2014年2月22日土曜日

リンク、スイングアームのグリスアップと!


続・お買い物\(^q^)/

お買い物の件は一先ず置いといて、やろうやろうと思ってmaaa君に先を越されたスイングアームのグリスアップに踏み切りました。


まとまった時間が無い為、まずは車庫の使用許可を半ば強引に貰います。
やはり囲われている場所はいいね!


早速スイングアームのナットを緩めにかかります!
前日にCRC攻めしておいたせいかラチェットで緩みました。


折角会社からインパクト拝借してきたのに…無駄になったぜよorz


普段手の届かない辺りは砂っぽくてやーね!もう!
ついでだったので動きの悪かったスタンドにグリスを注入。
スカンスカン動くようになりました(・∀・)


リンクの方は昨年の夏頃にシレッとグリスアップしてたので良いのですが…



これはひどいwww


構造的に水分が貯まるんですかね!
錆汁付いてるの左側ですし…

ベアリングにはまぁ「薄っすら」脂っ気があったので大丈夫そうです。



そっっと擦って表面を均してみました。
そんなに高いものでもなかったので次回は交換してもいいかな…
シール関係も今回は再利用ですし(゚д゚)



手近にあった船のメンテで使ってるヤマハの耐水グリスをコレでもかというくらい詰め込んでグリスアップは完了!


せっかくチェーンが外せたのでいつも以上に入念に清掃&注油


こっちもキレイキレ


スイングアーム裏側も忘れずにね!!


仮復旧完了!
この写真にお買い物したZETAの何かが2個!

正解は…ドライブカバーとチェーンガイドブレース!
リヤ2丁上げて微妙に干渉してたし少し前に出せるって事で買ってしまいました!


そしてDIDの赤リム!と、ミシュランAC-10投入です!
傷が怖くていつも以上に時間がかかったよ\(^q^)/
フロントはED03をそのまま続投。


SPIRALのハイシートをのっけて一先ず終了です!
返ってきた旅行積立と一緒に何人かの諭吉さんが消息不明になりましたよ!!フッシギー

座面があがった分ハンドルが低く感じたので外していた19mmバーライズキットを再び動員。
この辺は乗ってみて考えようかなーって感じでしたけどね!

時間ができたら前後キャリパーの清掃とステアリングステムをもう一度グリスアップしておきたいなーと思っていますが…
仕事の方がちょっとアレなので動けない、若しくは動く気になれない感があります。

しかしながらそろそろガス抜きが必要な頃なので日曜日は出動予定です!
赤リム泥んこにしてやんよ( ^ω^)

2 件のコメント:

  1. こんばんは(^^
    おぉ~赤く染まりましたね、CRFちゃんw
    リンク回りのグリスアップも完了、赤リムでバネ下軽量化でサクサク動くことでしょう♪
    問題は赤色が茶色に染まる件...いや、オフ車は泥団子になってこそ志向(^^?
    コースも改修したので楽しんで下され~!!1

    返信削除
    返信
    1. COSさん
      こんばんは!
      ヘヘヘ!やはり赤く染まっていくのはいいですな!シートも赤ければ良かったのにww
      今日の仕事終わりに少しだけ乗りましたがリアの動きも良くなった気がします。
      日曜はチョットお仕事の方がアレなので出動から出勤に変わってしまいましたが河川敷走るの楽しみにしてます!!

      削除