2013年8月15日木曜日

かぢお姉さんとプチ林ツー&河川敷

今日はとなり町のかぢさんと近場のプチ林道ツーと河川敷へ行って来ました!


当初は河川敷だけの予定でしたが暑そうだしお山の方が涼しそうということで近場の豊原行きを提案。

8時に集合し頼まれていたセロ娘ちゃんのハンドガードに小細工開始!
用意して貰っていたカラーを取り付ける為一度セロ娘ちゃんを自宅に持って行きスロットルチューブとグリップの端をぶった切り、カラーを装着!
ついでだったのでガードの曲がった部分も叩いておきました。
写真には撮らなかったけどライトグリーンがちょっとオシャレw


最近やたらと活躍するミニルーターセット。スロットルチューブのエンドを落とすのに切断刃が大活躍だったw

突貫作業で終わらせ9時ごろ豊原に向けて出発!
展望ポイント辺りまではかぢさんに先を行ってもらいその後は入れ替わって私先頭。
1コケずつで無事豊原を貫通!お昼までにまだ時間があったので河内南谷線を通り北上することに。

短いダート区間は山岳林道っぽい荒れ方なので18日のリベンジツーに向けてイイ練習になったのでは!と勝手に思っていますw

下界に降りて粟津温泉の銀なべでお昼ごはん!


オムライスと冷奴という不思議オーダーの私。


お姉さんは日替わり定食!
少しだけエビカツ貰いましたが超ウマイ!エビカツってこんなウマかったっけ?って感じでした。
もちろんオムライスもw
あと特筆すべきは豆腐が美味かったwどこの豆腐だろう…聞いとけばよかった。

ちなみに鍋焼きうどんが美味いらしいです(母情報)

お昼すぎに河川敷に到着するとYASさんが車でくつろいでいた。
今日はバイクを持って来なかったらしいw暑いもんね^^;


噂のショートコースを少しだけ走ってみるが丸太が上手く越えれないw
この手のジャンプはやっぱり苦手です…カタパルトされちゃうww

本コースの第1セクションも回ってみるがやはり暑いww今日はあまり走らずYASさん、かぢさんと日陰でお喋り!


帰り際にはスイーツ野郎に昇格されたと噂のYASさんからかき氷を戴いた!!


今シーズン初のかき氷がまさか河川敷だとはww
冷っこくて美味しかったです!!体温下げるにはかき氷最強ですね!

おまけ


顔をお見せできないのが残念です(^q^)

4 件のコメント:

  1. 暑い中いろいろとお疲れ様でした。
    なんかもう暑くてバイクに乗る気がしない。(;´Д`)=3
    明日は頑張って出動しよう。

    姉さんのご飯の方が豪勢に見えるけど、これが格差社会?

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      この日暑かったですよね^^;
      2周か3周するのがやっとでしたw
      この時期やはりお山のほうが涼しくていいですねw

      そんな事ないハズ!オムライスに冷奴まで付いてるんですよ!?

      削除
  2. コメント遅れてすみません(^^;)
    この日1日、練習に付き合ってくれてありがとう☆
    いや~本当に心から、この日林道を走っておいてよかったと思いました・・・
    リベンジツーリングの予行練習に最高のルートでした(^^)bサンキュ~

    アクセルの加工も、助かりました☆
    お陰で超~調子いいです♪
    またよろしくね(≧∀≦)ノシ(←自分でやる気ナシ)

    返信削除
    返信
    1. かぢさん
      河川敷で基本を、そして林道で応用ですね!

      ZETAのハンドガードに限らずですがバーエンドのボルトは緩みやすいのでたまに叩き込んで締めあげてあげるといいですよ!コケた日の後は特に。

      と、言いつつ集合したら確認しますw
      一飯の御恩は一生忘れませんぞ!!

      削除