2015年5月10日日曜日

河内南谷雪解け調査!&GWまとめ


すっかり定着(自分の中で)しつつあるまとめて投下するパターン( ー`дー´)キリッ
どうでもいいけど長靴1個だけ落ちてるとか割と怖くて困る!

って事でGW中のアレをサラッと!



お引越しされてしまうというなでしこジャパンStyleの原住民、ヨネさんと竹田近辺で遊んできました!
すでにGP210に履き替えてしまっていたヨネさんは若干修行モードに入っていましたが出発前に遊ぶことが出来て満足です!
こっちに来ることがあればバイクも持ってきなよ!1!



で、先日のポストにも出てきたKLXのY氏、TWのT氏と一緒にまたしても竹田近辺!
小野谷線も開通してました!

他にも一日フリーな日に午前中河川敷行って午後から大日ダム周辺を探りに行こうとしたらCOSさん一行とすれ違い激おこで追い掛けるという割と珍しい感じのアレもありましたが写真全く撮らなかったんで詳しくはあちらの方で!

で!本題!
朝からGW中に消えたままになったライトを復旧して色々ありまして今日も昼発。
どうせまだだろうけど一回見とくのもいいかなーって事で車に載せていざ県民の森!


河内南谷へ入って早々川の向こうにこの量…!
今年はやっぱり雪多いみたいですねー最早全然進めないんじゃなかと…


標高的にどこか見とくの忘れましたがアンテナ広場にかすりもせず残雪!
行こうと思えば行けるけど頂上付近でもないこんな所で気張ったところでーって感じですので撤退!
まぁ一応先の様子は歩いてみてきましたが



まぁ2週間後に気が向いたらもう一度見に行こうかなーって感じ!
で、帰るのも悔しいので普段は行かない大日山登山道に続く林道方向へ(看板のとこ真っ直ぐっすね)
登山道前には結構な台数の車が停められていたのでUターン。


道中分岐があったので橋を渡って突入を試みるも枝打ちすれば潜れそうな倒木があったのであっさり引き返しました。
1人じゃなければ行けるとこまで行きたかったかなー


倒木前に丸太超え有りで程よくガレてて楽しいピストンでした!


で、その後ダムを見下ろすナントカ展望台で休憩してダム周回して全線舗装の坂ノ下線を分岐から入ってトランポベースに帰り帰宅!からの…



絶望\(^o^)/
自走じゃなくって良かったというべきか…去年もこの時期にリヤやられているようなorz

2 件のコメント:

  1. やんちゃ丸2015年5月11日 23:19

    不思議な場所に落ちている釘をわざわざ拾う罠・・・不思議だよねぇ~!

    ヨネ君の件は残念だけど仕方が無いよね。。。
    向こうでもがんばってくれ!
    静かに応援するだけしか出来ないんだわ。

    返信削除
    返信
    1. やんちゃ丸さん
      ホント不思議ですよねー多分道なき広場を駆けまわっていたせいなんでしょうが…!

      北陸の地から念を飛ばして応援しなきゃいけませんね!!

      削除