2014年11月8日土曜日

昼発弾丸ツーリングin鷲走岳

そろそろお山シーズンも残り僅か!
今日は午後発で、まー君3個1セローのH君とともに弾丸林道ツーへ行ってきました。
今日のお目当ては崩落が復旧されていた鷲走ガ岳林道!

そういえば林道ツー自体久しぶりな気がします。
ブログ更新も久しb…さ、サボってるわけじゃないんだからっ!


集合場所の河川敷からまー君を先頭にして白抜山線に到着!

我々の嫌いな簡易舗装on the濡れ落ち葉!


先導はお任せしたのでブログ用に写真を撮りながら進むワタクシ。
紅葉もチラホラいい感じになっています!

アクションカムとかあれば止まる必要ないのかなぁなんて思いながら二人を追いかけます。


白抜山から鷲走線に進入!その後鷲走岳線へ分岐を進みます。
そういえば私、鷲走岳って走るの今日が二回目なんですよね!
前回は大人数だったのでろくに写真も撮らなかった気がします。


入って早々年配のハイカーグループとすれ違いました。
大山線からずっと歩いてきたんだろう?


この辺りは標高が高くダム湖にも近い(多分)せいか紅葉はやや終わりかけですね。
枯れた感じも好きですけどっ!

もうすぐ冬が来るのね(´・ω・`)
今年はレースに出てみたり色々あって林道企画が少なめだった気がします。


ヘリポートから少し行ったところで遠景に小松ドームを発見。
見えるんですね!知らなかった!


来ましたよ記念で竣工記念碑も!
開通から16年経ってるんですねー


下りだすと紅葉もいい感じになってくるのでシャッターチャンスが捗ります!


路面水浸し\(^q^)/


滝はホント大好物ですよね!
どう撮っても絵になる感じが特に!


黄色いポールが立っていたのでどんな感じか覗いてみました。


根っこの露出がエグいww
土嚢が積んであるところを見ると陥没していたんでしょうかね?
前回走ったのが去年の梅雨前だったので全然記憶に無いですっ( ・`ω・´)


大好物その2!


そしてだいぶ待ったという二人に合流!
違うんだ!休憩をとってもらおうとだね…!


そうこうしている内に何度か見に来た崩落現場に到着!
タイミングよくまー君が止まってくれたが決して私の為じゃなかったらしい!チクショウ


綺麗に均されて法面には草もはやしてありました。
根が張ってるほうがボロボロ崩れにくいでしょうしね。

流れるように大山線分岐を登り方面へ!

若干簡易舗装区間が増えた気がしますが…
水たまりが多いのはいつ来ても一緒ですね!!


なんかすごくいい感じに支え棒になってる倒木があったり(人為的にしか見えないけど実際どうなんだろ)


紅葉が見頃だったり


ちょっとトラップがある程度で大山線を通過。

頂上付近はススキ祭りでした(^q^)

R416からは先頭をひた走り垂氷林道、大日周回線を駆け抜けました。


大日ダムって水が少ないと大地剥き出しで草生えてたんですね。
なんか不思議な光景でした!


そんな感じで駆け抜けて道の駅一向一揆の里に到着!
午後からでしたが弾丸ツーに恥じない中身の濃い林道ツーでござんした!

藪こぎ必須ですが残り僅かなお山シーズン、出来るだけ出撃したいとこです( ・`ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