2014年4月27日日曜日

西へ東へ


今日はやんちゃ丸さんからLANZAを託されたヨネさんに連れられて福井の林道を案内していただきました!

午前9時にいつものサークルKにmaaaくんと一旦待ち合わせしていざ福井!
の、前に…少々早く集まりすぎたので旧北陸道でダートの感触を噛み締めR8を南下。


早々に待ち合わせのローソンに到着!
もう少し加賀付近で遊んでも良かったかもしれないwww

連休中どこにいこうかーなどと話している内にヨネさんと無事合流!
私は初めましてだがmaaaくんとは河川敷で一度お会いしているようだ。

今日のモットーは「同年代既婚者二人にはさまれたって私は泣かない」( ー`дー´)キリッ

ルートを聞き作戦行動開始!


まずは使われなくなったというミニモト用コースでウォーミングアップ!
短い周回コースながらもなかなか良い具合のジャンプ台、ウォッシュボードがあって楽しい!

二周ほどしたところで第一の目的地、越前西部四号林道に向かいます。


道中最後の自販機で一旦休憩で珍しくネタ要素が無い貴重な写真。
今日はかなり気温が上がりそう!ジャケットなんて要らない子だった(゚д゚)


名前が分からなかったが林道を駆け上がり西部4号線起点に到着!


そして安定のポージング!
これで心置きなく西部4号に突入できますね!

起点から程なく赤土の広場があるとのことなのでちょっと寄り道!


なんだろうこの感じ!加賀の某所を彷彿させますね!
4輪の轍もあるのでいい感じにえぐれてる場所もチラホラ


見た目より泥濘んでいたらしく一度後退し体勢を立て直すmaaaくん!

3人共無事通過し引き返すと福井の3人組と遭遇。
maaaくんは河川敷で面識があったらしい!暫し談笑のあと私達は西部4号の終点へ。

乾いているのも手伝って浮き砂利気味の路面が滑る!!
殿を走っていたのだけど派手にリアが滑り転けそうになったけど…まぁ誰も見てないよねフフフ

なんて思っていたけど甘かった!
ふと後ろを見るとさっきの3人組の1人、Sさんに追撃されていた(゚д゚)No!!!

さくっと追いぬかれた'`,、('∀`) '`,、


無事に終点で合流www
休憩の後は先に行ってもらい西部4号線を途中下車して県道に。
お昼からの目的地、一乗谷を目指して進軍します!


コンビニでお昼休憩を済ませ到着!
去年?いや一昨年?に来て以来3回目の一乗谷。
人の少ない午前を狙ってマイナスイオンを浴びに来たいですね!

イメージと違うと噂の佐々木小次郎像を横目でちら見し林道へ突入。


今日イチで楽しかったと評判の美山林道へと繋がる藤懸線。
「木々に囲まれた林道は楽しい」


ねっ!


美山林道に合流しルートマップを確認するヨネさんとmaaaくん。そして右から左へ聞き流してしまった私!

美山林道も手入れがされているのかキレイめなダートでリリリリアが流れるぜ状態\(^q^)/


無事終点まで到着!
舗装路に出てみると周りの町並み?はなんとなく見覚えのある風景。
そういえば昔仕事で来たことがあったような無かったような!
連絡用のトランシーバーを落としちゃって夜探しに来たような来なかったような!
苦い思い出がふと蘇りました\(^q^)/

その後R158を石川組は大野方面、ヨネさんは福井方面へと言う事で別れて勝山からはmaaaくんは谷峠経由、私は鮎街道へと向かいそれぞれ帰宅。

やはり美山から自宅は遠かったwww

遠かったが楽しい林道を教えてくださったヨネさんに感謝!

6 件のコメント:


  1. 2枚目の写真、ネタですよ…私の体型が…痩せます^_^;

    次回までに土系林道探しつつ痩せておきますので!w

    返信削除
    返信
    1. よねさん
      福井方面を海から山へ案内して頂きありがとうございました!
      しかし、まさか体型をネタにされるとは…恐ろしい子(゚д゚)

      やはり程よく湿り気のある土系がお好みなんでしょうかねw
      体型が激変するとジャージが入らなくなりますぜ(・∀・)フフ

      削除
  2. やんちゃ丸2014年4月28日 7:10

    ウチの子遊んでくれてありがとね。
    これからもよろしく~!

    返信削除
    返信
    1. やんちゃ丸さん
      まさに「ウチの子」がしっくりくる感じですねw
      さすが福井の方達に鍛えられているだけあって安定した走りでしたよ!

      またご一緒したいと思います!

      削除
  3. 日曜日はお疲れ様でした!
    林道今年二発目。なんとなく感じが掴めてきた感じです^^

    しかしまさか福井の林道で知り合いに会うとはwwwやはりオフローダーたるもの考える事は一緒ですね。

    次はGW!!またはじけましょう!!

    返信削除
    返信
    1. maaaくん
      早くもKLXに慣れてきているのですね!河川敷に通い詰めた甲斐がありますね!

      世間が狭いのかオフ乗りの思考が一緒なのか…完全に後者な気がしますが不思議なもんですねwww
      GWのリベンジ&アタック是非行きましょう!

      削除