2013年7月7日日曜日

オンツーに向けてタイヤ交換

昼から少しだけ晴れ間が出てきたのでチョットだけ出撃!


ほんの一時間ほどの出撃でしたがそこそこ満足w

雨が降り出しそうな空になっていたので早々に帰宅し来週の能登ツーに向けてタイヤ履き替え作業です!


その前に洗車!!
近場のダートをつまんでいただけですがやはりどこも路面はベタベタ\(^q^)/
短時間の割に汚れがね!砂地でサークル作って遊んだせいもありますが…!

ささっとチェーン清掃&給油も済ませ作業開始!


オン用にIRC GP-210に履き替えです。

こうなってくるといよいよスペアホイール欲しくなります…
今日は新暦で七夕なので短冊に!お飾り出してないけど!!

しかしここ数年七夕に空を見上げれる日が少ないですね。
今年の旧暦七夕は8月13日なので丁度ペルセウス流星群の極大日と重なります。
天の川と流星群で二度美味しい!時間がある方はビール片手に夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。

話がそれました!
2時間ほどで交換完了。
硬いと聞いていましたが片面はレバー無しで入りましたし反対側も苦戦することなくビードが入りました。
ちなみにヘビーチューブとリムロックはGRITTY ED03、04と一緒に待機。


ちょっとだけモタードっぽくなってコレはコレでカッコいいじゃないか!!
通勤で皮むきしとかなくっちゃ!!

12 件のコメント:

  1. オン仕様もカッコいいですね!
    やっぱスポーツバイクはオンもオフもボディラインに惹かれます。

    能登の帰りは当然そのまま河川敷ですよね?

    返信削除
    返信
    1. だーくんさん
      ツルッとしたオンタイヤもいいですね!
      チョットだけ走ってきましたがゴツゴツ感が無くて逆に不安でしたΣ(゚Д゚)

      撤収前に間に合えば寄ろうかなと…けどオフ装備はきっと着て行かないのでコースインはしません!たぶん!

      削除
  2. 私も来週ツーリングに行くから、減ったGP21・22に変えたよ。
    スペアホイルがあれば減ったタイヤも無駄なく使えるし便利だよ~

    もうmaaaくんのホイール盗んでくるしか・・・

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      おお、YASさんも来週はツーリングですか!
      ウチのGP21,22はED03,04がお亡くなりになってから繋ぎに履いて潰す予定です。

      盗むだなんてそんな!
      私には出来ませんよ(^q^)ウヘヘヘ

      削除
  3. こんばんは!
    オンツーに備えて新品のオンタイヤを購入されたのですね!
    これじゃ峠でぶっちぎられないジャマイカ!
    だが!なぎさドライブウェイでフフフ

    冗談はさておき、来週は晴れるといいですね~
    三方五湖みたいに最後は土砂降りに合わないことを祈りましょう>v<

    もうKAZUお父さんのホイール外してくるしか・・・

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      ところがどっこい!ゴツゴツ感が無くて違和感だらけなので置いていかれそうですw
      千里浜はチョット不安ですね^^;

      あの時は最後にやられましたもんね~
      今回は降らないことを祈ります!

      !!
      コチラからも誘惑の声が…
      わ、わた…ワタシはそんな事シナイヨ(^q^)ホントヨ-

      削除
  4. モタード仕様?
    格好良いですねぇ♪

    オンの新品タイヤはめっちゃ滑り易いので気をつけて
    皮剥きしてくださいね(^^v

    返信削除
    返信
    1. Riding Tripperさん
      そうなんですよ!鼻血出そうになりました!!

      おお、そんなに滑りやすいのですかΣ(゚Д゚)
      通勤だけでは心許ないのでナイトラン行ってこようかなw

      削除
  5. オンタイヤいいなぁ!この時期路面熱いしフルバンクして膝スリしても心配なくグリップすると思いますよ^^
    皮むきは必須ですがw
    この間GP21、22でどこまでグリップするか試してたらステップガリガリ余裕でした!しかしいきなりグリップがなくなり転倒(^_^;)210なら接地面積大きいんで気持ち良く寝かせられるはず!

    返信削除
    返信
    1. maaaさん
      フルバンクで膝スリ!?ステップガリガリ!?
      私には無縁な言葉ですねw倒し込むと自然と足出してます(^q^)

      きっと210も真ん中しか減らないでしょうw

      削除
  6. スッゲーーー((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!
    どうやって、あんな輪っか描くの~!?
    手で描くより、ずっと難しいと思う!

    タイヤ交換、2時間で出来るんだ!
    驚きです☆
    私は(何もしていませんけど)、昨日のタイヤ交換に1日かかりましたよ・・・

    オンのツーリングも楽しそう♪
    長距離乗ったら、オンのバイクも欲しくならない?(▼∀▼)ニヤリッ

    返信削除
    返信
    1. かぢさん
      リヤ滑らせて遊んでましたw
      本当は綺麗にアクセルターンしたかったのですが…

      私も初めての時はリヤだけで半日潰しましたよ!
      チューブにバッチリ穴も開けましたw
      何回かやってる内にコツが掴めてきた感じです。未だに穴開けてないか不安になりますが^^;

      オンに乗ってる自分が想像できませんww
      デカイの乗るならビッグオフ乗りたいなーなんて思っていますが(・∀・)

      削除