2013年7月28日日曜日

Yまざきさんプレゼンツ”さぁ~夏だ!スキー場へ行こう”

今日は河川敷に集まる方達と林道ツー!
またしても道の駅木場に大勢のオフ軍団が出現しましたw



今日は15台!


オフロー党の方達も合流し恒例のミーティング!
ダチョウ林道~打木西俣~動又線を通り五百峠に。R416から大山線突入です!


入ってすぐの場所で休憩!後続が何台か居ないようですがどこではぐれたんだろうか…?
少ししてCRFのお父さんがソロ状態で到着。
更に少し待っていると全員集合。
どうやら間違えて(?)垂氷林道~大日ダム周回コースを経由してきたらしいw
ちょっと羨ましい(^q^)今度行こう。


前回雪で迂回したポイントかな?雪はなくなっても倒木が行く手を阻みますw
横をすり抜けてクリアー!
先日の雨の影響か5月に走った時よりも路面状況は素敵仕様に!


水が流れて掘れた溝に捕まり桜さん転倒!
足を痛めたらしく教官が先導してゆっくり降りる事になった。
教官から鷲走岳林道の分岐点まで先に行っていいよと言われ4番手を走っていた私が飛び出すw
後ろにはろくべ隊長がいたので心細くない!分岐まで先回りです。


良い感じの水たまりがイパーイ\(^q^)/
湿り気のせいでろくべさんのマシンが不調のようだ…
酷い崩れ方をしているとかで鷲走岳への分岐には通行止めの看板が。


無事出会いの交差点に到着し大山線を抜けます。


鳥越のスタンドで給油!
スタンドのお兄さんが一人で対応する姿に胸を打たれながらふと脇を見ると…


わぁ!カエルちゃんがイッパイやぁ!
桜さんとはここでお別れし瀬女方面へ向けて出発!
ここでピンポイントで雨が降りだしますorz
スマホの雨雲レーダーをみてみると下界は降ってないようだ…


と、言うことで今日は鳥越ふるさとセンターの軒下をお借りしてランチタイム!土砂降り(^q^)
さてさて、今日のCOSさんは何を作っておるのかな?


パンの耳を!!なんか美味しいアレを作っていましたw
エンジンストール問題を抱えたろくべさんが大事を取ってここでリタイア。


出発前に皆さんを撮っていた写真を頂きました!ありがとうございます!

残ったメンバーで瀬女頂上に向かいます。


生憎の曇り具合ですが眼下にはダムが!
ここで恒例記念撮影!


晴れの日にまた来たいですね!

ここから一里野に向けて出発です。
教官、かぢお姉さんに次いで三番手に付きお姉さんを後ろから生暖かく見守ることに。

が!湿った路面に加えイベント会場だらけw









教官の貴重な転倒シーンを見ることが出来たw


数々の試練を乗り越え一里野に到着!いつの間にか青空になっていたw
今日はコレにて解散!帰路につきました。
後半の落石ゴロゴロ区間で幾度と無く転けそうになったがなんとか踏ん張りコケなし!
後続の期待に沿えることが出来なくて非常に残念ですが…コケてたまるかー!!

33 件のコメント:

  1. てっくです。
    瀬女〜一里野林道、面白そうですね!行ってみたい!
    昨日、maaaくんと二人で偵察に行こうと思ったけど、
    入口が分からなかった~_~; 今度、教えてください。
    あと、鷲走ヶ岳の崩落現場でお会いしたアタック中の
    グループに、こげ黒氏のことを知ってるって方がいましたよ。

    返信削除
    返信
    1. てっくさん
      落石だらけで気が抜けませんがそれはもう楽しい林道でしたよ!!笑
      鷲走ヶ岳の崩落気になりますね~土曜ご一緒できなかったのが残念ですorz
      次回は一緒に行きましょうね!

