2013年12月29日日曜日

オイル、ハンドル交換


前回交換から約2千キロですが夏場+河川敷で酷使したことも考慮して春をまたずに早めの交換。


久しぶりにFRPアンダーガードを外して見ると汚れが…
贅沢なタイラップは切らずにずらすだけ!節約!1!


FRPで衝撃吸収されてるとおもいきや意外と取り付け部分に負荷がかかっていた模様。
衝撃でたわむ分ステーの方にダメージが行くのだろうか?
とりあえず見なかった事にしてオイル抜き取り!


今回も変わらず指定オイル投入。
半端分を使い切ったので次回から何かしら変えていこうかなと思いつつどうなることやら(゚д゚)


そしてようやく曲がったままにしていたハンドルを交換!
RENTHALバーと迷いましたが年内デリバリーが難しかったので同サイズのZETA COMPバー
と!
UFO ALUブッシュガード!

写真には無いですがZETAのリプレースメントにあったハンドガードマウントフロントタイプがSALE対象だったのでポチッとなw


早速旧ハンドルを外して新品と比べてみると…
これは酷い
あの時かな?いや…あの時かも?などなど思い当たる節だらけですが…気にし無さ過ぎ(^q^)

矯正して使い続けたハンドガードも交換して~


Before


After

顔面のUFO化が止まらない!

またしても写真撮り忘れたけどZETAマウントのお陰でハンドル周りがスッキリしました。
ハンドガードの先がトップブリッジに移動したのでハンドル曲がりも減少しそう。
ただコケた時の衝撃は…ちょっと怖い気もします。

部屋着で作業で寒い+この後忘年会が控えていた為グリップのワイヤリングがまだなので早めにやりたい!

忘年会も無事終了して昼までぐっすり!
雪景色に心躍らせ蓮如街道へ。


雪の重みで垂れ下がった竹カーテンorz
旧北陸道までは行かずに帰ってきました。

消化不良だよ!1!

乗り納めしたいけど天気が!!

2 件のコメント:

  1. こげ黒さんの自宅付近は積雪が無いんですね。
    うらやましス・・・

    まだまだこげ黒さんに教えたい道はあったのですが・・・
    ランツァはこのままヨネ君に譲ることになると思います。
    ヨネ君にはCOSさんやこげ黒さんにコンタクトを取るように伝えてあります。
    こちらのおっさん達で鍛えてありますから、機会がありましたら遊んでやってください。
    年齢も近いので話も合うかな?

    オフのお付き合いは出来ませんが、どこかでお話でも出来る機会がありましたらまたよろしくお願いします。
    では良いお年を!

    返信削除
    返信
    1. やんちゃ丸さん
      ちょっと山手に向かうと積雪ですが近所はわりと積もってないですね!そちらは酷いのですか?

      LANZAはこのまま手放すことになりそうなんですか。
      残念ですがやんちゃ丸さんが決めたことならば仕方がありませんね!
      鍛えあげられた(笑)よねさんとお会いできる日を楽しみにしております!

      可能性としてはやはり河川敷でしょうかね?少々遠いですが是非是非遊びに来てくださいね!
      今後ともよろしくお願いします!

      良いお年を!

      削除