2015年6月7日日曜日

安定の岩屋線


町内の川掃除を終わらせ悠々自適な昼出撃!

近場でちょろっと楽しめればいいかなって事で先々週?ぐらいに撤退した岩屋線へ行くことに。


問題なく頂上記念碑までやって来ました!
河内南谷線の落石や倒木などなども隅っこに片付けられていましたよ!


いつの間にか林道マップテーブルがバックリ逝ってました(´・ω・`)

今日は岩屋を下って登って龍ヶ鼻に帰ってくる予定ですし、まぁゆっくりボチボチ行きますかねー

なんて思ったのも束の間


笹の葉の塊がもっこり落ちてる…その先には?


土砂と木のコラボ的な何か!
左の枝のラインが行けるんじゃね?って思ったけど…


勘違いだった\(^q^)/


土砂の下には雪が残ってるので土被ってる分解けるのに時間がかかりそうな感じですね!
人手があれば登って越えることも出来そうといえば出来そうだけど…
下が雪の部分を選ぶと厄介な気もします(゚д゚)!

って事で時間はまだ14:30
戻って龍ヶ鼻からハンの木~豊原下って国道ルートなら行けそうじゃん!
って思いつつ頂上まで来るとTTRレイド乗りのおじさんと出会い小一時間お山とバイクの話で盛り上がるパターン!

さすがに一時間も経ってるなんて思ってもみなかった(゚д゚)!

時間的にもアレなんで龍ヶ鼻ダムまでプチツーしてそれぞれ帰宅でした!

いつもなら消化不良になりそうな内容でしたがおじさんとの会話のお陰で妙な満足感がある一日でした!
岩屋おじさんとはまたどこかで会いそうな気がする…!

以下5月31日に撮った今年の火垂るの墓ホタル
風が強くてなかなか飛び立たなかったが数的には例年並みっすね!



0 件のコメント:

コメントを投稿