      あれま!私ってば有名jΣ(゚д゚)!
      誰だろう?私も知ってる方だろうかw

      削除
  2. こんばんは!でむでむです(^^)
    今日は走る集団が違ってたので”コケそうでコケない踏ん張り”を間近で見る事が出来ず残念!?でしたが、難所超えのイベント盛りだくさんで楽しかったですねぇ~!
    今回は先頭集団での頑張りのためネタの披露が少なかったのでは(^^ゞ
    トラブルフォローの姿もとても頼もしく、ずぅ~と後方から拝見しておりましたよ。

    返信削除
    返信
    1. でむでむさん
      私は終始先頭グループ、でむでむさんは後ろの方でしたよね。
      そうですね!お姉さん方をフォローしようと頑張っていたのかもw
      コケそうでコケない踏ん張りは後ろから見ていたら「コケるのか!」のヒヤヒヤ感と「コケねーのかよ!」のガッカリ感が味わえたかもしれませんねw

      CRFの車載工具は出しやすい位置に入っているのでそのお陰かもしれませんね!

      削除
  3. お疲れ様でしたー
    石川来て3回目の林道かな?楽しかったです。
    ガレ具合、イベント等、いい感じの林道でしたね!
    後半後ろにつかせていただき、YASさんといつコケるか期待していたのに残念で仕方ありません・・・
    林道詳しいとのことで、案内お願いします!

    返信削除
    返信
    1. だーくん
      お疲れ様でした!
      石川の初スキー場がバイクで乗り付けって言ってましたもんね笑
      いつかオフ車を増車してかおりんさんも参加できるといいですね!!

      後半の一里野までの林道はほとんどイベント会場の様になっていましたね!
      次回はちゃんとコケ…いやどうかな(・∀・)必死に粘るかもしれないです笑
      了解しました!林道もお稽古も楽しみましょうね!

      削除
  4.  ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
     お疲れ様でした。
     私はスキー場にも行けず、14台目として写真に納まることも出来ず、とても残念です(涙)。
     私が見ているだけでも、こげ黒さんの桜さんへのフォローは完璧でした。ナイス、アシスト!!
     それから、Yまざきさんの転倒シーンは、林道ではそんなに珍しくありません。兎に角、スピードが半端じゃありませんから(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ろくべさん
      こんばんは!
      次回は天気のいい日に再アタックしたいですね!瀬女までの道は舗装ですし後半ルートでタップリとダートを楽しんで…!

      あとはアドバイスなどを的確に伝えられれば完璧だと思うのですが、まだまだ未熟者なので笑

      転倒シーンに居合わせるのはなかなかないと思っていたのですがそうでもないのですか!!
      確かにいつもカッ飛んで行きますもんね笑

      削除
  5. 桜です
    いろいろありがとうございました。
    しっかり画像までありコピーさせていただきました
    ならんでるバイクはやっぱりカッコイイですね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 桜さん
      いえいえ!足の具合はいかがでしょうか?
      これに懲りずにまた一緒に走りましょう!

      横一列の並べたバイクかっこいいですよね!
      台数増えるごとに離れないと収まりきらなくって小さくなっていくのが残念な所ですが笑

      削除
  6. こんばんは!
    昨日は先頭部隊のフォロー、お疲れ様でした。
    私はでむでむさんと殿でキャッキャウフフしていたので先頭の様子が分からず、集団が停まったらノコギリ持って走って行ったこと何度かorz
    イベントあってこその林道ですしおすしw

    話しは変わりますが、こげ黒さんたちみたいなヤングライダーがオジサンライダーに混ざって走ってくれることを嬉しく思います。
    本人の経験値と技量アップにも繋がりますし、未来のライダーたちへチャレンジングスピリッツを受け継いでくれるものと信じてますので!(とハードルを上げまくってみるwww)

    またいつでもどこでもみんなでキャッキャウフフしに行きませう(^v^

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      いえいえ、COSさんこそ殿お疲れ様でした!
      なんと羨ましい!私も次回は後ろでキャッキャウフフしたいです!!
      けどブロガーが一箇所集中すると勿体無い気もしますねw

      こちらこそベテランライダーの皆さんと走らせて貰えるのを嬉しく思っていますよ!
      少ない経験では対処しきれないセクションも暖かい眼差しと力強い助言があってこそ越えられるのです!

