2015年3月14日土曜日

オイル交換とプロテクターあれこれ


そろそろオイル交換かなって事で!



今回は真面目にフィルターも交換。
距離か時間で管理したいのだけれどうっかりメモするのを忘れていたっていうね(・ω<)

って事でシフトチェンジが渋くなってきた気がしたので交換しました!

ついでだったのでケーブル類に注油その他もろもろ。

そういえばキャブ調整はバイク屋さんに丸投げしまして現在好調であります!
やはり濃かったみたいでMJ175 PJ42 スクリュー1 1/2に落ち着いた模様。
ニードル段数は聞き忘れた!まぁいいか!

そんなずぼらな私も先日29歳なりまして...頑張っているであろう自分へプレゼントフォーミーっつー事で

膝テクター thor FORCE XP ニーガード
腕テクター TROY LEE EGL5550 エルボーガード

胸テクター TROY LEE BG5955 チェストプロテクター

腕テクターと胸テクターを一新しました!あと膝テクターは貰いました!

このトロイリーデザインの腕テクターはスリーブタイプでサイズ選びにめっちゃ悩みまして
S,M,Lのラインナップがあるかわりにサイズ調整できないんですよね!
グーグル先生で検索しまくって、腕が貧弱な私は最終的にSサイズ買ったんですがいざ使ってみると即効腕上がりっていう残念な感じ!
でしたが!(ここ重要)
腕を突っ込みすぎていたらしく適正位置に収めたら超絶いい感じでした!
インナー着るならMでもいいかな?って位にピッタリサイズです。

私長袖のインナー来ないけど!

で、胸テクターは色んな所でオススメされていた同じくトロイリーデザインの脇腹も守ってくれるインナー、アウター両用なアレ!
私はインナー派ですがホント着けてる感じがしない位フィット感半端ない。
こちらのサイズはM!アウターだったらLだったなーって感じ!

背中というか腰の辺りがガラ空きですが元々ベルトは着けてるので無問題。

thorのニーガードはまだ使ってないので使用感がどんな感じか楽しみです!

3 件のコメント:

  1. 初めまして。トロイリーのチェストプロテクター検索でたどり着きました。BG5955ですが、Mサイズですと、身長170cmくらいまでカバーするような感じでしょうか?当方172cm細身のため、MサイズかLサイズかで迷っています。よろしければ教えてください。

    返信削除
    返信
    1. coolerさん
      はじめまして!返信が遅れてしまい申し訳ありませんorz
      トロイリーの公式サイズチャートですとmサイズが〜176センチ、Lサイズが170センチ〜になってまして悩みどころですよね/(^o^)\
      一応三段階でサイズ調整も出来るので上に着るのか下に着るのかでどっちを選ぶかって感じですね!
      ちなみに私は177細身インナー仕様でMを選んでサイズ調整で伸ばして使ってますが肋骨や鎖骨の被り具合を見るとLでも良かったかなとも思っています。
      参考になるか分かりませんが良いお買い物が出来ることをお祈りしております!

      削除
  2. 自分もインナー使用で考えていたので、とても参考になります。サイズ調整できるんですね!Mサイズでいってみたいと思います。ありがとうございます。

    返信削除