2013年8月18日日曜日

Yまざき教官プレゼンツ、白峰方面リベンジツー!

※8/19 ろくべさん、だーくん、でむでむさんの写真をお借りして追記しました。

お盆休み最終日、今日も木場道の駅に出没したオフ車軍団!!



お見送りに来てくれたシュウッーさんを含めて23台!いよいよ20台越えましたねw


恒例の教官によるミーティング。
大山はルートから外し前回、瀬女から一里野に抜けた女原林道を逆走し白峰スキー場~赤谷を周るとのこと。


戦地へ向かう男たちの後ろ姿…これからどんなイベントが待ち構えているのだろうか!!


道の駅を出発しダチョウ林道(通称)~打木西俣林道~動又線~西俣創造の森を抜けてR416五百峠に。


動又線に入った辺りで後続が来ないなと思っているとYまぎしさんが伝令役で走ってきた。
どうやら後ろのほうでマシントラブルがあった様だ。
後ほど合流すると伝えると猛スピードで戻っていった!お疲れ様です!!

そして前回、はぐれ刑事不純派「遭難一課」の面々が通った垂氷林道に突入。
春に走って以来走っていなかったが走りやすかった垂氷林道がガッタガタ、フワッフワのダートになっていた。

フラットな下りから急にややガレに変化して減速しきれなかった私はここで転倒w
開ければ前を走っていたろくべさんを道連れにしていたかもしれない…(^q^)セーフ
結構な突っ込み方をした割に怪我なし!
ただ…


右ミラーがボール部分からポッキリんorz


シュラウドも擦り傷


アンダーガードとフィルターカバーがガサガサww
けどFRPが割れなかったのはなかなか優秀だね!!
安心と信頼の太タイラップが切れたお陰で衝撃が逃げたのかも?


マフラーの傷が気分的に一番凹みました(´・ω・`)

大日周回までゆっくり走っていると先に行ってもらったmaaaさんが手を降っている!
見るとコースアウトしてCRFが落っこちそうに(゚д゚)!写真なくてごめんね!!


反省しながらのスタンディングで無事大日周回ダートとの合流地点に到着w

その後大日周回ダートを管理棟に向かいます。
今度は左カーブでKAZU父さんがダイナミックにコケていた(゚д゚)!

この時点でCRF親子が大日周辺の餌食にww


大日ダム管理棟前で休憩!
トラブルがあった方も無事合流出来ました。

休憩後は一旦下界に降りて給油後、瀬女道の駅~一里野温泉スキー場に。
イベントやトラブルが相次ぎスキー場着で12時。
瀬女の頂上でご飯が食べたい我々はイベント盛りだくさんの女原林道へ突入です!


前回同様盛りだくさん!!




下りの時の感覚とはまた違いますね!


各会場で餌食になる参加者たち!!


コケても写真を要求するかぢお姉さんww


道中うっかり落石にヒットしてしまい右側に続いて左のタイラップまで切れたww
そしてちょっと割れたorz


困難を乗り越えようやく頂上に到着し昼食タイム!
お山の上は心地よい風が吹いていて日陰ならば過ごしやすかったですね!


下界は真夏だけどちょっとだけ秋を感じられました\(^q^)/

お昼休憩中にだーくんがお散歩に出掛けるといい更に上のリフト降り場目指して出走。
続いて私が誘って今回のツーに連れてきたG君、Y君も後を追いかけ!
Yまぎしさんも!!
帰ってきた面々に絶景だったよ!と言われ我慢できなくなったYまざき教官とKAZU父さんが出走していったw

派手にコケて心が弱っていた私は行きませんでしたけどね!1!



恒例の記念写真を撮り、イベント・トラブル続きで予定より時間がかかっていたので予定変更し
一旦下界に降りて鷲走線を走って終了とする事にし舗装路を下っていきます。

しかし本日最大のイベントが…


先日、持ち物に追加されたロープが役に立ってしまう事態に!


