2013年8月25日日曜日

全力河川敷練習!


今日は少し涼しかったので河川敷へ練習に行って来ました!

念のため河川敷利用のルール&マナー!

   1)河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用)コースです。
   2)コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
   3)走行時の釣り人等の配慮
   4)撤収時のゴミの持ち帰り
   5)河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。
     安全運転を心掛けましょう

   あくまでもライディング技術を身に付けるお稽古場です。
   バイク乗り入れ禁止!と言われない様、河川敷コースを大切に長く使いたいですね。

週半ばくらいには林道行って~なんて思ってましたが最近の雨の振り方はメチャクチャ。
林道にも影響が出ている可能性がありそうですね…と言う事で無難に河川敷チョイスです!

11時過ぎに着いてみると既にmaaaさん、だーくん、そして久しぶりにゆうたさんが!
雨上がりということも有りコース内のサンドセクションはやや走りやすくなっていた。所々に水たまりもw
その後Yまざき教官、でむでむさん(土木作業スタイル)が到着。


でむでむさんからガリガリ君梨味の差し入れを頂きました\(^o^)/

万人様がもっとストレートが欲しいと言っていたとのことなので…


コース流出前の名残を復旧作業!
苦手とするサンドコーナーに入らなくて済むのでこれはイイね!!
テストライダーで轍をつけていきます。


コースから外れて藪こぎしながら馬の背の溝を目指しましたが降り場所がわからず出たとこからとりあえず溝に進入w
両サイドが壁になっているのでなかなか楽しい道ですが…進入が難しいですね^^;

適当にお昼を済ませYASさんが到着!
ここで軽量化の効果を検証するためmaaaさんのCRFと乗り比べ。


主な変更点まとめ
MD30三叉 ヘッドライト周り テールランプ周り マフラー
フロント14丁→13丁 リア40丁→42丁

結果は!ハンドルが曲がっているので怖い!!
それ以外は軽さも感じるし乗りやすいとのこと。
私も久しぶりにノーマルCRFに乗りましたが、なんだか別のバイク?みたいな印象がありました^^;

その後スマホ用の三脚を持ち出し第2セクターの林道コースを定点動画撮りながらグルグル。


ライダー視点からも撮りたいけどスマホじゃ手ぶれ補正効きすぎて像が歪むんですよね…
アクティブカムが欲しいです(^q^)


撮影から帰ってくるとかぢさんと桜さん(撮影部隊)も合流!


第2セクターの出口辺りからだーくんと河原に降りてみました!
サンドはいいけどやはり河原は恐ろしいですねw

一度上に戻ろうと思いましたが桜さんがカメラを構えていたので第1セクターを全力で周回w













走り続けているとゆうたさんからも差し入れでガリガリ君ソーダ味が!わざわざ配達してくれたので上に戻って美味しくいただきました!

走り続けたお陰で一杯撮ってもらえました\(^o^)/ヤッタネ
桜さん有難うございました!頂いた写真全部使わせていただきましたw


その後皆さんショートコースへ行った様なので藪こぎしながら自由に走り回った結果ww

帰りに少しだけ雨に振られましたが日中もそんなに暑くなく久しぶりにコース周回出来た気がします!

16 件のコメント:

  1. 今日はいろいろとお付き合いいただきありがとうございました。
    こげ黒さんが第2セクターを撮影してるときに追っかけるんだったな~
    今日は久しぶりにいっぱい走りこんだ気がします。
    スキルアップに向けてもっと頑張りまーす。

    ガリガリ君(心と体の潤い)が定番になってきましたね!

    返信削除
    返信
    1. だーくん
      こちらこそ藪漕ぎと河原探検ありがとうございました!
      バッグに三脚は忍ばせてあるので次回も定点撮影やりますよ!今度は第一セクターでも設置しようかな?

      チョットだけ涼しくなって走り込みしやすくなってきましたね!今週末も涼しいといいですね〜

      差し入れしてくれる皆様に感謝ですね!この御恩はネタで返すしか…!!

      削除
  2.  ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
     今日もたくさんの方が走られたようですね。
     多くのライディング画像、良いですねぇ、桜さんの作品ですね。
     私も、午後あたり出かければよかったなぁ、と後悔しています。

    返信削除
    返信
    1. ろくべさん
      こんばんは!
      写真撮ってもらえるとテンション上がりますよね!ライディングフォームの確認もできますし(・∀・)

      エンジンストール問題も解決された様ですしお暇があれば今週お待ちしております!

