2013年10月6日日曜日

ハイラックスWキャブ、トランポ(実践)

載せてみたあの日から3ヶ月。いよいよトランポ実践です!

この御姿…夢が溢れすぎて色んな汁で前が見えません

今日は10時頃をめがけて河川敷に行くつもりでしたが余裕のお寝坊。
しかも町の清掃行事があったが起きた頃には終わっていた…!

顔だけ見せて自分の雑用をこなしつつハイラックスにCRFをどっこいしょ。
頂上付近でエンストしまくったがなんとか載せることに成功!



なかなかいい場所が見つからなかったけどなんとかタイダウンも張れました!
ラチェットタイダウンを一本紛失したため急拵えですが
揺すったくらいではサスも沈まないし…たぶん大丈夫でしょう。

しかしアオリは閉まらないので他の荷物の積み方に気を使いますね。
落下防止ネットとかなにか対策をしたら楽になりそうです。

そんな様子を近所の婆様に見られ「あんた彼j(ry」とお決まりのセリフを聞きながら出発です(゚д゚)

行き掛けに給油と選挙を済ませて河川敷に向かいます。

後続の車がいい感じに車間とってくれるのでなんとなく快適w
なんだか載せて走るだけで満足してしまいそうです(^q^)
このまま瀬女へ向かって白峰あたりを散策に…とはいきませんので我慢!

今月半ば~末に向けて白山スーパー林道が紅葉の見頃とニュースでやっていたので紅葉ツーの作戦もたてないと!


道中する事もないし早めの昼ごはんを食べながら到着。
今日はなんだかお初の方が多い河川敷。知名度抜群ですね!

ショートコースでターンの練習をしつつ自衛隊式の引き起こしを実践!
やはり偵察隊の方達のように華麗に回しながら起こして乗車は難しいw
いつだったか同じことをしてたらシフトペダル折っちゃいましたが今日は帰れるもんね!
前回も帰れたけどw

その他中洲をちょっとだけ堪能したり第2セクターの奥を探検したり…
けど写真はない(^q^)ヘヘヘ

しかし…今日は乗れてない!
なんだろう?なんか調子悪い。背筋の調子だろうか!

元々早めにあがろうと思っていたので3時半頃に撤収準備。
今度は一発で決まった!一部の方に上げ下ろしの様子が見たいと要望がありましたので
もう少しうまくなったら動画撮ります!ここ重要!

18 件のコメント:

  1. やんちゃ丸2013年10月6日 20:56

    これから寒くなってくるとトランポの有り難味が実感できます。
    自走じゃ挫ける寒さもなんのその!
    積雪の無い場所まで行って走っちゃいましょう。

    備えあれば憂いなしでしょうが・・・かなり頑丈そうですね。
    フロントサスが少し沈む位までハンドルのタイダウンベルトを張ると、ベルト2本だけででも十分固定できちゃったりしますよ。
    いかに確実にかつ楽にするかがこれからの課題かも・・・

    返信削除
    返信
    1. 確かに移動中はとにかく楽!の一言でしたね!
      この冬は大活躍してくれる事を祈っています笑

      ワゴン車の様に崩れた際の被害が車内だけならいいのですが、路上に落ちたら…?と思うとやはりあの感じに^^;

      改善の余地はあるので少しづつ探っていきます!

      削除
  2. おつかれさまでしたー
    僕も慣れるまでは時間かかりましたが、慣れたら5~10分くらいですよ。
    これで遠征もバッチリですね!

    返信削除
    返信
    1. 5〜10分!
      そこまでタイム縮められたら河川敷は毎回トランポで出撃したくなりますね!!

      県外への高速ワープはちょっと怖いですが行ってみたいですね!

      削除
  3. 祝!初トランポ移動!
    これで行動範囲がググッと広がりますね~ヾ(@~▽~@)ノ

    ブレーキターン教えてくれてありがとう
    こげ黒ちゃん&maaaくんのお手本はとってもかっこよかったです!
    今度はバイク乗りながら、車体に隠れて銃を撃つアレを見せて☆い(^^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      決してトランポ準備で遅くなった訳では無いので何卒…!!

      いえいえ、私はどちらかと言うと転倒のお手本状態だったのであまり参考には笑

      自衛隊ドリルはまだまだ練習が足らんです!

      削除
  4. 昨日はお疲れ様でした!
    乗れてる乗れてないは第三者にはわからないですよね!調子が上がらない日は無理しないと自分も心掛けてます^^

    しかしあの高さのトランポ乗せは自分も間近で見たいなぁ(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 大人の判断が出来るまーくんかっこいい!
      私は無理してから諦めるタイプです笑

      今のところ全身プルプルしてるのがバレるので隠れるように上げ下げしております!

      削除
  5. こんばんは!
    初トランポおめでとうございます☆
    益々行動範囲が広がりそうで羨ましいです。

    自衛隊式引き起こしはあと少しでイケそうですね!
    砂煙を上げながらの迫力のターン、かっこよかったですw

    近所の婆様に言っておやりなさい!
    「ボールは友達(^^b」

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      ありがとうございます!けどCOSさんも載せようと思えば家族の反対を押し切って載せr

      広い場所だからこそ出来る起こし方ですね!林道でやったら…!
      もう少しコソ錬しておきます!

      翼くんww

      削除
  6.  ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
     トランポ、稼動開始。おめでとうございます。
     これで又1台、トランポ仲間が増えました。
     是非、遠征などご一緒したいですね。
     ハイラックスだと、荷台が高いので、載せる時少し苦労しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      ありがとうございます!なかなか手取川より北へは足が向きませんでしたが河川敷に置いていけば散策も気軽にできそうです!

      荷台の高さだけがネックですがなんとか回数こなして慣れていきたいです!

      削除
  7. 紅葉ツー是非企画してください!
    みんな大好きススキマンへ会いに行きましょうよ!!!

    返信削除
    返信
    1. 紅葉偵察している内に見頃が終わるのはよくある事!

      個人的に大倉のリフト降りたとこは外せません!

      次回はてっくさんも是非ススキマングリーンに!!

      削除
  8. 祝!初トランポ(^o^)
    道中の楽チンを覚えてしまった様ですね♪
    荷台の高さもあるせいか撤収時の後ろ姿、ナカナカ決まってましたよ(カッコいい~ッ♪)
    って事はオフスタイルでの選挙会場入りはしてないのかしら!?
    次回はセッティング時の“プルプル”をカメラに収めなければ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      コレで朝ごはんを食べ忘れても平気ですね!移動しながら食べれるって素敵(*´Д`)

      今回は撤収時の寝起きの様な部屋着で選挙会場に行きました。前回と違い見事に一般人に紛れて居たはずです!

      プルプルし過ぎて私だけブレてるかもしれませんね!笑

      削除
  9. 初トランポおめでとうございます♪

    Wキャブなので、用品等の室内でも良い物を厳選すれば荷台スペースの有効活用になるはずですよ♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      アオリを開けたままなので荷台にポイポイなんでも載せちゃうと落ちそうでほとんど後部座席に押し込んでいましたw
      まっすぐ載せれば両サイドに箱を設置出来そうですが…今のところは斜め積みでいこうと思っています!

      削除