2014年3月23日日曜日

竹田周辺を散策


晴れた!晴れたぞうおおおお!
そんな訳でやって来ました豊原線(・∀・)ヘヘイヘーイ

入ってすぐにセロー乗りの方とすれ違い開通を確信!イケる…イケるぞ!!
久しぶりの林道に加えてソロなので控えめに走ります。


偶に落石があるもののこれと言ってイベントもなく…


あっという間に展望ポイント!
フハハハ人がゴミのy…少々霞んでるのが残念です。


昨年切り出し作業で重機があった場所もガランとしていました。


そしてトラップ(゚д゚)
轍多すぎるだろwww


ふと振り返ると支線が。近づいてみましょう。


深い轍になったいい感じの斜面が手招きしているようにも見えますね。


へぇ、化生ガ岳!


気が付いたら登っていたけれど早々に退散。
作業道っぽさ満点でした(^q^)


本線に戻りまたも支線突入。白山禅道コースと言うらしい。


倒木を越えて進んでみたものの白山が見える気配なんて微塵も感じられなかったので退散!


展望コースを抜け経塚コースとの合流地点。
去年よりも切りだされた木がスッキリしてますね!

ココからはキレイめな登りなので我を忘れて走っt


下りに入ったので遠くの山並みを!
標高の高い山はまだまだ雪が残っていそうですね。

河内南谷、岩屋はまだまだ埋もれてそう。


今日はハンの木には行かずに出てきました!
さっ!次々!


小野谷線(`・ω・´)シャキーン


雪解け水のせいか水量多いですね!


簡易舗装もこの通り流れております(^q^)ヤダー


先人が走った轍がありましたが日当たりの悪い場所には残雪がありました。


余裕ですし!


ラインをもう一本引いてみたっていうね!


道中カモシカと目が合いました!
ルールルル!ルールルルルル!

逃げられた(´・ω・`)

無事里に下りてきたので帰ると見せかけて…


刈安山!
すれ違った車に雪あるよ!と言われたものの行けるとこまでは行きたくなるのが私。


後悔したのは言うまでもないwww
次に現れた積雪ポイントもノリで突っ込んだら思いの外深かったという…
半分以上進んでしまったのでどうにか前進!そして往復(゚д゚)


無事脱出した頃には瀕死でしたとも!
その後片野海岸で黄昏れて帰ってきました。

もう少し時間があれば大日方面も見に行きたかったのですが、まぁ起きれませんでしたよね!
半日がっつり眠って目覚めたら昼でしたよ(^q^)
今週も引き続き忙しそうなのでいいリフレッシュになりました。

6 件のコメント:

  1. やんちゃ丸2014年3月23日 21:41

    だいぶ残雪は減ってきたものの、まだまだお山は遊ばせてくれませんねぇ~。
    ちなみに岩屋は5月でもヤバイですよ。
    例年だと上の方は完全に塞がっていますね。

    今日ヨネ君が河川敷に行ったらしいです。

    返信削除
    返信
    1. やんちゃ丸さん

      5月も雪ありましたね〜
      雪が解けても岩屋ですからね…どこかしら崩れてるかも知れませんし!

      人伝に聞きました!土曜も出れれば行っていたのですが(´・ω・`)

      削除
  2. ニアミスでしたね...私も23日は竹田をうろうろしてましたw
    コーナー出口にちょいちょいあったスライド跡はこげ黒さんでしたか!

    返信削除
    返信
    1. よねさん
      ニアミスでしたか!
      1時くらいに川上から入っていったので…私が先行してたのでしょうかw

      チキンランだったのでスライド跡は別の方かもですね'`,、('∀`) '`,、

      削除
  3. 1時ですか!本当にニアミスです…私は2時頃川上から入って行きましたのでw
    岩屋は2012年だとGWでもまだ開通はしてませんでしたね。
    どうですか?5月のGW明けに岩屋調査行きますか??

    返信削除
    返信
    1. よねさん
      2時頃ですか!
      もう少し支線で遊んでいたら遭遇したかもですねw

      いいですね!
      5月と言わずに予定擦り合わせて一度ご一緒しますか(`・ω・´)
      kuroxagehaアットマークgmail.com宛てにメール送って下されば折り返し連絡致しますん!

      削除