2014年6月22日日曜日

オイル交換と久しぶりの河川敷走行会


前回から約3000キロ。本格的な夏前とタイミング的にもいい感じなのでオイル交換!


どうせ土曜は休みだろうと高を括ってましたが意外にも仕事!
先週は珍しくオンツーだったのでタイヤもGP210のまま…更にタイダウンはmaaa君に貸したまま!
日曜に河川敷走行を控えているのにこの余裕のぶっこき様(゚д゚)!

仕事終わりにタイダウンを回収し急いでオイル交換とタイヤ交換を済ませます。
タイヤの山はないけどスペアホイールがあるって素晴らしい!
新しいED03、04は購入済みですがまだイケる!


今回もアンダーガードはずらすだけ…!補修したいけど削った粉がチクチクするし重い腰が上がりません\(^q^)/

オイルフィルターも交換しG1から卒業してMOTULがぶ飲み!
エンジン音が若干マイルドになった気がします。

フィーリング?わかりません!
しかしG1入れたての時のようなギクシャク感は感じなかったかもしれません。

荷台に積み込みも完了した翌朝…

雨 や が な (´・ω・`)

万人先生が走りに来る人が少なくて寂しいと企画された今回の走行会。

どうする!どうするんだ!

maaa君から河川敷方面はあまり降ってないよと連絡が来るも土砂降り(゚д゚)
出発予定時刻までまだ時間はあるし、小雨になれば道中濡れませんしね!私だけ!

8時頃にはなんとか小雨に変わったのでいざ出発!


意外にもいいコンディションだと喜ぶmaaa君がそこに居た!
カッパを着ていたが暑くて脱いだらしいww

少々降っていたがきっと邪魔になるだろうし止みそうな雰囲気もしたのでカッパなし!


前回走ってから大きな変更はないもののコブが増えていたりと細かな手が加えられていた。
強いて言えば草が生い茂っているww
これは踏まねばなるまい!

しかしながら前後共に踏ん張らないタイヤはマディに弱かったww
バンクで寝かせてツルン\(^o^)/

これだけコブがあるとフロントの硬さ、リヤの追従性の悪さ、そして寝かせた時の車体重量が際立ってくる…
折角だったのでmaaa君のKLXに乗せてもらうと、この3点が解消されて涙目寸前!

嗚呼、増車か…いいな…(;´ー`)

ロングコースも含めて数週の後ショートコース20分耐久しようぜ!と言いだし周回開始!
20分といえどこれはキツい\(^q^)/
気温もそれほど高くなく良い風があったのが救い!
路面が乾いてきてグリップ良くなったのも追い風でしたね!


そうこうしながらお昼前には久しぶりのYASさん、雨の大山以来のKAZUお父さん、Mなみお父さんも合流し少しづつ賑やかになってきました!
一旦昼食に戻ると万人先生も登場!


コンビニで冷やしラーメンを買ったのに箸を貰えなかった珍事も乗り越えYASさんのスイーツタイム!
今日はまさかのアイスでしたよ!!

昼食後は万人先生がきて小変更されたロングコースを含めた30分耐久を開催!
最後の方はいつカタパルトされてもおかしくない状態でしたwww

パドックに帰ると万人先生が出走し軽々と周回していく。
ギャップをギャップと思わせない圧巻の走りでした!!

4時ごろに帰宅準備を済ませ第2会場、maaa君のガレージ前に到着!


THE七輪パーリィー\(^q^)/
林道ツーではなかなかガッツリお喋りできないのでこんなのもいいですね!

トランポですし暗くなっても自走しなくていいのは大きい!
欲を言えばハイエースが欲しい(゚д゚)


そういえば午前中にコケた時にUFOのハンドガードがポッキリ(´・ω・`)
叩いて伸ばした場所だし仕方ないか…1年持たなかったのは寂しい!

1 件のコメント:

  1. どうもこんばんわ岐阜郡上の よっさん と言います、おたずねですが鷲走、鷲走ヶ岳、大山林道ですが崩れてるとこないでしょうか?通り抜けできるでしょうか?情報よろしくお願いします。

    返信削除