      ベテラン勢の経験値を絞りとって私たちは成長していきますともさ!1!!(^q^)ウヘヘヘー

      削除
  7. 楽しそうですなぁ~
    日曜はキッチリ働いてました

    鷲走の崩落が気になるところ
    誰か来週末までにレポして~

    返信削除
    返信
    1. ROYさん
      職場へ向かうROYさんをR8検問所付近で見かけた気がしましたがやはりお仕事でしたか。
      お疲れ様です!

      鷲走岳の崩落写真を戴いたので一応あげときました!
      現場に居合わせてないのでなんとも言えませんが土曜日は越えていったそうです!

      削除
  8. 後半の道すごそうですね^^イイナー


    前日に大山~鷲走と抜けようとしたところ鷲走中盤辺りに結構とんでも系の崩落がありました。
    岩の粒がデカすぎるのと攻略してたグループがセロー225でも3人がかりでやっとやっとの攻略だったんでかなり厳しいですw

    そしてそこでワッショイしてたんが、やんぴんさんでしたよ^^

    今回一緒に走れなかったんが残念でならない_| ̄|○

    返信削除
    返信
    1. maaaさん
      後半はイベントだらけで楽しかったですよ!色々出すぎてゴーグルが終始曇っていましたw
      けれど土曜のヤングメンバーツーも行きたかったなー!
      そういえばmaaaさんとまだ林道走ってないですよね!?
      お盆中も暇さえあれば動きまわるつもりなのでタイミングが合えば行きましょう!

      思い当たる3人組のセロー乗りに聞いたらヒットでしたw
      いつか河川敷にも呼びたいと思っています!

      削除
  9. かえるちゃんまで呼び寄せるとは・・・
    生き物という生き物に、大人気だね(^^*)

    お昼から先、後ろから生暖かく見守ってくれてありがとう☆
    たくさん助けてもらっちゃったね
    とても心強かったです
    このご恩は、いつか必ず!
    加齢な玉止めでお返しします(^_^)ゞビシッ!

    それにしても・・・
    私が恐怖で内心パニック!
    表情も作れない、返答も行動もおかしくなってる時に、皆さんの満面の笑顔ったら!

    口々に『楽しい♪』って言っていましたね
    みんな変○だと思いました・・・

    いや・・・多数決でいったら、完全に私が少数派だから、私がおかしいのでしょうか?
    う~ん( ̄。 ̄;)

    返信削除
    返信
    1. かぢさん
      来ない来ないと思っていたモテ期がこんな形で来るとは…orz

      いえいえ!結構派手にコケてましたが怪我などなかったでしょうか?
      後ろから見てたらカッコ良かったですよ!
      華麗な玉止めにも期待しております!

      返答も行動もって…ライダーズハイじゃないですか!!
      立ち止まってどうしよう?って顔の時以外は笑顔に見えましたよw
      セロ娘さんを手放さない限りお姉さんも立派な◯態です(・∀・)ウフフ

      削除
    2. 横から失礼。
      かぢちゃんのボケなのか天然(日頃からよく打ち込む)なのか・・・
      突っ込んだら負けですか?

      削除
    3. とりあえず脳内変換してやり過ごそうと思ったのですが…
      ツッコミ待ちだったのでしょうかΣ(゚д゚)!

      熟練された玉止めってことでいいんですよね((((;゚Д゚))))ガクブル

      削除
    4. あら!
      そのままですわよ(゚∀゚)フフッ
      皆さん『かぢおばちゃん』って言ってもよくってよ♪

      本当に言われたら、1発殴る人もいるかも!?

      削除
    5. かぢさん
      狙ってたんですか!?
      オフに乗ってるお姉さん方はみんな若いですよ*゚∀゚)

      一発殴られるのを覚悟で…やはりドM特攻隊長のCOS氏に…?