先頭を走っていたYまぎしさんがブロンコと一緒に崖下に転落してしまったのだ。
幸い水が通って削れたような場所に引っかかっており大きな怪我も無いようだが…

参加したメンバーからロープが集められ無事引き上げることに成功!


崖下で作業していたので引き揚げ中、下からマシンを見守っていたのだけれどYまぎしさんが「あぁ…鉄くずのように扱われて…」と、かなり凹んでいた(´・ω・`)
けど大事にならなくて良かったです!!


年功序列で最後に残ったCRF親子の長男次男。
兄ちゃんを追いかけ弟が見切り発車!


一回ズザーっと滑り落ちたほうがネタになっt
必死で気が回りませんでした!!

ちょっとトラブルが多かったため鷲走線も断念し瀬女道の駅で今日はお開きとなった。

G君、Y君の超ヤングチームは白峰スキー場行ってきます!と元気に走っていき
Yまざき教官率いる河川敷ご近所軍団は河川敷へと向かっていったw

私?帰ったよ!!
瀬女のそば茶ソフト美味しかったから大満足でした(ぇ

 


18 件のコメント:

  1. 23台!!!!
    ビックリな台数ですなぁwww

    トラブルが多めなのは猛暑のせいにして、怪我が無かった事を
    次につなげましょう♪

    返信削除
    返信
    1. Riding Tripperさん
      びっくりですよねw
      怪我から復帰した暁にはこの集団にRidingTripperさんも是非お越しくださいw

      これだけ集まればトラブルは付き物ですが
      協力して乗り越えた時の一体感は素晴らしいと思いました!

      削除
  2.  ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
     お疲れ様でした。
     今日は、皆さんにご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
     私のMD22も、右ミラーの他に、ウィンカーとヘッドライトが点かなくなりました・・・(涙)

    返信削除
    返信
    1. ろくべさん
      こんばんは!
      昨日はお疲れ様でした。
      パンクは怖いですね…持ち物に修理工具と予備チューブを追加しようか本気で悩みますw

      私と一緒で右ミラーやられていたんですか!
      しかも灯火も点かなくなっていたとは…^^;
      河川敷にトランポで正解でしたね!!

      削除
  3. お疲れ様でした。
    転倒に引き上げと大変でしたね。
    Yまぎしさんがとりあえず無事で本当に安心しました。

    こげ黒さんなら絶対お散歩に付き合ってくれると思ったんですけどね~
    楽しかったですよ(^-^)ノ

    返信削除
    返信
    1. だーくん
      お疲れ様でした!
      まさかの引き上げイベントでしたね。
      林道には危険がいっぱいと思ってましたが改めて再認識しました!
      引き揚げ中の動画見ましたが、やはりあれだけ人手があるとグイグイ上がっていきますね!

      行きたかったんですけどねw
      迷っている内にやや乗り遅れた感もあったし朝から突っ込んでいたので大人しくお留守番していましたw
      きっと次回はコースに含まれるはず…!

      削除
    2. 動画は普通に見れました?
      カメラの画面では見れるんですけど、パソコンだとコマ送りになってしまう・・・
      スペックが低いのかコーデックがうまくないのか・・・不便(--;)

      削除
    3. バッチリ見れましたよ!
      再生ソフトを動作の軽いやつに変えてみてはどうでしょ?
      個人的には愛用しているmedia player classicが軽快に動く気がします。

      削除
  4. お疲れ様でした(^^)/
    CRF親子3台、そんなに派手な転倒だったのですか!?(゚Д゚;)
    誰も大怪我しないでよかったね

    あと、恐ろしい林道で、先導してくれて助かりました☆
    わたしゃもう必死で、こげ黒ちゃんの背中追いかけて走っていましたよ!
    こげ黒ちゃん、とても安定したフォームでキレイでした(^^)b

    返信削除
    返信
    1. かぢさん
      お疲れ様でした!
      転倒シーンは見てませんが現場だけ見ると結構派手にいったんだろうな~と思う状況でしたw
      ほんと、大怪我にならなくて良かったです!

