2015年8月18日火曜日

新鮮おガソリンを求めて


溶接も無事終わりタンクとシートが固定されました!

当初の予定では友人がやってる鉄工所で溶接させて貰うつもりでしたがお盆中は忙しいとのことで…

コメリパワー坂井店へ物資調達に行った時に発見したエンジンウェルダーをレンタルしてきましたよ!っと。
開店から閉店までで本体2500円+ケーブル類500円ですので、
まぁ高いのか安いのかよく分かりませんが待ちきれない私には有難いサービスですね!!

ただ二度とフレーム溶接に手棒は使わないと固く誓った!!

そんなこんなでお盆中に新鮮ガソリンを!!と思いましたがフューエルコックが流用できなかったので安い灯火類と一緒に発注(´・ω・`)

他の作業を進めようってことでブレーキキャリパーOH、タイヤ前後交換などなど。
で、最終日はリヤフェンダーぶった切ってやろうと勇んでいましたが普通に遊びに行ったので作業は無し!
珍しくお山に行かない連休でしたね!

ああ、そういえば思い立ってまー君とプチ舗装林道ツーに行ったのでそうでもなかったです(゜∀。)

で、連休明けの気怠い仕事を終えた後にバタバタと灯火類を付けましてってのが上の写真!
元のでっかいテールランプが付いてた穴がいい具合に使えたのでフェンダーぶった切らなくて良かったパターンでした!
ウィンカーもなんかの固定穴が使えたのですんなり!

角ライトと2連のホーンを1個外してフロントも大分軽くなりました!
減った分機械式のメータ付けたんですがそれでも大分軽くなってます。

コックも無事取り付け完了したのでCBXタンクにほんの少し残ってたガソリンを投入して新鮮なガソリンを投入しにGSへ!

既にリザーブだったんで5L入った( ゚д゚)ハッ!


で、そのまま近所をぶらぶらしながらコンビニでパシャリ。


元の姿と比較すると最早別物(゚д゚)!
タンクからシートのラインが…いいよね…!うん!
バッテリー剥き出しなのはご愛嬌ってことで(´・ω・)

んで!変更後に乗った感じですがカーブで感じていた違和感がなくなって素直なバイクになった気がします!
相変わらず開けないと走りませんが追々慣れるでしょうよ。
もうちょっとリヤ上がりにしたいなーって気もしますが!

そしてあれですね。これにオフメットとか色んな意味で気合入ってる気がしてならない…!

0 件のコメント:

コメントを投稿