      削除
  3. こげ黒クン、真剣な眼差しが素敵い~(´∀`*)ノシ

    今日は(今日も)あんまり走らなかったけど楽しかった。
    来週はカキ氷持って行くわ。

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      フフフ、平日とは見間違える程真剣な目をしていますねw

      走っても走らなくても楽しい河川敷は本当に素晴らしいですね!
      かき氷の為に今週も全力出撃します!

      削除
  4. 暑さも多少は和らいできた様な気がしますね♪

    河川敷も豪雨前の賑わいを取り戻しつつあるようで一安心ですwww
    ライダー復帰にはまだまだ時間がかかりそうですが忘れないで下さいねぇ(爆

    返信削除
    返信
    1. Riding Tripperさん
      朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
      日中も茹だる様な暑さもなく快適です!

      もちろん忘れませんとも!復帰した暁にはぜひご一緒しましょうね!

      削除
  5. 昨日はお疲れ様でした!
    乗り比べてみてカスタムの重要性、メンテの重要性を再認識しましたw
    まだ資金の目処はたってないけどまずはマフラーかな(;´Д`)軽量化シテー

    そしてコースですがいつまでたっても帰ってこないと思いきやセルフ撮影してたんですか!いい感じに撮れてますね♪

    またよろしくお願いします( ^o^)ノ

    返信削除
    返信
    1. maaaさん
      お疲れ様でした!
      乗り比べてみてこんなに違うと思っていなかったのでビックリしました!
      自分のハンドルの曲がりっぷりにもビックリでしたが(^q^)

      資金繰りが大変そうですが…そうですね~ぜひ無限の2本出しをww

      定点撮影は次回もやる予定です!
      お父さんみたいに長時間は出来ませんがw

      こちらこそよろしくです!

      削除
  6. 昨日は1日お疲れ様でした( ^o^)ノ
    動画も、桜さんの写真も、スッゴくかっこよく映ってるね☆
    私も、リアタイヤ滑らせて、シャ~~~って曲がるのを早くしてみたいです(≧∀≦)

    返信削除
    返信
    1. かぢさん
      お疲れ様でした!
      お昼過ぎからの参戦だったけどお姉さんが一番頑張っていたのではないでしょうか!

      桜さんの撮影テクのお陰ですね!よく見たらイン側にお尻が落ちてて凹みましたorz

      土だけの場所なら倒してもダメージ少ないんですけど、ショートコースのターンは一度ペダルをやらかしてるので二度と滑らせません!!

      削除
  7. こんにちは、でむでむです(^^)
    昨日もお疲れでした!
    僕はネコ車積載の為バイクはお休みして土木作業員に徹しておりました(^_^;)
    手を入れた所をいろんなリアクションで駆け抜けて行ってくれるので鍬を持つ手にもチカラが入りましたよ!
    一時期の猛暑は少しばかり和らいだのか、風が気持ち良かったですね。
    また楽しみましょう!!

    返信削除
    返信
    1. でむでむさん
      こんばんは!昨日はガリガリ君ご馳走様でした!まさかネコで出撃とは思っていなかったので驚きましたよ!

      途中なかなか面白い窪地が出来がっていて通る度に転けそうになりましたがなんとかネタを残さずクリアできました!
      次回は期待に応えられるように…!笑

      次回はバイクで風を感じましょう!

      削除
  8. こんばんは!
    ここ最近忙しくてなかなか走りに行けてませんが、記事を読んで走った気分にさせて頂きました(^^
    こげ黒さん、かなり変態度(オフローダーとしての)がアップしてますね♪
    藪漕ぎが楽しくなったら真正ですよっwww
    暑さが和らいできたので益々走るのが楽しくなりそうですね。
    また宜しくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      走った気分にさせて禁断症状を引き起こす作戦です(^q^)エヘヘ
      お暇ができたら一緒に遊びましょうね!

      やだなぁ!藪漕ぎが楽しいだなんて…
      茂って路面も確認できないし蔓は絡むしで楽しい事なんて(*´Д`)ハァハァ
      きっとCOSさんも一緒に走ってくれると信じていますよ!!

      削除