2014年2月14日金曜日

自作フェンダーレス補修とお買い物



すっかり放置していたリヤフェンダー、やっとこ直しました!





まずは自作のステーを取り外します。
ああ、穴が合わなくて無理やり広げたんだったなーウフフなんて思い出しながらガッツリ割れていることに気付く。
立ち上げた部分で割れてるのかと思ったけどそうでもなかった!


ざっくり寸法を測り1.6の鉄板をグラインダーで切り出しました!溶断?レーザー?なにそれオイシイの(^q^)
男の子は切断刃だよ!1!


ざっくり穴開け作業を経てバイスで挟んで手曲げ!
割れてしまったステーも補強して再利用。新型がうまくいくとは限りませんからね!


自作インナーフェンダーエンド?テールランプなどなどを新型に取り付け車体に…


どーん!とはいかなかったorz
少々加工して使えるようにしたものの旧型に続投してもらうことにしましたヘヘヘ

そして…
少々臨時収入がありましたので…


開封の儀を厳かに進めていきます!



だーとすたー!!
ローターもろもろが未到着なので暫く触らずに飾っておきたいレベルww
届いたら使用中のED03とAC10リアを履かせてノーマルリムにはGP210履きっぱにしたいと思います。

6 件のコメント:

  1. 私、アルマイト傷付けずに組む自信無いわぁ。
    スポークとか組まれてるけど、振れ取り終えた状態で売ってたりするの?

    私、ホテル→客先→マックスバリュー→ホテル→客先→マックスバリュー→ホテル・・・・・の
    日々だから、毎日のようにネットでオフ車情報を漁ってたら何に乗りたいのか
    分からなくなってきました。
    分からなくなってきたので、今日から北斗の拳を読みます。

    返信削除
    返信
    1. てっくさん
      確かに傷付けずに組む自信ないですよね~
      けどダート走るし傷は付き物と…割り切って…うん
      振れ取ってあると思うのですが確認した方が安牌かしらね?

      なんというトライアングルww
      そうですね!わからなくなった時は現実逃避に限ります(^q^)

      削除
  2. こんばんは(^^
    フェンダーレスの修復作業、マニファクチュアリングしてますねw
    こう言うネタ、大好きです(^v^
    男子たるもの切断刃ですね!・・・私はいつも100均の金ノコなのでグラインダーとかあるのが羨ましいですorz
    カラーリム入手おめでとうございます!
    足回りを変えるとマシンの印象がガラリと変わるので、装着後が楽しみですね。
    純正よりも軽いのならバネ下荷重の軽減にもなるので、運動性向上も期待出来ますね♪

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      やはり自作は手軽に入手できる工具で製作したいですものね!グラインダーが手軽かどうかは置いといてww
      案外金ノコのほうが綺麗に切れるのかも…?

      ありがとうございます!先ほど一先ずの作業を終えてワフワフしておりました!
      重さは…どうでしょう…ね…カッコよさは格段に上がったと思われます!!

      削除
  3. これが…ゴクリ…

    なんとブルジョワヽ(^0^)ノ

    潔い使いっぷりに涙が出ましたwww
    赤リムでお会いできる日を心待ちにしてます!

    返信削除
    返信
    1. maaaくん
      赤リム準備完了でげす!

      年に一度は買い物でストレス発散させようとするタイプなんじゃないかと最近ふと思いますwww

      削除