
    オフ装備で選挙会場、ペダル交換して再度コースイン、どれをとっても超一流の変○ですな(^。^;)
    昨日は夕刻からの仕事もあったので出走断念しましたが次週は宜しくですよ(^O^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      ふふふ、変態界期待のエースとして今後とも頑張っていく…かも知れません!
      折れる時間がもう少し後だったらそのまま帰りましたが昼イチ帰宅は悲しすぎるのでw

      夕方に立ち寄られたのは仕事前だったのですか!?お疲れ様です!
      もちろんです!一緒にはじけ飛びましょー!

      削除
  5. 昨日はお疲れ様でした!
    シフト折れて、直して帰ってくる意気込みは変○に恥じない行動ですね(^-^)b

    皆かっとんで走ってましたね~、全然着いていけません(;o;)
    ちょっと本格的に基礎練しないと・・・

    ちなみに、敬称混みなので「さん」は要りませんよ~

    返信削除
    返信
    1. だーくん
      了解しました!付けようか無しでいいか迷ったのですが次回からは「さん」抜きにします!

      オフの楽しみに片足だけ入れるつもりが全身どっぷり浸かってしまっている様です(゚д゚)!
      駄目だ!もう抜け出せない!!かと言って抜けるつもりもありませんがw

      私がかっ飛べるのはセミフープスだけですが皆さんお上手ですよね~
      飛べるようにとは言えませんが魅せれる巧さ欲しいですよね!
      男は黙って基礎練…ですね!

      削除
  6. なんだかずいぶん河川敷に行ってないような気がする。

    今度行ったらライディングも変態度も、
    こげ黒君の足元にもおよばんのではないだろうか('・c_・` )

    ・・スペシャアル基礎練しようかな。


    返信削除
    返信
    1. YASさん
      これからはCOSさんが編集してくれた動画で行けない時も行った気分になれるかも!?

      いやいや、諸先輩方の変態っぷりにはままだ及びませんよ!

      削除
  7. やっぱ転び方にも上手い下手があるんですかね・・・
    復帰したら河川敷で転倒のレッスンお願いします(爆

    やっぱオフ楽しそうだなぁ♪

    返信削除
    返信
    1. Riding Tripperさん
      お怪我の具合はいかがでしょう?早く復帰できるといいですね!

      私の場合、最後までバイクにしがみついて倒れるか潔くバイク捨てているので大きな怪我にはなってませんね~
      どちらにせよ極低速時ですが^^;

      ライダーもバイクも被害が少ないコケ方がもっと上手くなりたいですw

      削除