2013年12月8日日曜日

怪我には屈しない!


空に向かって指を突き立て宣言しよう、私達は永遠にRock'n Rollだと!

会社でAvril Lavigne「Rock N Roll」を聞いてから頭の中でエンドレスリピートな今日此の頃。
仕事中に左手小指を脱臼したけど私は元気です!
11月の最終週前半にやらかして先日、仕事中など以外は固定具外していいよと先生から許可が降りたついでにバイクの許可も頂いたので早めの昼食を食べてリハビリがてら近場に出撃!


いつもの蓮如街道~旧北陸道~牛ノ谷を駆け抜けてみる。
スタンディング中は力がうまく掛けれずクラッチ握れない\(^q^)/
レバーにかける指を2本から1本に変えてはどうか?とも思いましたがここで張り切りすぎて折角の経過良好が台無しに!
なんて事もアレなので大人しくしておくことに。

まさか先生もこんな乗り方とは思ってもいないであろう(・∀・)ヘヘヘ


だがタダでは帰らない!帰ってなるものかと、気になっていた旧北陸道の名残っぽい史跡を散策。


いい感じにダートかと思ったらキノコの栽培地っぽい雰囲気。
かと言って看板やゲートはないのでまぁいいよね!


短い木立を抜けると白山がズバーンと見えるいい感じの高台に出てきた。
コレはなかなか使えそうな場所ではないか!

バイクはお預けにして車に乗り換えて河川敷方面に向うことにしましょう。

その前にmaaa君宅に突撃訪問!
なんと素晴らしいお家!というかガレージ!!
冬場は私のCRFも並べてメンテナンスを…ヘヘヘ

そしてmaaa君と共に河川敷にやって来ました!
着いたのが15時頃だったので皆さん随分と走られた様子w

圧倒的な存在感のおろしたてのシュウーさんのWRがそこに!
興奮しすぎて撮り忘れちゃったorz
今日はお披露目だけでコースには入ってないみたい。

Yまざき教官が「こんな重てぇマフラー外しちまえ!あとこのフェンダー!!」などと熱くアドバイス。
汚れてカッコよくなったら写真撮りますから期待してますね!

コースは工事も一段落したのか随分と様変わりしていた。
メインで走る場所は少し離れていたので車で移動し撮影タイムスタート!


ちょっとしたヒルクライム、ダウンヒルセクションがある様だ。







カメラ効果で教官やる気MAX!!


広々としたセクションに移動!
ルートの全容を掴むのに苦労したが広いだけあってスピードレンジも高めのご様子。
















かっこいい!っていうか乗りたい!1!

直線からの右コーナーで陣取っていると教官が近づいてきて「逆ハンきってお腹見せるから撮ってくれ!」とリクエストw

私もそれを期待していましたよ!!さぁ来い!


一回目は納得行かなかったご様子w


二回目は見事にお腹が!!
しかしこの角度!!果たして立て直せたのかどうかはご想像にお任せしますw

お疲れのところ写真のために走って頂き感謝!


帰り際のてっくさん。
田んぼでも走ったかのようなトロトロ具合w

風も冷たくなってきたのでmaaa君宅のガレージに戻り座談会開始!

歳も職種も同じということもあり話のネタは盛りだくさん。
気が付いたら真っ暗になってより一層寒さがががが

長々とお邪魔しましたがまた行かせてもらいますよ!!

先週は天気も微妙、怪我のせいで気持ちも上がらなかったがやっぱり晴れた日はいいね!
清々しく本日終了!!

と、思いきや夕食を食べ終わった直後に地元の幼馴染から「バイク引き揚げに行かなきゃイカン!ラダー貸して!」と拉致られて一騒動。

大事には至らなかったので一安心でしたけどね!

10 件のコメント:

  1. こんにちは(^^
    順調に回復されているご様子、良かったです。

    日曜の朝一、Yまざき教官から河川敷へのお誘いがあったのですが、例によって多忙><;
    コースレイアウトはすっかり変わったみたいですね(違った意味で楽しそうですがw)

    ちなみにmaaaくんからの電話に気付いたのが19時頃、掛けなおしてみたところお二人で寄られたそうですね。
    バタバタしてて全く気付きませんでした(^_^;スミマセン
    合間を縫ってメンテしてるのでまた近くに来られたら寄ってやって下さい(^v^

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      ようやく通院からも解放されたので一応「完治」です!

      教官からお声は掛かっていたのですね。
      私もまだ走ってないのですが楽しそうなコースになっていましたよ!

      やはりお忙しかったようですね!
      次は噂の作業スペースでニヤニヤしてるところを狙ってお邪魔したいと思います(・∀・)ヘヘヘ

      削除
  2.  ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
     あぁ、そうかぁ、カメラだけ持って行くってのもあったんですねぇ。
     これくらいのレベルの走りになると、私は被写体としては不向きなので、撮り手に徹するべきだと思いました。
     左手、痛められたんですね。私もこの春、左手首に固定具付けてましたよ。しばらく違和感が残りました。いくら若いといっても、大事にしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ろくべさん
      こんばんは!
      出来ればバイクも持ってこようと思ったのですが、思っていたほど左手が動かなかったのでカメラだけとなりました。
      撮るだけも楽しいですがやはり…!

      今日の通院で固定具無しでいいよ!とお墨付きをもらったのでリハビリ頑張ります!
      怪我には気をつけたいですねぇ。

      削除
  3. 写真にスピード感があって素晴らしいですね!
    流し撮り上手いです!
    レクチャーをお願いしたいくらいです

    やはりシャッター速度が早過ぎるのもイマイチですねー
    この前の私の写真は、静止画に近くなってスピード感がゼロです・・・
    タイヤのブロックが見えてしまう程のシャッター速度はアウトの様ですね
    んー難しいです

    返信削除
    返信
    1. ぜふぃ君
      すごいでしょ!多分9割カメラのお陰なんだな!!

      おまかせモードにしてバイク追っかけてただけですからね…しかもオートフォーカス\(^q^)/
      ライダーが元気な内から撮影できれば色んな設定を試せそうですねぇ。

      削除
  4. 土日ともにお疲れ様でしたー
    撮影ありがとうございます(^o^)
    ダウンヒルもヒルクライムも写真で見るとたいしたことないですね。
    ライダー目線だと結構急なんですけどね(^^;)
    Yまざきさんみたいにカッコよく飛べるように練習します!
    早く手を直・・・治して、参戦しましょう!

    返信削除
    返信
    1. だーくん
      お疲れ様でした!
      ほんと坂の表現って思うように出来ないですよねorz

      しかしあの坂はカタパルト恐怖症を克服するのに良さそうだ!
      もうかっこ悪い着地はしたくない…
      次晴れるまでに左手全快にしておきます!!

      削除
  5. 日曜はお疲れっした!
    ガレージの快適化計画もほぼ完了なので後は、整備用にデスクを板金制作して冬はちょっとメンテを頑張ろうと思います^^

    しかし…走ってる皆の姿を見てウズウズしてしまう(;´Д`)たぶんこげさんも(ry


    またうちに遊びに来てください。もうガレージ内ファンヒーター設置したんで次は七輪で…w

    返信削除
    返信
    1. maaaさん
      コーヒーありがとうございやした!
      いいなぁ暖かい環境でグリスアップ!グリスアップ!!

      ヘヘヘお楽しみは大事にとっておくもんだぜぃ(`・ω・´)シャキーン
      早く晴r(ry

      七輪ぱーりぃキター!餅持参でいきます!1!

      削除