      サンドイッチ作戦大成功ですね!
      前走者のラインが見れるとかなり走りやすいと思います。
      フラツイた時はここは危ないんだな!って確認できますしね!

      削除
  5. 昨日はお疲れ様でした!
    何かと濃ゆい1日でしたね!まずはこげ黒さんが、そして私が、とどめにお父さんが!!素晴らしい連携プレーのコケ合いにテンションアップでした^^

    かなりの大所帯でトラブルの連続でしたが皆の助け合いでオールクリア。Yまぎしさんの方も身体大丈夫そうですし今回の企画無事成功と思ってます!

    しかし軟弱にもわたしの足ががが
    記憶をたどってみると捻ったのでなく、足が届かなくて踏ん張ってのばしすぎて痛めた模様wwwうひっ

    また走りましょう!

    返信削除
    返信
    1. maaaさん
      お疲れ様でした!
      よし!!じゃあ次は3人並んでコケますk…

      ですねー予定していたコースは回れなかったようですが全員帰還出来ましたし成功ですね!
      リベンジは計画されている様ですがw

      踏ん張って伸ばし過ぎたとなΣ(゚д゚)!
      けどあのシーンは踏ん張りたくなりますよね…結構土手ギリギリでしたしw

      もちろん!また突っ込みましょう(ぇ

      削除
  6. Yまざきです。

    昨日は色々と刺激のあった一日でしたね。

    Yまぎし氏も左膝の傷を少し縫ったのと後は軽い打撲ですみました。
    あれだけの崖ダイビングでこの程度だったのは奇跡に近いものを感じます。
    彼は直ぐに復帰する事と思います。

    次回はリベンジパート3!です、また企画をしますので宜しくです。

    返信削除
    返信
    1. Yまざきさん
      ツーリングリーダーお疲れ様でした!
      あれだけの大所帯をまとめ上げるのは大変な事だったと思います。
      けれどオフの輪が広がっていくのはなんだか嬉しいですよね!

      Yまぎしさんの怪我も大事に至らなくて本当に安心しました。
      崖にダイブしたと聞いた時はどうしよう!?と思いましたが…

      リベンジパート3了解です!!こちらこそよろしくお願いします。

      削除
  7. 集合写真ではCOS先輩の代役も見事果たし、お疲れ様でした。

    前回はかぢ姉さんが一人で転んでくれましたが
    今回は皆さんまんべんなく転んだようですね。
    ちなみに私は今年度林道無転倒。(^_^)v

    しかしこの調子でいくと、ひょっとして紅葉の頃には~リベンジパート6~とかやってるんてすかね。まあそれもまた良し。

    タイラップは一発で切れるから通は上からガムテープですよ。
    ビンボー臭いけど。



    返信削除
    返信
    1. YASさん
      お疲れ様でした!
      COS先輩のネタ提供、盛り上げには程遠いですがなんとか無事終了ですね!
      YASさんは今回も無転倒だったのですね。私も朝一調子に乗らなければ…次回は無転倒で走りぬきたいです!

      リベンジついでに紅葉!いいじゃないですかw
      あ、けど紅葉は別枠で行きたいですね~景色をゆったり楽しみたいですし。

      なるほどータイラップマイスターは上からガムテープなんですね!?
      確かに溢れんばかりの貧乏臭さが…考えておきますww

      削除
  8. どうもはじめまして岐阜県郡上の林道ライダー よっさん と言います、hide掲示板で 牛首林ツーやっているものです、やんちゃさんとも今年2回走りました、鷲走とかの情報またよろしくお願いします、ひるがの等こちらに来られることありましたらご一報くださいませ、よろしくおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. よっさん
      はじめまして!hideさんの掲示板でお見掛けしていました。
      岐阜の方だったのですね!てっきり福井の方だと思っていました。

      ひるがのとか牛首はコチラでも遠征の候補地によく挙がっています!
      そちらに行く時はお声掛けさせていただくかもしれません!こちらこそ宜しくお願いします!

      削除