2015年4月26日日曜日

続・Mission in KARIYASU2015


一ヶ月開いてるので余裕の開通(゚д゚)!

そう!ただただ更新をアレしていただけというね!
そんな訳で更新をサボっていた間ナニをしていたかってーと…それなりに忙しかったり遊んだりな訳でして


月蝕を見に行って雲隠れされてみたりー


仕方ないので夜桜撮って遊んだりー


河川敷で自然の脅威を実感してみたり!


ついでに刈安山(山中側から登って頂上付近かな?)でも戦慄してみたり!


ドルハンを赤くしたいついでにステム開けてみたりもしましたね!ちょっとだけ高さ上げたかったし!
この時ついでにフロントブレーキのマスターシリンダーを油圧スイッチが気に食わなかったのでWR250R用の純正に変えてみました!
レバーはもちろん使い慣れたRally491ショートレバー!
写真撮り忘れでアレなんですがピストン径は同じなのに比べてみると重さが全然違うんですよね。
某ショップから出ている機械式スイッチキットでも良かったんでしょーが…まぁ…数十グラムが気になるほど繊細じゃない人ですし!


ってな訳で今週土曜は刈安ミッションの続きってことで清滝線へやってきました!
正確にいえば4/2に金津IC近くからのルートで登ってるんですがちょっとドタバタしてまして…!
過ぎたことですし開通もしてなかったんでまぁいいかなと!いいかなと!!


で、清滝線の状況はというと下の方は伐り出し用の作業路整備などなどで割りと均されて走りやすい感じになってました!


茂ってないので展望もいいですね!ここ数日好天続きなのもあって清々しい気持ちになってきます!


そんなフラット路面も中盤辺りまででいつもの感じの清滝線!
なんとなく道幅が狭くなった気がしないでもない!
が!
4輪の轍もあるので余裕の開通です。


茂ってくるとブッシュに隠れた石礫がアレなんですがね!


この辺りも茂ってなければ景色いいんだなーと再確認してみたりもしましま。


刈安山頂上方面はパスして(雪はないです!)採石場跡地方面に抜けます!
中盤の緩やかな下り区間が楽しい林道ですよねー
頂上付近と採石場から出るまでの傾斜は嫌いです!!


そんな訳で流れるように豊原線へ!
が!残雪…では無く4/2時の写真です。

この時は撤退しましたがそんな雪も全く問題なし!
むしろ山菜取ってる方が結構な頻度でいるのでそっちの方が注意ですね。


気になっていた舗装区間はそんなに長くもなくな感じでした。
むしろ浮き砂利で滑るんじゃなかろうかと(´・ω・`)


そんな感じで豊原線までは開通!
ハンの木林道への作業路とか小野谷線とかは見ていませんがまぁ加賀竹田周辺林道は雪の心配無いんじゃなかろうかって勝手に思ってます。

河内南谷、岩屋は…GWに時間あれば見に行く感じかな?


そんな訳で今日はKLXを入手した近所の友人と朝駆け昼着ツーリング!
ブーツとかいろいろまだですがお山の楽しみを分かってもらえたようで嬉しい!


あ、余談になっちゃいますがちょっとだけ自分の近況報告!
数人には言ってたりしてましたが2月末をもちまして以前勤めていた会社を退職してました!
2月は有給フル消化して3月、4月半分を無職で職安行きながら週末とか晴れた日は割と遊んで過ごしてましたが面接を経て4月に内定もらえたので先々週辺りから心機一転、新しい職場で社会復帰を果たしました!
相変わらずの工場勤務ですし溶接も絡んでくる職場なのでまぁきっと楽しくやると思います!

なにより休みが多い!これまじ大事!

0 件のコメント:

コメントを投稿