2013年7月17日水曜日

ED03,04に履き替え

能登ツーは一旦延期になったようですしGP-210からED03,04に履き替えです!


オン寄りのタイヤもカッコいいと先日言ったばかりですがやっぱブロック最強(^q^)
キャッキャウフフと写真を撮っていたら突然の土砂降り(゚д゚)!


屋根はあるけど飛沫がwww
作業場確保のために外に出していたハイラックスがこの有様…窓も開いていた!
ごめんよハイラックスさん…止むまで雨樋の滝に打たれていてください(;・∀・)

交換時間は今回も2時間チョイ。
うーん…2時間の壁は高いですねorz

オフタイヤに戻った事ですし今週は林道が呼んでる気がします!
朝の内に岩屋線か豊原を満喫して河川敷にお邪魔する感じかしらん?
あ、けど今週選挙ですよねーどのタイミングで行こうか…

そういえば作業開始前にふとタイヤに目をやると…


カマキリじゃん!!
位置的にアレですが潰したわけではないですよ!?

そして男の子の大好きな~!!!


ノコギリクワガタ!!!家の玄関にいるとかお前!私に会いに来たんか!!
粗茶しか出せんぞお前!!
ひとしきり観察した後裏の木立に移しました。
先日クワガタの雄見かけないなー等と話していたばかりだったのでテンション振り切れでしたw
やはり湾曲した顎がかっこ良すぎです。


話は変わって今期も有り難いことにボーナスを頂くことができました。
と、言っても大手や中堅企業には遥かに及びませんがw
それでも厳しい状況の中、出してくれたのかーと思うと感謝の気持でいっぱいです!
大事に…パーッと使います!これぞ独身者の特権(^q^)ウヒョー

現在欲しくて仕方が無いものといえば~

スペアホイール(せめてリヤだけでも!!)

ポータブル赤道儀(星空を追尾撮影する為の必需品!)

ヒッポライナー(トラックの荷台に塗る2液ウレタン塗料。荷台を傷、錆から守ってくれる)

うん、こんなトコロかな?
ざっくり計算ですが全部買うと綺麗サッパリ無くなりますww

12 件のコメント:

  1. おぉ!賞与でましたか!おめです^^
    そして独身者の特権〓なんてうらやましさ!

    自分は夏賞与は使用禁止命令が出たのでなけなしのお小遣いで買った宝くじに2013年の人生を賭けてみたいと思いますw

    返信削除
    返信
    1. maaaさん
      ありがとうございます!
      独り身の私としては使用禁止令が少しだけ羨ましい気もしますがきっと気のせいですね!!

      おお、そういえばまだ買ってなかった!私も夢買って来なきゃw

      削除
  2. こんにちは!
    ピット作業お疲れ様です>v<

    先日の広報ニャンコ部長のお蔭?で、虫にも好かれる様になった様ですねw
    林道に行ったらカモシカとかサルとかクマとかクマとかリラックマとかくまもんとか(ry

    賞与、パ~っと一人で使い切りたいです><;

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      なんだかタイヤ組換えばっかりしている気がしますw

      リラックマたんなら大歓迎ですが他の獣との遭遇は遠慮しますwそういえば先日のZ林道で久々にウリ坊見ましたよ!

      きっと自由に物を買えるのは今の内だけなんでしょうね~^^;

      削除
  3. ボーナス良いですね~

    ・・・って僕ももらったんですけど、会社で明細をペリペリペリ・・・と開いて、閉じて、机に収納。
    使ってもいいはずなんだけど、貧乏性で(ケチ?)で使えない(^^;)
    スペアホイール欲しいな~

    土日のどちらかは河川敷いきますよ~
    ご一緒したらよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. だーくんさん
      とりあえず開いちゃいますよねぇ笑
      スペアホイール欲しいですよね!!私はもう暫く技術向上のために我慢してみようと思っていますが…無意識に買っているかも!?

      私は今のところ日曜お邪魔する予定です!

      削除
  4. タイヤ交換お疲れ様です♪

    ボーナス支給オメデトウございます♪



    私のボーナスはセローの購入代金で「嫁さんローン」の支払いに消えましたwww

    返信削除
    返信
    1. RidingTripperさん
      ありがとうございます!

      嫁さんローンΣ(゚Д゚)
      金利が激しく気になりますねw
      少し落ち着いて考えようと、とりあえず手を付けていませんが時間の問題です(^q^)

      削除
  5. Zではウリ坊の先に母親もいたんですよ!?

    うちの賞与はありがたいことに2.3か月分でましたが、あと2万ぐらいになってます(汗

    それにしても、赤道儀って!?
    こげ黒さんは写真もするの?

    実は私は前職はスタジオカメラマンですよ

    返信削除
    返信
    1. ROYさん
      母親いたんですか!?私の角度からはウリ坊しか…向かって来なくてよかったですね^^;

      2万っすか笑
      私のところは半月プラス位だったので吟味しないと大変なことに…!

      カメラは星景写真撮りたくてソニーのミラーレスでちょっとだけ遊んでいます!
      なんと!プロの人だったんですか!?
      これはお山でかっこよく撮って貰えそうですね!笑

      削除
  6. 毎週やれば、ここまでタイヤ交換極められるかも。
    目標3分!
    http://www.youtube.com/watch?v=9ocygkxagPs

    ちなみに我が社は今年もボーナスなしよ。

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      動画見ました!参考にしようと思ったけれど、もはや動きが異次元Σ(゚Д゚)

      パイプで組んだこの台いいですね!
      現在お風呂マット敷いて作業していますが裏表で前後使えるように自作して…あ、曲げ面倒…(@@;)

      うちも出るか出ないか結構怪しいのですがなんとか少しだけ頂けました^^;

      削除