      削除
    6. かぢお・お・・お・・・・・おねいさん。(・∀・;)

      言えない。やっぱりボクには無理だよ・・・

      COS師範なら殴られても「これなんてご褒美?」って感じなのに。

      削除
    7. (」°ロ°)」かぢおばちゃん!!!1!

      ウラァ( -_-)=○バキ(;*´Д`*)ハアハア

      おせちもいいけど加齢もねっ!

      てか、私の方が年上じゃないですかぁ☆ミ
      妹の様なおばちゃんにおばちゃんだなんて言えませんよd(@´ェ`*)アッハハ

      ホクトヒャクレツケン( -_-)=○ザシュ(;*´Д`*)ヒデブ

      削除
    8. んまぁ!
      カレイと言ったら、“加齢なる一族”ですわ( ̄0 ̄)♪

      あ~もぅ!
      COSさんのコメント面白すぎて、真似できな~いヾ(≧∇≦)
      こげ黒ちゃん、脱線してごめんね☆


      COSさん&YASさんくらいビミョーな年の差の人に『おばちゃん』って言われたら、即座に往復ビンタ☆★

      こげ黒ちゃんくらい年の離れた可愛いボーイに『おばちゃん』って言われたら、ニコニコしながらこめかみグリグリ☆★

      ろくべさんくらいだと、余裕の笑顔で対応できますよ(●´∀`●)ホホホ…なんて加齢な♪

      …ヤバい!敵作ったか!?

      削除
    9. さすがCOS
      おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
      そこにしシビれる!憧れるウ!

      削除
    10. YASさんもCOSさんに続いて往復ビンタくらっちゃいなYO!!
      私はこめかみ弱いんで…(^q^)ウヘヘヘヘ

      削除
  10. 雨上がりの溝には危険がイッパイですぞ・・・
    私も、その毒牙にやられて怪我した一人です・・・

    それにしても、楽しそぅwww

    返信削除
    返信
    1. RidingTripperさん
      危険な場所は見てしまうと自然と入っていきそうになりますよね^^;
      とにかく安全なルートを見据えて…!
      たまに危険なルートを通ったら楽しそう♪なんて思うこともありますがw

      手首良くなったら是非行きましょうね!!

      削除
  11. KAZU父ちゃん2013年7月29日 22:42

     昨日はお疲れ様でした。
    ダート走行中ずっと女性たちのすぐ後ろを走り、トラブルがあると
    ハヤテのように駆けつけ、手助けするこげ黒君は素晴らしかった!

    〇態どころか、すげーナイス害(ガイ)やね。
    いい息子持って父ちゃん幸せやぞいね。

    返信削除
    返信
    1. お父ちゃん
      お疲れ様でした!

      フフフ!女性にやさしくは◯態紳士として当然のことですよ(^q^)

      崖から落ちそうだったと聞いた時はゾッとしましたよ!
      無事生還できて良かったです!
      アルミのラジエーターガードを遺品としては絶対受け取りませんからね!
      あ、手渡しプレゼントなら喜んで頂きます笑

      削除
  12. お疲れ様でした。
    かぢ姉さんの手下1号としての、かいがいしい働き見事でした。
    こげ黒君も転ぶかと期待してたのにねえ。

    そういえば知ってるかもしれんけどユニクロにCRFのTシャツ売ってたわ。
    一瞬買おうかと思ったけど、やっぱりスーパーカブTシャツの方買ってしまった!

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      手下としてコケる訳にいかず超踏ん張りました!
      面白い動きを見られたのではと思っていますw

      友人に教えて貰っていたのですがなかなかUNIQLO付近に用事がなくて忘れかけていました!
      下に着てランチタイムに晒すも良し、ジャージの上に重ね着して終始宣伝パンダになるも良し!!いい加減買いに行かないと!!

      やはり男は黙ってカブTですかw

      削除