2014年1月3日金曜日

新春初乗りin河川敷


あけましておめでとうございます!
正 月 休 み + 晴 れ = 初 乗 り


新年一発目なので河川敷のOSARAI!!

【河川敷でのマナーとルール】
 1)走行車両について
   河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)
 2)走行区域について
   コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
 3)他の利用者への配慮について
   走行時の釣り人等への配慮。
 4)ゴミについて
   撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
   原則:来た時よりも美しく(^^b
 5)事故・怪我について
   河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。
   あくまでもライディング技術を身に付ける「お稽古場」です。
   (レース場ではありません)
   バイク乗り入れ禁止!と言われない様、河川敷コースを大切に長く使いましょう。


前日までにmaaa君と連絡をとり合い晴れそうだった今日!The初乗り日和!
10時過ぎに河川敷到着です!久しぶりにKAZUお父さんにも会えました。
新年早々CRF親子が揃うとはめでたいね!


そんなパパCRFはいつの間にかSPIRALのハイシートに変わっていた!
跨がらせてもらうとこれは確かに動きやすい。足も両足着くじゃん!
ポチッとなしたい気持ちを抑えて…お父さん、気に入らなかったら顔面UFOの末っ子CRFが頂きますよ\(^q^)/

準備をしながら雑談!


いよいよmaaa君に連れられコースイン!
綺麗にされてからのコースは初めてなので案内が無いとどうしていいか分からないレベルw
いつも案内してもらって兄ちゃん感謝ヤデ(・∀・)
コース状況はとてもとてもマディな感じ!深くなった轍も相まって転びまくり!
準備運動が足りなかったかな!既に節々が痛い(゚д゚)

遠くにハイエースが見えたので小休止に帰還!


お昼チョイ前に一旦帰還。ちょっと賑やかになってた!
みんな好きだね!


小一時間も走っていないのに既にトロトロw
アンダーガードに泥が詰まってるのか神がかった重さww

お腹の空いた私は一人モソモソランチタイム!


カップ麺にお湯を注いだところでCOSさん登場!
お使いのついでに油を売りn…買いに来たらしい!
河川敷の今後を色々と伺う事ができた。


さぁ昼の部開始!!

朝一から比べるとだいぶ乾いたようだが相変わらずGP-22は踏ん張らない!
フロントのED-03が食い込む分やっぱりバランス悪いのかなぁ?


カメラを取りに帰るとYASさんもやってきた!


さぁさぁカメラを持ってきたよ。者共気合を入れて走るが良い!フハハハ



2014年もポージングが炸裂。


元旦から初乗りを済ませるMなみ家も参戦し密集しだす奥のショートコース!






はしって!


ヤンキーサインはいいから!はしって!1!





ヤングセロー対決!!
逃げるG君追うゼフィ君!


フェザ娘でかぢさんがやってきた!
そして安定のmaaa君






ちょっと小雨がぱらつき戻って雑談しているとMらなかさんがXRを積んで帰ってきた!
写真ばかり撮っていたのでこっそり後を追いかける。

が!気が付いたら居なかった。神かくしヤデ(゚д゚)


ツーリング帰りのオフロー党の方達も加わり明けて3日とは思えない河川敷!
人気スポットすぎるw


だいぶ轍が深くなったと報告を受けたでむでむさんはクワを担いで出撃!

オフロー党の方達が走っている間に帰宅準備!
助走から荷台に駆け上る早歩きの私をmaaa君が一言。
「こげさんがそんなに早歩きなの初めて見た!」

えっ!?

皆さんに別れを告げ無事帰宅!
楽しい洗車のお時間ですよ\(^q^)/モウイヤー


河川敷産の泥で大変なことになりましたorz

14 件のコメント:

  1.  ろくべです。お(^0^)は(^_^)こ(^▽^)ん(^○^)ば(^o^)ん(^v^)ち(^ ^)は。
     お疲れ様でした。
     いよいよ2014、スタートですね。今年も、練習コースに林道、楽しみましょう。
     それにしても、秀作ぞろいの写真、素晴らしいじゃありませんか!!
     さっそく、ダウンロードさせて頂きました。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ろくべさん
      こんばんは!
      2014年、こんなに早くスタートできるとは思ってもみませんでした!

