2015年3月17日火曜日

Mission in KARIYASU2015


なんだかんだ春ですね!
最早恒例となりつつある残雪調査の時期がやってまいりました!よっ!



の、前に日曜日の河川敷での一コマ。
今日も開催される植樹祭(゚д゚)

あとそろそろ釣り人への配慮+川が近いって事でロングコースのルート変更でちょっと切り開きました!
写真はない( ー`дー´)キリッ

で、本題!
今回もあわら方面からの凸です。


水車小屋付近の路肩にこんもり雪が残っていましたが路面はオールクリアで無問題!


少し行った所で4輪の先人が引き返した跡が残る残雪。
だいぶ融けてるので今ならもう少し進めそうですね。


徒歩で確認に来たのでしょうか?
今にも落石しそうな場所に注意を促す案内が立っていました。

去年もあったような無かったような…こっちからはあまり来てないので覚えてないです。


その後桜の枝が裂けてプチ通せんぼ!写真に収まらなかったけどイイ高さに枝が伸びているので通りにくいです。

ワサワサ突っ込んで通りましたが!


で、越えてみたけど日当たりの関係か路面びっしりだったのでここで退散(´・ω・`)
今週で雪解けが進むと思いますがまだ早かったっですね!

引き返して倒木の地点まで戻ってくるとジムニストと遭遇。早速越えてきたようですw
先の状況を伝えて下山しました。


ジムニーほんと半端ない。

諦めるのもなんだかなーなんで未舗装の方から再凸


落石防止ネットが正に役目を果たしていた(゚д゚)

ちなみに未舗装に行く予定はなかったので超軽装!
WRに乗り換えて林道はまったりでいいんじゃなかろうかと思ったのもあって歩くようなスピードで進みます!


砂防ダムには水鳥達が優雅に羽休めしていたようだが邪魔してしまった!ゴメーンネッ!
しかしこの時期の水面の色は素晴らしい!


人間ではない足跡が残る残雪。
さっき遭遇したカモシカだろうか?そういえば先日テレビで足跡から動物の種類を特定するみたいなのをやってました。

ちゃんと見ときゃ良かったよね!


遠くから見ると「倒木チャンスキター」と思ったが真ん中が割れておりすり抜け可能!
写真左の方なら失敗しても崖落ちのリスクが少ないのでフル装備なら左ですかね!


フフフーンなんて鼻歌まじりに進んでみたが終了のお知らせ\(^o^)/オワタ
頑張って去年の二の舞いはゴメンだし先の保証、軽装もあって撤退決定!


恒例の雪に埋まって直立'`,、('∀`) '`,、


が、しかし思ったより埋もれず、更に足が埋まらないよう脱出に体力を無駄使いしてみました(・ω<)


その後帰りがけに片野のにゃんこ達をモフって帰宅!やはりにゃんこは可愛い!
林道開幕が近づいて来ましたね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