      秀作ぞろいだなんてそんな!相変わらずの数撮りゃ当たる!ですよ笑

      削除
  2. 昨日はお疲れ様でした!
    新年早々仲間と和気あいあい走れて感無量です^^またよろしくお願いします。

    今日はKAZUお父さんにブツを頂き~なかなかの~です。

    そして話題に上がっていた検索方法ですが…
    ・変態
    ・CRF250L
    ・河川敷
    でトップにヒットしましたwww有名になるわけですね!

    ちなみに…
    ・変態
    ・ヒャッハー
    ・LANZA
    で…おわかりですね^^

    返信削除
    返信
    1. maaa君
      いつも先導アザス!明けて3日にこんなに集まるとは…さすが河川敷!
      とっても軽そうでちょっと羨ましい!音も良かったですよね!

      oh...なんという残念ワードorz
      喜ぶべきか…どうなんだろう!1!

      削除
  3. 昨日はありがとうございます!写真もいっぱいありがとうございました☆
    大勢の人達と走れて楽しかったです。またよろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. ザサさん
      お疲れ様でした!
      いえいえ、素晴らしい走りを見せられて自然と撮影が捗りました!

      土日はゆっくり出来ないとの事ですがまたお会いできるのを楽しみにしております!

      削除
  4. オフ車にも色んなシートがあるんですね?
    走りもカスタムも弾む2014’いよいよ本格始動ですねwww

    返信削除
    返信
    1. Riding Tripperさん
      色々と言うほど種類と選択肢は無いみたいですが座面がフラットでポジション移動がし易いみたいです!

      手を加えたい所はだいたい無いと信じたいので走りを磨いていきたいです!!

      削除
  5. こんばんわ、ぜふぃです
    maaaさんの素敵?!なコメントを見て、ブックマーク登録していないノートPCからもコメントする気が沸きました!

    Google先生の「変態 CRF250 河川敷」からやってきましたw
    私も、微弱ながら変態ブロガーの名誉をGETしたようですw
    「変態 セロー 藪 大野」でヒット! これは嬉しい!w
    しかも渾身の藪ツーリング記事

    今回も素敵な写真ありがとうございました!
    さぁさぁカメラを(ryの写真は頂きます!

    しかし、写真を見ると意外と飛んでないんですね
    コースインから2速フルスロットルで加速していたのですが
    まだまだ乗り方が甘いようです、精進します!

    写真を見ると、思い出やブログネタ以外にも、自分の走り方の見直しにもとても効果的ですね
    私も写真撮影、動画撮影・編集頑張っていきたいと思います

    返信削除
    返信
    1. ぜふぃ君
      残念ワードでノートPCからの訪問アザース!…googleェ…
      素直に喜ぶぜふぃ君かっこいい!!と言いつつ私も(^q^)

      最高点は逃しているのでもう少し飛んでましたよ!
      スピード感出そうと流してボケる…orz撮影技術がんばります!

      フォーム確認には本当に効果的ですよね!
      思った通りの姿勢になっていた試しがないww

      削除
  6. こんばんは(^^変態・ヒャッハー・LANZAですwww
    しかし変態がトップになるのはいいとして、何故私だけ二番目のキーワードがマシン名じゃないの?orz

    おつかいの途中に立ち寄ったら河川敷が賑わっていて、変〇たちの年明けを実感しましたw
    そして何よりも、カップ麺片手に急斜面を登るこげ黒さんにシビれて憧れましたwww

    帰り際土手から写真を撮っていたのですが、誰もクリフエッジを跳ばず><
    次回は是非!跳んで下さいね~

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!名前みたいに言わないっww
      大丈夫ですよ、ちょっと順番変えたぐらいで探し出せないgoogle先生ではないっ!1!

      やはりカップ麺を犠牲にしてでもズサーと落ちるべきだったと少し後悔しt(ry

      飛びたいのですがなかなか恐怖心を払拭出来ずにいますw
      RedBull5本くらい飲めば翔べそうです(`・ω・´)シャキーン

      削除
  7. はじめまして!
    前にやんちゃ丸さんからコメントあったと思います。ヨネです!
    ランツァをお借りして乗っております!
    歳が近いみたいですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ヨネさん
      はじめまして!やんちゃ丸さんからお聞きしております。

      歳が近いお仲間ができるのは大歓迎です!近くなくとも大歓迎ですが笑

      お山は雪に閉ざされてるのでファーストコンタクトは河川敷でしょうかね?
      お会いできるのを楽しみにしております!

      削除